オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「「一五一会」というギター」について」について

<<   作成日時 : 2004/05/20 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

「「一五一会」というギター」について」について
トラックバックありがとうございます。
と、いうわけで「ビギンの一五一会」買ってきてしまいました(笑)
日本のものを買うのは、何年ぶりだろう・・・LA-PPISH(レピッシュ)以来のような・・・ ←何年前なんだっ!
一五一会 ←Amazonで購入できます

いいですね、このCD。
その土地に生まれ根付いたような曲が好きな私なので、情景が浮かぶようなこの曲集は暫く愛聴盤になりそうです。

一五一会のチューニングは、A-E-A-E や、F-C-F-C、G-D-G-D なんですね〜!
1度と5度の音程だけ?!
オクターブを変えてチューニングするのであれば、
まさに私のblog名である「オクターブの共鳴音」になるわけですね・・・
う〜む、運命の出逢いかっ! ←おおげさ

ネックはかなり細かったので、初心者でもすぐ音が出ると思いますよ〜
アルペジオはちょっと厳しいかと思いますが、ピックもしくは指でじゃかじゃか
鳴らすのであれば、ホントに3分で弾けるようになると思います。

それと本物の音のほうがCDより、もっとキレイな音でした。

                               (2004.05.20)
「一五一会」というギターへ(元記事です)






一五一会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんばんは。soliloquyといいます。
一五一会のギター、音来(ニライ)ですよね?
私は最近、三線をはじめたのですが、音来は弦は何本なんですか?(04.05.20)
soliloquy
2004/07/18 22:49
こちらこそトラックバックありがとうございました。あら?もうCD買われちゃったんですか。早ッ。(笑) 気に入っていただけて良かったです。ところでレピッシュ・・・兄が熱烈なファンでしたョ。(04.05.21)
ボヤッキーぶろぐ
2004/07/18 22:50
soliloquyさん、コメントありがとうございます。一五一会が10万円でその廉価版として音来4万5千円を造ったみたいです。詳しくは前述の私のblog「一五一会について」をお読み頂ければと(笑)弦は4本です。私は銀座山野楽器で現物を見ましたが、お近くに山野楽器があれば実際に触れるかもしれませんね。(04.05.21)
オクターブの共鳴音
2004/07/18 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「「「一五一会」というギター」について」について オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる