オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街に行ってきた

<<   作成日時 : 2004/04/22 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東横線の桜木町駅がなくなり、
みなとみらい線と繋がり、
直通で横浜中華街まで行けるようになった。

どうも行きづらいというイメージで中華街に行くのは、20年ぶりぐらいだったかもしれない。
車で山下公園までは行ったりしたんだけど、どうも山下公園と中華街の位置関係がわからなかったりした。(伊勢崎町や元町との位置関係もイマイチわからない)

日曜の暑い日に行ってしまったこともあったけど、すごい人、人、人!
中華街ってこんなに人が集まるところだったっけ〜?
って、直通で繋がったから、私といっしょで皆くるんですね(笑)

お目当ては、まず以前友人が買ってきてくれた「老酒」。
土、日は甕から出してビンに詰めて売ってくれる5年ものと10年ものがあり、
5年ものを買ったんだけど893円(税込み)なのに、美味しいっす!飲みやすい!

あと、どうしても「紅い焼き豚」は、はずせないと意気込んで行ったものの、
とにかく、すごい人と暑さのうえに、
100g 840円〜525円と、店によって値段のバラつきがすごく、
おまけに何処がいいとかの情報も全くなく行ったので、
いったんは諦めてしまった。

徒歩ですぐ山下公園に行けることがわかったので、
「海がみたいぜっ!」
とか思い、氷川丸も懐かしいなぁ〜、なんて思いながら行ってみたら・・・
「暑い・・・暑すぎる・・・(汗・汗・汗)」
目がチカチカするような眩しさで、それでも冷たい生ビールを飲み(美味しかった!)
また中華街にフラフラと戻ってみた。

で、行きと違う道を歩いて行ったら、「半塊 1,050円」の紅い焼き豚を発見。
「あ〜、もうこれにしよー」と、購入。
早速、その日の夕飯に冷やし中華の具に細く刻んだものをのせ、
細かく刻んだものを、チャーハンに入れて、食べてみた。

「うっ、美味すぎる(嬉)」

小さく刻んでも、しっかり味があるのよ〜、皆さん〜!
家で計ったら、200g以上あったのでお得だったかな。

あぁ、また買いに行こー、とは思うんだけど、
みなとみらい線、ちょっと高いな〜。
でも、また行くと思うけど。

                                     (2004.04.22)
トラックバックしてくださったのはーーーーー
サイトリニューアル+横浜編追加
http://photograph.kensuke.net/archives/update/20040620.html
「東京の風景写真 Photograph@kensuke.net」さんです
※キレイな写真がいっぱいの写真サイトさんです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜中華街に行ってきた オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる