オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版

<<   作成日時 : 2004/09/04 17:09   >>

トラックバック 6 / コメント 16

画像
ぷ、ぷぷぷ。
とうとう手に入れることができたんですよ。

McFARLANE TOYS の
「Jimi Hendrix」ウッドストックライブでの完全コピーフィギュア!

箱に「Aug.18,1969-8:04am」って、ちゃんと書いてあるんですよ。
(こんな早い時間にLiveをやってたんですね)

映像を持っている方は、是非比べて見ていただきたいんですけど、
丁度、出てきて一番最初にピースサインをしたところの完全コピーです。
腕を上げた角度まできっちり同じだったので、びっくりしました。

ギターもFenderのオフィシャルライセンス付きで、ちゃんとヘッドにFenderのロゴがはいっています。
(以前売られていたものは、入っていなかったらしいです)
それと、屋根のように覆っている生地と支えるスタンドまで今回のは付いていて、ディープさがまた増しているみたいです。

映像と比べてみてわかったんですけど、
バンダナの色・柄、ネックレスの形・石の色・指輪をはめている位置・形・石の色、ストラップの色・柄、衣装は勿論、ジーパンの上からまいているバンダナの色・柄まで何もかもそっくりそのままでした。すごすぎるっ!(まぁ、フィギュアは日本のほうが精巧といえば精巧なんですけど(笑))

それと、エフェクターなんですけど、この時使っているのはたしか有名なのもあるんですよね?もう一つのblogに大きく写した写真を載せていますので、わかる方は教えてくださいませ〜。

ネットでも探したんですけど、常に売り切れ状態でもう手に入れるのは無理かなぁ、と思っていたら、あるサイトさんの切り番の賞品になっていたのを運良くgetできまして、それでうちに来ることになったJimiくんです。
その方は日本人なんですけど、アメリカに研究留学中の科学者さんでして(汗)
なんでも、昔バンドをやっていたりですとか、守備範囲が広い方であるキッカケでそのサイトを知ることになり毎日チェックしているうちに、getできたというわけでして(ははは)
あちらではTOWER RECORDや、CDショップに置いてあるらしいんですけど、こちらのTOWERでは売っていませんでしたね。

日本で販売すれば、絶対飛ぶように売れると思いませんか?

細かい部分の大写しは下記もう一つのblogにUPしてありますので、
どうぞご覧になってみてくださいませ〜!

「あれやこれや」
http://blog.livedoor.jp/resonance59222/
「Jimiくん ストラトの裏側」
http://blog.livedoor.jp/resonance59222/archives/6481283.html
「Jimiくん エフェクター」
http://blog.livedoor.jp/resonance59222/archives/6481422.html
「Jimiくん 上部」
http://blog.livedoor.jp/resonance59222/archives/6481500.html
「Jimiくん 脚に巻いたバンダナ」
http://blog.livedoor.jp/resonance59222/archives/6481557.html

このフィギュアをセットする時の苦労話(?)です
「Jimiくんフィギュア こぼれ話」
http://blog.livedoor.jp/resonance59222/archives/6540674.html

ジミ・ヘンドリックス 8インチ・レトロフィギュア/Guitar Hero (TM)』 
    ↑
2006.12.27から取り扱い開始みたいです。こんなのも出たんですね。(2007.01.05)





ジミ・ヘンドリックス 8インチ・レトロフィギュア/Guitar Hero (TM)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家を笑わせてくれたECフィギュア
  これです。 ...続きを見る
ワカメ@鍼灸マッサージ師のひとりごと@W...
2004/09/05 14:41
ジミよりもオレはこれが欲しい・・・
「Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版」について そう、『ゴジラ』です^^;。   ...続きを見る
アモン君の戯言@WebryBlog
2004/09/08 03:11
聴きたい音楽(9)Jimi Hendrix「Experience Hendrix」Best版
Jimiくんフィギュアの記事を載せましたけれど、名前だけは知っていて聴いたことがない方、誰かのカバー・バージョンで聴いて、元歌が聴いてみたいけどどのアルバムを買っていいかわからない方等々、いらっしゃるのでは?と、思いましてベスト版のご紹介です。 ...続きを見る
オクターブの共鳴音@WebryBlog
2004/09/13 17:07
Jimi Hendrix フィギュアにはまっている人発見
私のよりも丁寧に組み立ててますね。頭が下がります。 ...続きを見る
Killing Floor
2004/12/31 17:55
Jimi Hendrix フィギュアにはまっている人発見
私のよりも丁寧に組み立ててますね。頭が下がります。 ...続きを見る
Killing Floor
2004/12/31 18:03
Jimi Hendrixのフィギュア:モンタレー1967版
昨年UPした「Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版 」に続き、McFARLANE TOYSのJimiくん「Jimi Hendrix2 at Monterey」です〜。Montery Pop Festival 1967での、Jimiくんですね。 ...続きを見る
オクターブの共鳴音@WebryBlog
2005/05/08 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!つくりが精巧ですね。「Jimiくんの上部」などは、誰かのスナップ写真のようです!(我が家を笑わせてくれたECのフィギアとは大違いだわ)大きさはどの位なのかしら。
本人より気持ち男前のような気がしますが・・・あ、ごめんなさい。
ワカメ
2004/09/04 21:40
おほほ、アメリカの物にしては、かなり良くできてるんですよ〜。
Jimiくんは身長17cmぐらいで、下からホロ(?)のてっぺんまで37cmぐらいですね。
ECのフィギアってもしかして、ライブ会場で売ってた1万円ぐらいするやつかしら?(汗)もしあれだったら・・・(大笑)でも、私の知リ合いで買った人いるんですけど(笑)(このJimiくんはもっと全然安いんですよ)
ワカメさん、さすが!そうそう、確かに顔だけちょっと違って男前なんですよ(笑)
オクターブの共鳴音
2004/09/04 22:51
っつーか、おいくらなんスか??
あっちもこっちも読んだだけど・・・^^;。
アモン
2004/09/05 15:21
アモンさんどうもです〜。今、livedoorのレス考えてるところだったんですよ(笑)
このホロが付いてる前のバージョンのは日本の通販で税込み3,200円なんですよー。なので、アメリカで買えば当然もっと安いんでしょうね。
http://www.pgs.ne.jp/ASP/artist/art.asp?ArtID=0090
このURLのところなんですけど、今覗いたらなんと!!!
モンタレーポップフェスティバルバージョンが10月以降に発売されるらしいです(驚愕)入荷お知らせメールに登録してしまいました、私(笑)
アモンさんも、いかがですか〜?(笑)
オクターブの共鳴音
2004/09/05 15:45

税込みじゃなくて、税抜き3,200円でした。
オクターブの共鳴音
2004/09/05 15:46
アモンさん、登録しましたね(笑)?!
こんにちは。「一五一会ギター」について読みました。オクターブの共鳴音さんはほんっとに知識の幅が広いですね。実物は触った事がありませんが、弾きやすそうなことはよく分かりました。神戸で実物に触れそうな所はなさそうですが、次回テレビで観る時にまた違った目で楽しめそうです。
先日遊びに来た友達がギターを始めるかもしれません。なんだかとっても嬉しくてそわそわしています。いろんな人に教えてもらったことを共有できたらサイコーです♪


みんち
2004/09/06 16:12
みんちさん、どうもです〜!
いえいえ、雑学が多いだけなんですよ(笑)一五一会、音はホントに鳴るんですよ。もう少し安かったら、買ってもいいかな?なんて思ったりもしたんですけど(普通のギターが弾ける人にはどうかな?という感じもするし)。楽器演奏って一人でも楽しめるけど、皆が集まれば予想できない程楽しくなったりしますもんね♪最高!
オクターブの共鳴音
2004/09/06 18:57
>み・・みんたん・・・登録してへんわいッ! なんでかって??
それはな、オレ自身が「まっくろくろすけ」やからや・・・自爆ッ(><)

>オクターブの共鳴音さん、「一五一会」は五度チューニングやから「メジャー」「マイナー」を気にせず弾けるってのが、まぁ魅力なんですが、我々みたいに長〜く弾いてる者にとってはかえって弾きにくい気がします、はい^^;。
「ドローン・コード一発の簡単メタ野郎」にはある意味えーかも??(?_?)
っつーか、オレの場合はほぼ全部ポリコード主体で分数コードや代理コードばっかやから、五度チューニングは多分不可ッ! (><)
×なヤツでし・・・・・・・〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
アモン
2004/09/08 02:50
すっかり乗り遅れてしまいましたが、こりゃ凄いですね〜!
なんかジーンズの色がいいですねぇ。

エフェクターですが、アモンさんがあちらでおっしゃてる通りだと思います。
下記URLで実機を確認できますよん♪

http://www1.kamakuranet.ne.jp/hendrix/gears_e.html
JIN-RHYME
2004/09/08 19:55
アモンさん自身が「まっくろくろすけ」って?←わからな〜い(笑)
5度チューニングでマイナーもできるの、Jazzやってた友人から指摘されてたのに、訂正するの忘れてた!(こっそり訂正してきました)
いや〜音はいいので、チューニングは好きにやってどうかな?って一瞬思ったんですけど、やっぱり普通の6弦弾けると物足りないかな〜と(笑)でも、全く弾けない人には嬉しい楽器のような気がします。
オクターブの共鳴音
2004/09/08 21:45
JINさん、どうもです〜!
実物みても、ホントに嬉しくなるぐらいそっくりなんですよ。ジーンズもシワの入り具合とかいい感じですし。ここのところ毎日じ〜っと眺めてます。
うわ〜、よくこのサイト探せましたね。ほんとに、そのまんま出てますね。すご〜い!私のJimiくん好き友人も教えてくれたんですけど、ファズフェイスって「顔」みたいだからフェイスってついてるらしいですね。ユニ・バイヴは実は日本製では?という説もあるらしいんですけど、聞いた事ありますか〜?しかし、皆さん、詳しいですね〜(笑)
オクターブの共鳴音
2004/09/08 21:58
しかしみなさん詳しいですね〜(笑)。ギター用語はまるで呪文のようです(><)。そして、ギター用語なのかどうかもわからへんものが多数あります(笑)。「まっくろくろすけ」も分かりませんつ(笑)!でもすごく笑っちゃいました・・・。
みんち
2004/09/09 22:50
ねぇ〜、アモンさん自身が「まっくろくろすけ」って、わかんないよねぇ〜(笑)
エフェクターの名前はちと、難しいですよね。1度とか5度とかは・・・学校の音楽の時間にも多分習ったと思うんだけど・・・憶えてないよね?(笑)(あ、コード関係が???なのかな?)いっぱいやってると、そのうち「あ!こういうことだったんだ!」って、わかるようになりますよ〜(笑)でも、みんな、おもしろいよね〜。笑える!
オクターブの共鳴音
2004/09/09 23:23
>JIN-RHYMEさん、エフェクツの補足ど〜もです! (*^-^)ゞ
実は楽器屋辞めてからそこそこ経つんで実はあんま確信なかったんでし・・・爆々ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
そーいやぁ、「ゆにばいぶ」って種類っつーかひとつぢゃないんだよなぁ・・・自作して販売してる人もいるし^^;。

んおッ!? 「まっくろくろすけ」???
あーそれはオレが地黒だからでしー ( ̄Д ̄;;  海外とか行くとアジアの東南の方の方々に間違われるし、ライブのビデオとか観た人に「ジミヘンみたい!」って言われることもしばしば・・・(テクのことでは、ないッ)

♪(▀▀▀▀▀・ω・▀▀▀▀▀)ノウニャー
アモン
2004/09/10 16:51
あ、最後の顔出なかった・・・使えねぇーーーッ (><)
オクターブの共鳴音さん、汚してずびばぜぬ・・・m(_ _"m)ペコリ
アモン
2004/09/10 16:53
ユニバイブは自作して売っている人もいる・・・?
えっ?そういうのってありなんですか?わ〜、初めて聞きました!
ア、アモンさん、ジミヘンに似てるんですかっ?!(驚!)
うっ、ちょっと見てみたいなぁ〜(ニッコリ)
あ、全然気になさらなくていいですよ〜(笑)アモンさん、顔出すの上手ですよねー。あの「メモメモ」っていうやつ可愛くて気に入っちゃったんですけど(笑)
オクターブの共鳴音
2004/09/10 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる