オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS BS2 「ブルース・ブラザーズ2000」

<<   作成日時 : 2004/05/03 20:44   >>

トラックバック 2 / コメント 0

最初の「ブルース・ブラザース」も同じBS2で前日にやりました。
こちらは、文句なくおもしろいし、良い映画ですね〜。

で、2000のほうは、ビデオも持ってるんだけど、
最初のやつのイメージが強すぎて、
「うわぁ〜、なんてダメな映画なんだ・・・(がっかり)」
という、印象しかなくビデオで1回見たきりにしてたのが、
まぁ、見るものないし前日見た映像がキレイに補正されてたから
こっちも見てみるかぁ〜、と、見てみたら・・・・・

「あら、けっこうおもしろいじゃんっ!」

期待してみるとダメだけど、期待しないでみると、あら結構いいじゃん!のパターンでしょうか?

ストーリーはかなりダメダメなんだけど、出演ミュージシャンの豪華さにびっくりですよ。

前作にも出てたマット・マーフィーやルー・マリーニ、ドナルド・ダック・ダン、スティーブ・クロッパー、
アレサ・フランクリン等は、そのまま歳をとった感じが出てて、OKなんだけど、(JBの神父さんもそうですね)、「ん?なんかカッコイイ声の黒人さんが・・・?」と思ったら、
ウィルソン・ピケットがコールセンターで唄ってるのにはひっくり返りました。うぎゃ〜かっこええ〜!
エディー・フロイドも一緒に唄います。それと突然ジョニー・ラング!若い!17,8歳かな?あと、仮設テントでのゴスペルは、JBの神父さんのほかに(スウィートチャーリーも一緒!)、サム&デイブのサム・ムーアの神父さんも一緒に歌っているではあ〜りませんかっ!これまた、かっこええ〜声だっ!バーのシーンでは、ジュニア・ウェルズにギターがロニー・ブルックス(ジュニア・ウェルズ死んじゃったし)。タジ・マハールも何気に出ている!

そして、最後のバンドバトルのシーンで
ブルース・ブラザースバンドと戦うもう一つのバンドのメンバー。
「ルイジアナ・ゲーター・ボーイズ」(名前がすごい・・・)
BBキングがメインで、右にボー・ディドリー、左に何故かエリック・クラプトンの3人。その他にもジミー・ボーン(スティーヴィー・レイ・ボーンのお兄ちゃん。地味!)、ジェフ・バクスター(元ドゥービーブラザーズ)、キーボードのDr.John(う〜んかっこいい)、ビリー・プレストン、スティーブ・ウィンウッド、コーラスにココ・テイラー、アイザック・ヘイズ、ルー・ローズ、サックスにグローバー・ワシントンジュニア、クラレンス・クレモンズ、ハープにチャールズ・マッスルホワイト、ベースにウィリー・ウィークス、ドラムにジャック・リジョネットですよ・・・・・すごすぎる・・・・・

出演料、どうしたんでしょうか・・・?

※おまけ・・・「ターミネーター2」でチップを開発した黒人の博士役の人が、この映画ではブルース・ブラザースを追っかけ、最後には目覚めて(?)バンドに転職してしまうポリスマンの役で出てます。「クロスロード」で十字路で契約する悪魔の手先レグバ(スクラッチ)の助手役でも、出ていました(わかりにくいっ!)。
おまけ2・・・エリック・クラプトンの演技がヘタで笑えます。

※「クロスロード」の説明は下記トラックバック「エンタメ見聞記」さんで!

                                 (2004.05.03)
トラックバックしてくださったのはーーーーー
「BS2 「ブルース・ブラザーズ2000」」について
http://minco.at.webry.info/200405/article_2.html
「常磐オールスターズ」さんです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テスト
アメリカでは、上院が昨年を「ブルースの生誕100年」と銘打ち、2003年をイヤー・オブ・ザ・ブルースにすると宣言したとか。 (写真はGot The Mojo Workingを歌うマディ・ウォータース(BS−2で放映のビデオより)うわぅっ!マディかっこえぇ〜!) ...続きを見る
オクターブの共鳴音+@WebryBlog
2004/07/19 00:12
「クロスロード」
監督/ウォルター・ヒル    「48時間」「レッドブル」    「ラストマン・スタンディング」黒澤明の「用心棒」のリメイク                   ブルース・ウイリス                   クリストファー・ウォーケン ...続きを見る
エンタメ見聞記
2004/08/07 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BS2 「ブルース・ブラザーズ2000」 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる