オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おもちゃのカンヅメ」:キョロちゃんグッズがいっぱい!

<<   作成日時 : 2004/09/19 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
金のエンジェルなら1枚、銀のエンジェルなら5枚
「おもちゃのカンヅメ」プレゼント〜!!!

キョロちゃんのおもちゃのカンヅメがホシイ!と、初めて思ったのは幼稚園のころ。
でも、当時は今みたいに色んな味や大きさのものはなく(キャラメルとピーナッツのみ)、勿論エンジェルの出る確立はものすごく低く、銀が1枚でたとしても5枚揃う前に何処かにいってしまい・・・・・と、いうことを繰り返し、「あの、おもちゃのカンヅメというのは本当にある物なのか?」と、まで思った幻に近い存在。

何年か前(10年ぐらい?)、チョコボールのいちご味が出たのを見た時「うっ、私の好きないちご味のなら食べられるかな・・・箱も昔のより小さいみたいだし・・・・・」と、一つ買ってみた(あんまり甘いものは普段食べない。でも何故かいちごものと、チェリーものは手を出してみたくなる)。そして、開けてみたら「銀のエンジェル〜ッ!」あぁ、でも一つぐらいは当るのよねぇ・・・と、特に気にもしなかったんですけど、味のほうがまぁまぁだし、やはり量が少ない。で、買い物に行って気付いた時に、ちょこちょこ買ってみたりした。
・・・・・・・・・(一応これが当るかなぁ〜と、選ぶ)・・・・・家に帰って開けると・・・銀のエンジェル!と、いう具合にほぼ50%の確立で銀のエンジェルが当り・・・「5枚そろった!!!」と、なった時には奇蹟かと思いましたよ、本当に!!!早速、銀のエンジェル5枚を郵送した後にも「本当に来るのかな?」と、まだ半信半疑だったんですけど実際に届いて手にした時に・・・「感動」・・・・・

それが写真のものです〜!
この時は「角缶」と「丸缶」だったんですね。昔は「大人」と「子供」だったかしらん?今は、また違ってると思います。
で、「なんで、2つあるの?」と、お思いだと思いますが、私も今まで忘れてたんですけど、どうもまた5つ銀のエンジェルを集めたみたいなんですね(掃除してたら出てきた^^;)。金のエンジェルが出た記憶はないので、やっぱり銀が5枚(金って、出た人いるんですかね〜?)。どうして、あの頃、あんなに銀を当てる事ができたのか勿論わからないんですけど、箱をじ〜っと見て「これかな?」と、選んだものがほぼ当ってたような気がします。執念なんでしょうか(笑)幼稚園の頃からウン十年もたって実現したわけですけど、子供の頃当ってくれてたほうが、やっぱりもっと嬉しかったような・・・?(大笑)

「角缶」のなかみ
1.ぴょんぴょんキョロちゃん(ネジをまいて置くとぴょンぴょンはねながら前へ進む)
2.マスコットスタンプ
3.オリジナルピンズ
4.ロケットスタンプ(4つの種類のスタンプが入っている)
5.ミニミニタオル

「丸缶」のなかみ (丸缶じゃなかったかも?(汗))
1.パズル
2.スポンジ
3.カード(クレジットカードみたい)
4.ふわふわ素材のシール
5.金太郎飴てきなケシゴム(どこを切ってもキョロちゃん)
6.ピンクの鍵
7.光るシール
8.大きなキョロちゃんスタンプ(?)

う〜むむむ、「丸缶」のほうがいい感じかな〜?
でも、「おもちゃのカンヅメ」って本当にあるんですよ(笑)
どなたか、別のバージョンのを持ってる方いらっしゃいませんか〜?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああっ、また私の好みのネタです。
子供の頃「おもちゃのカンヅメ♪」田中星児さんのCM見て欲しかった〜。(お若い方には分かるまい。)一体カンヅメの中に何が入ってるのか?ずっと疑問でした。
MARO
2004/09/21 22:11
あぁっ!MAROさま、お久しぶりです〜!
あはは、掃除してたら出てきたんですけど2個も持ってたなんて自分でもびっくり^^;。た、田中星児さんがCM・・・今、思い出しました(汗)でも小さい頃はホンとに欲しかったですよね〜。バージョンがいくつかあるので、この角と丸のも別時期の物だったような気がします。小さい頃のは、男の子用と女の子用に別れてたんでしたっけね〜?でも、なんであの時期あんなに当てる事ができたのか今でも不思議です(笑)
オクターブの共鳴音
2004/09/21 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おもちゃのカンヅメ」:キョロちゃんグッズがいっぱい! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる