オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はやく人間になりたぁ〜い!」

<<   作成日時 : 2004/06/30 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

トリト〜ォォォォンッ」について
ぷぷぷ、ボヤッキーさんトラックバックありがとうございます。

「海のトリトン」の主題歌、デーモン閣下も絶賛されてましたね、そうでした、そうでした。
「妖怪人間ベム」のオープニングも当時としては、珍しいタイプでしたよね。
ホント、当時のアニメ&変身ものの曲って、名曲が多かったですよね!
元のblogに追記しちゃったんですけど、
「バビル2世」も、良かったですよねー。
「す〜なの〜あーらーしにー、かくさ〜れた〜、バビルの搭〜に住んでいる、
ちょーぉのぉーりょくしょぉ〜ねん、バビル〜にぃ〜せぃ〜〜〜〜〜っ」
3つのしもべのうち、ロデムが好きでした、私。蝋ネンドの黒で作ったりして(笑)

はなゆめの漫画って、ちょっとおもしろいタイプが多いですよね。
実はワタクシいまだに「パタリロ」を買っております。
いえ、もう、意地になっているとしか言えないんですけどね(笑)

昔の漫画って、皆、独特の個性を持ってましたよね。
だから、忘れられないのかもしれませんね。

                            (2004.06.30)
トラックバックしてくださったのはーーーーー
パパンがパン!
http://maro.at.webry.info/200406/article_24.html
「ボヤッキーぶろぐ」さんです

「はやく人間になりたぁ〜い!」のCD
http://jin-rhyme.at.webry.info/200407/article_1.html
「JIN-RHYME(ジンライム)」さんです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ベムのCD持ってますよ(笑)。やはりわかりやすいジャズサウンドに惹かれて購入してしまいました。CDにはテーマ曲の別テイクなども収録されていまして、「「はやく人間になりたぁ〜い!」と”ベラ”が言っています(笑)。あとは変な挿入歌とか、妖怪のうめき声とかが収録されています。(04.07.01)
JIN-RHYME
2004/07/18 23:45
はじめまして、コメントありがとうございます!
そ、そ、そ、そんなCDがあったとですかっ!す、すごい。妖怪のうめき声って、どんなんだろう・・・?
そんなCDを持ってらっしゃるJIN-RHYMEさんも、タダモノではありませんね?!(笑)(04.07.01)
オクターブの共鳴音
2004/07/18 23:46
あるんですよ〜。
昔のアニメのシリーズものでして、あの当時のアニメで何作かあるようでした。
”妖怪のうめき声”なんて、テレビのワンシーンをそのまま収録しているだけなので、聴いても何だかよくわかりません(笑)。機会があったらジャケットをPCに取り込んで、こちらのトラックバック記事として掲載してみますね!
昔のアニメソングって確かに良い曲が多いですよね。僕は結構メロウなエンディングが好きです。「デビルマン」「タイガーマスク」「あしたのジョー」あたりかな。←男の子ですから・・・。^^; (04.07.01)
JIN-RHYME
2004/07/18 23:46
こ、こ、こ、これはっ・・・(汗)男性でいらっしゃいましたか、失礼いたしました。いや、丁寧な文体ですし、ボヤッキーさんとのヤリトリのノリからすっかり女性だと思いこんでしまいました!m(_ _)mスミマセン!!!
ジャケをUpして頂けるんですかっ!それは楽しみです〜。デビルマン、タイガーマスク、あしたのジョー、みんな見てましたよ(笑)(04.07.01)
オクターブの共鳴音
2004/07/18 23:47
あ、HP見させていただきました!おもいっきりミュージシャンな方々だったのですね。これは、これは重ね重ね失礼いたしましたm(_ _)m
最初、「フレディー・マーシー」さんがJIN-RHYMEさんのお顔なのかと思い、ちょっとひっくり返ってしまいました(笑)まだ音は聞かせていただいてないのですが、HPを含め今度の土日には制覇させていただくつもりでおります(笑)(04.07.01)
オクターブの共鳴音
2004/07/18 23:48
とんでもないです。まだまだヒヨッコピヨピヨミュージシャンです。JIN-RHYMEのほうは活動して間もないのでライブ音源しかありませんし、粗ばっか目だってしまうかも。^^;
マーシーさんの件は何名かの方から同じようなご指摘をいただきました(笑)。
ライ・クーダーとか聴かれるんですね。「クロスロード」という映画はご覧になられましたか? (04.07.02)
JIN-RHYME
2004/07/18 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「はやく人間になりたぁ〜い!」 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる