オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS バーボンと料理「Boylston」渋谷

<<   作成日時 : 2004/05/16 20:57   >>

トラックバック 2 / コメント 6

画像
この店に行くようになって、もう10年以上になるかな。
Boylstonは都内に何店舗かあるのだけれど、この店が第1号店で、他の店とは全然違う雰囲気です。ちょっと知らないと入りにくい、古い雑居ビルの2階にあり「隠れ家」のようなこじんまりとしたお店とチョビ髭のマスターが何ともいい雰囲気を作り出しているんですね。気さくなマスターなので、気軽に話しかけられる感じです。

バーボンの種類はかなりあるので、好きな人にとっては嬉しいかぎりです。「JimBeamBarrel−Bonded」が大好きでず〜っとそればかりボトルキープしていたんだけど、そもそもこのバーボンは日本むけに作ったもので在庫がなくなればそれでおしまい・・・と、聞いてはいたんだけど、とうとう最後の1本を昨日お店に行って飲み切ってしまった。あぁ〜、もうあのバーボンが飲めないなんて・・・悲しい〜〜〜!

料理は、勿論バーボンに合うものが多いんだけど(ケイジャン・メキシカン)、ビールやワインもあるので普通(?)のものもあります。前からあったんですよ、と言われてそうだったかな?と思った昨日初めて食べた「タコライス」が美味しかった〜。白いご飯のうえに、刻んだレタスとトマトをのせその上に、チリ味のひき肉を炒めたものをのせ、そのまた上に目玉焼きがのってる「丼もの」のようなものだったんだけど、なんともおいしかった。クラブハウスサンドや、新じゃがのグラタンもおいしかったな。ケイジャンポップコーン(エビにアメリカンドッグのようなコロモをつけて揚げたもの)もお薦めです。

あと忘れてならない、音楽!
70〜90年代洋楽がかかり、お店の雰囲気とも合い、ばっちりです。
マスターと仲良くなれば、リクエストもできるかも。
私は、自作テープをかけてもらったこともあります(笑)

カップル、友達、グループ、パーティー、20〜50代と幅広い方々が利用してます。
月〜土(日曜定休)6:00PM〜4:00AM
渋谷区渋谷1−15−22上村ビル2F
03−3407−2417

明治通り沿い、渋谷駅から徒歩3分ぐらいなんだけど、看板が見つけにくいのでここのあたりかな?と思った辺りで上を見上げて探してくださいませ(笑)(宮下公園の反対側です)

                                   (2004.05.16)
※現在は、この渋谷1号店1店舗だけになってしまいました。
                                   (2006.06.01)

※お店のHPが出来たみたいです!コメントで常連さん(笑)がおしえてくださいました。
  「Boylston」                   
                                   (2009.10.08)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スティーブン・タイラーが「HystericGlomour」でお買物!
昨日は、久しぶりに外食しようと、遅めに家を出て前述「Boylston」渋谷に向かいました。 ...続きを見る
オクターブの共鳴音@WebryBlog
2004/08/08 17:47
Boylston渋谷ーバーボンと料理
もう一つのblogでは、以前に紹介したお店なんですけど Boylston渋谷店に昨日も行ってきました。 「バーボンと料理「Boylston」渋谷」 ...続きを見る
あれやこれや
2005/01/09 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボイルストン。懐かしいです。若かりしころ?(自分では今でも若い気なのだが・・そうはいかないらしい)、渋谷、自由が丘で飲んだものです。
今、私は大阪に住み、「海遊館友の会」に入って、ジンベイザメ、コツメカワウソ、ラッコをかわいがって折ります。(04.05.16)
大阪ぱんだ
2004/07/18 22:37
コメントありがとうございます。自由が丘店はなくなってしまったんですよ。渋谷1号店はマスターも変わらず(結婚して娘さんがいらっしゃいますけど!)居心地がいいのも変わっていません!海遊館にすぐ行けるのですね。羨ましいです〜。(04.05.16)
オクターブの共鳴音
2004/07/18 22:38
店長も待ってるのでまてぜひ来て下さい。
お待ちしてますね!
アルバイトより
2004/10/20 05:43
アルバイトさん、こんにちは(笑)
コメントありがとうございます!カキコの時間からすると、お店がひけた後に見てくださったんですね。お疲れさまですm(_ _)m
10月中は行けないと思いますが、それ以降にまた伺いますね!
オクターブの共鳴音
2004/10/20 08:30
ホームページができたみたいです。↓
http://boylston.jp/ww/dir/name/concept
常連より
2009/10/07 18:22
常連さん、ありがとうございます〜。
早速、見てきました。マスターったら、どうして教えてくれないのかっ^^!
メール送っときます〜!
オクターブの共鳴音
2009/10/07 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バーボンと料理「Boylston」渋谷 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる