オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS オレのロックと違う!!コンサートを妨害!

<<   作成日時 : 2004/07/31 10:02   >>

トラックバック 1 / コメント 17

え〜っと、「THE ROCK ODYSSEY 2004」ですごいことが起こっていたんですね。


オレのロックと違う! コンサートを妨害、逮捕 横浜

 ロックコンサート会場の火災報知機を押したとして、神奈川県警港北署は、威力業務妨害の疑いで、埼玉県東松山市、派遣社員、安原史容疑者(三六)を逮捕した。
 調べでは、安原容疑者は二十四日午後四時ごろ、横浜市港北区の横浜国際総合競技場で開催されていたロックコンサート「THE ROCK ODYSSEY 2004」を中断させようとして、会場の八カ所の火災報知機のボタンを次々と押した疑い。調べに対し、「ロック歌手の稲葉浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロックと違うという腹立ちが爆発した」と供述しているという。コンサートは二十四、二十五の両日に開催。二十四日には米ロックの大御所「エアロスミス」などが出演していた。(産経新聞)
[7月27日4時2分更新]


36歳の派遣社員の男性ということですけど、
う〜むむむむ、この年代の方々が愛するロックの感じって、なんかわかる感じするんですけど、
「稲葉浩志」で切れちゃいましたか、そうですか!
24日といえば、エアロスミスやThe Who が出る日でしたよね〜?
そっちを期待していったら、たしかに切れるかなぁ〜?
でも、わかってたと思うんですけど・・・
疲れてたんですね、きっと(涙)

どなたか、この日に観に行ってた方いらっしゃませんか〜?
様子を聞いてみたいな〜。

昨日からは、Fuji Rock が始まってますね。
今日の出演バンド表を見てみたら・・・・・!!!!! げげっ!!!
「Jimi Hendrix Experience」 ですってぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!

「生きかえったんですか???」

っん、なわけねぇ〜でしょっ!
featuring Stivie Salas & 金子飛鳥 って、なってますね^^。

忌野清志郎が出るんですね〜
おっ、Ben Harperもでる。
んっ?18:10からは・・・
「吾妻光良&The Swinging Bappers」が、出るんですね〜
おもしろそうだな〜!
渋谷のTowerの売り場で、突然始まったLiveを観たことあるんですけど
全員ビール飲みながら(でも、上手い)で、なんか楽しかったです。
吾妻のトークがいいんですね。

昨日は・・・えっと・・・あっ・・・
BEGINや、麗蘭出てる!おっ、東京事変も。
えぇっ!Charだっ!Lou Reedも!

でも、Fuji Rock 暑そうだなぁ〜
何ステージかの音が混ざっちゃうって聞いたことあるんですけど〜?
これも、行ったことある方いらっしゃいますか〜?(笑) ←行ったことがないヤツ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2004年はBluesの年? !「THE BLUES Movie Project」
アメリカでは、上院が昨年を「ブルースの生誕100年」と銘打ち、2003年をイヤー・オブ・ザ・ブルースにすると宣言したとか。 (写真はGot The Mojo Workingを歌うマディ・ウォータース(BS−2で放映のビデオより)うわぅっ!マディかっこえぇ〜!) ...続きを見る
オクターブの共鳴音@WebryBlog
2004/08/16 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブの共鳴音さん、こんにちはッ♪
なるほど〜確かに洋楽ロックとJ-POPじゃ、ファン層にへだたりがあるのはわかるけど^^;。
だからと言って「妨害」やっぱりダメっすよねぇ。 他の方々に迷惑だし。 せめて離席するとかせんと・・・(-_-;)  本当に音楽好きならやってはいけませんッ!!
え? ジミヘン・トリビュート?  むむむ・・・・・・・・   ウリ坊が来日すんなら観てみたいですがー(爆ッ)

ちなみにオレはどっちのライブも観てませ〜ん (><)  (サマソニも^^;)
アモン
2004/07/31 17:12
アモンさん、どうもです〜♪
そうですよねぇ、ジャマしちゃいけませんよね。
ウリ坊って、スコーピオンズのギタリストでしたっけ?わかんない〜っ(泣)
FujiRock、昨年も「えぇっ!こんなバンドが出るのっ!」と、思ったんですけど違うバンドの音が混じって聞こえるってきいたら、ちょっと行く気なくなっちゃいまして・・・。でも行けば楽しいのかな〜?
オクターブの共鳴音
2004/07/31 17:31
こんにちは〜。私もどっちも行ってないんですが、オデッセイの方は、エアロスミスとフーが2時間ずつ演ったとかいう噂を聞きました。チケット高いけど、お得感ありですよねー。
その男性がエアロスミスのファンで、○'zの曲がまんまパクリだから怒り出した・・・だったら、結構面白いニュースになったかも?なんて、不謹慎なことを考えてしまいました。ファンの方すみません。
ワカメ
2004/07/31 23:49
ワカメさん、コメントありがとうございます!(2度目ですよね)
フーは良かったみたいですね(今、音楽仲間が集まって飲んでます(笑)そのウケウリ!)
今回、松本一緒じゃないんですよね、確か。前、エアロスミスとは○’z一緒にやってるし、う〜ん、稲葉ったら歌謡曲っぽくやっちゃったんですかねぇ〜?ホントのとこ、知りたいですよね^^。
オクターブの共鳴音
2004/08/01 00:12
ふっっふっふ (ΦωΦ)・・・・・
「ウリ坊」、元スコーピオンズで合ってますよ^^。 ウリ・ジョン・ロート・・・・・ジミヘンの元カノと同棲しジミヘン使用のGを所有と言う、ジミヘンの亡霊にとり憑かれた哀しい男の一人ですなッ!  (爆ッ)

では、寝ます!!
アモン
2004/08/01 04:37
うわ〜、こんな遅い時間にレスありがとうございます!
(私は4時ぐらいでダウンでした。で、今、目がさめたところ・・・)
「ウリ坊」あってましたか、良かったです〜。
ジミヘンにとり憑かれたまではいかなくても、影響受けてる人はいっぱいいますよね。ジミヘン偉大!
オクターブの共鳴音
2004/08/01 08:24
こんばんは。少し反応遅れ気味です。^^;
そんな事があったなんて知りませんでした。稲葉浩志さんは日本ではかなりしっかりしたシンガーだなと思ってたんですが、何が気に入らなかったんでしょうかね?
ふふふ、アモンさん。僕もウリ仙人好きですよ〜。それから、スティービー・サラスも来てるんですね!見たいなぁ・・・。
JIN-RHYME
2004/08/03 01:38
JINさん、こんにちは。いえいえ、私もアモンさんのところの「ギター教本」についてのコメントがあんなに繋がっているって、昨日知ったとこです^^。(今さら遅すぎると思ったので、カキコしませんでした)
前、エアロスミスとやった時をTVで見たんですけど、スティーブン・タイラーと比べちゃうと全然ダメでしたねぇ、稲葉は(声量も迫力もまるでダメでした)。日本の中では勿論しっかりした方ですけど、求めるものが世界レベルだとしたら、(稲葉では)モノ足りなくうつってしまうんでしょうね。
でも、稲葉の前まで他のバンドも観てたわけだから、どのバンドもキレイになりすぎていたのかもしれませんね。←迫力にかけるという意味
JINさんも、弾きまくり系(ハード系?)のギタリストが好きなんですか〜?!意外^^。
オクターブの共鳴音
2004/08/03 08:02
こんばんはぁ〜。
僕自身B'zはほとんど聴かないので、ライブも見たことが無いしわからないんですが、前に本を読んだら稲葉さんって色々がんばってるなぁ・・・という印象を持っていました。ファンも多いしきっとパフォーマンスもいいんだろうなと勝手に想像してたんですよね。でもそんな事が・・・。でもスティーブン・タイラーと比べたら可愛そうかも。^^; あ、色々海外の大物と共演してますからね、そんな事は言えませんね。
僕自身も今時では無い弾きまくり系のギタリストなんですよ!一里塚華劇団ってのはそういうギターバンドなんです。インギーとリッチー・コッツェンの影響が大きいですかね。ポール・ギルバートやヌーノ・ベッテンコートといった王道も良くコピーした口です。JIN-RHYMEではそんな色は出てませんが。
JIN
2004/08/04 02:22
えぇっ!
JINさん弾きまくり系なんですか!うっわ〜、すっごい意外。これは、これは失礼いたしました。う〜むむむ、一里塚のほうも、音、聞けるようになってましたっけ?あ、後で見てみます〜^^。
オクターブの共鳴音
2004/08/04 12:40
JINさんへ。
サイト内のどこで音を聞けるのか探してしまい、辿り着くのに時間がかかってしまいました(笑)「きもだめし」の曲調が突然HRなのでびっくり^^。ハムバッキングマイクの音がバッキーさんで、シングルコイルの音がJINさんなのでしょうか?そうだとすれば、イメージ通りなんですけど(笑)お好きだというだけあって、いい感じですね。あのテのギターを弾いているJINさんの演奏をメインに聞いてみたい気がしました。
オクターブの共鳴音
2004/08/05 12:39
遅くなりましたが、こちらにトラバ只今かけて来ました・・・o(~○~;)o ハァハァ
オクターブの共鳴音さんのご希望を把握できてなかったらヤバいんで、「ブエナビスタ」と「ブルバラ」の両方にかけときましたよ^^。

では、オヤスミなさい <(_ _)>
アモン
2004/08/07 02:24
追記:でもお互い過去ログやから、効果薄かも〜 (^▽^;)
アモン
2004/08/07 02:26
こんばんは〜!
すみません、探してしまいましたか。え〜っと、聴ける所なんてあったかしらん?(笑)
基本的に二人共シングルコイルが多いんですけど、僕もバッキーもハムでも弾くんですよね。
ただ、ライブでは一度しか僕はハム(IBANEZ J-CUSTUM)を使ってません。
JIN
2004/08/07 02:30
>アモンさん
えっ、両方にトラバかけてくださったんですか?!
も〜う、アモンさんたら、気ぃ使うタイプなんだから〜!どうもありがとうございますm(_ _)m(アクセス解析つけてるんで、わかるんですけど、過去のものでも見てくださってる方が多いんですよ^^。特に「ブルースブラザース2000」のほうなんか(笑))

>JINさん
「ラジオ放送」聞けるようになってますでしょう?アレの中に3曲入ってました(笑)
バッキーさんより、JINさんのほうがメロディアスなものがお得意のような感じがしたんですけど・・・でも、たくさん聞いたわけではないのでわからないですね^^。
アイバニーズのギター、お持ちでしたか!わはは、これまた意外〜。「クラシックバレエを習ってて、アイバニーズのギターを持っている・・・」←かなり珍しいのでは?^^。 美意識が高い方なんだろうな、とは思ってましたけれど、う〜ん、おもしろい・・・・・w
オクターブの共鳴音
2004/08/07 09:47
こんにちは!
しばらくお休み中で、BLOG等滞ってしまいました。
ところで、ラジオでのON AIRを聴かれたのですね!
オクターブさんのおっしゃる通りの二人のギタリストのタイプなんです。バッキーはファンキーでブルージーなプレイが得意ですね。僕はさらっとメロ中心に弾く感じです(笑)。バンドにもネオクラシカルなプレイがはまる曲では僕もガンガン弾いてますけどね。
美意識・・・う〜んどうでしょう?ちょっとはあるかも(笑)。でも部屋なんかは散らかってるんですけどね。^^;
JIN
2004/08/09 12:08
JINさん、どうもです〜!
美意識が高い=部屋がきれい ではないですよね?多分・・・?^^。
ところで、このコメント欄がBBSのようになってておもしろいな〜と(笑)
オクターブの共鳴音
2004/08/09 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレのロックと違う!!コンサートを妨害! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる