オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS TV「学校へ行こう!」を見て。

<<   作成日時 : 2005/01/18 22:53   >>

トラックバック 1 / コメント 14

え〜っと、この番組は比較的良くみているんだけど、(ここのところ見ていなかったかな?)
3組のマザコン親子(母親とその息子)が、出てきました。
これがやらせではないという前提での感想なんですが・・・・・

これ、マジなんですか?

1.まず最初のお母さんは、息子さんと一緒に(ベッドで)寝るそうです・・・!
理由は「小さい頃夜泣きがすごかったから。安心するだろうと思って・・・」・・・・・唖然。
そしてその息子さんは、勿論「嫌だと思っていない」んですね。
その息子さんには(何故か)可愛い彼女がいます。
「そしてお母さんも一緒に3人でデートしたりするのは、ちょっと・・・・・・」
というわけで、2人の時間をもっと持ちたい、と。←当たり前

そしてそれに対する、男の子(20歳すぎている)の言いぶんは
「(彼女に)文句は言わせねぇっ!」・・・・・唖然

あの〜、理解ができないんですが?
どうして、こういう状態の母息子が出来あがるかということなんですが・・・?
でも、このお母さんは最後に「マザコンですね」と、認めていました。

2.次の二人はう〜ん、ちょっと微妙?非常におとなしく、親思いとも、とれなくはない・・・・・?
昔からお母さんのやることは一緒にやりたい、と思い一緒にやってきた。介護の仕事を母親と同じ職場でやり(!)、いつも一緒にいる。カラオケも一緒に行き、二人でデュエットする・・・・・ここまで来るとちょっと・・・?ゲストが言っていたんだけど、「娘だったら良かったんだよね」と。う〜ん、そうですねぇ、その通り。でも息子さんです。・・・・・この親子はマザコンだと認めませんでした。

3.3組めが強烈。2度めの登場らしいですが、母親の同窓会にも心配でついて行き、お母さんが同級生と話しているところへ「僕のお母さんを取らないで!」と、わって入り同窓会を台無しにした、というお姉さんからの報告がありましたけど・・・・・(ロンゲの金髪の30歳男性です)
そして、「世界レベルでみても、親孝行なだけです」と、全く悪びれていません・・・唖然
隣でお母さんは微笑んでいるだけ。


あの〜、これってお母さんだけがいけないんでしょうか?
(お父さんのことは、全く触れていないのでわからない)
女性として、子供をああいう男性に育てるということに非常に違和感があるんですが?
(自分がどんなに寂しくて、先行きに対して不安であってもです)
夫に何の期待もしなくなった(できなかった)妻が、
自分の子供をペット化しているような感じも・・・・・?

う〜むむむ、わからない・・・・・
(これってネタなんですか???)

で、この番組に「アンガールズ」と「安田大サーカス」が出ていたんですけど、
この2組には注目してます(笑)
デューク更家もおもしろい人だったんですね。
あのウォーキング、たしかに効きそうですよね〜。
見ているだけで、辛そうなのがわかるっ!(やってみようかな・・・)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性が男性を見抜くチェックポイント
人付き合いとは生きる上でとても大切な要素のひとつとして 考えていますが、女性が男を見抜くチェックポイントとして以下があげられていたので 「ほほぉん」と頷きながら記載します。 ...続きを見る
INTERESTIC NEWS
2008/03/05 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさん、こんばんは。
公私共に選択の余地なしの(なんのこっちゃ)みんちです(泣)。やっとオクターブさんちに遊びにきたら3つも新記事が!わーい。のんびり記事を旅して来ました。その中でこの記事にコメントする私って(笑)。マザコン!優しさをはきちがえてはあかんのよ(みんち心の俳句)。また来週〜(><)。
みんち
2005/01/19 00:43
みんちさん、こんばんは!
選択の余地なし・・・ある意味、迷わなくていいという考え方も・・・?^^;
(そんなわけねぇだろって?^^)
心がくじけなければ、何事も大丈夫。みんちさんなら、大丈夫〜。
日本のマザコンって、ネチっとベタっとしてるので、ちょっと気色悪いというか?^^;
いつもベッタリしていることが優しさとは違うよねぇ・・・
また来週〜?^^。
オクターブの共鳴音
2005/01/19 20:34
早くもまいどーもです^^。
危うく職場に宿泊させられそうになりましたが、猛ダッシュで逃走(笑)!
今週はガンバルゾー週間のみんちでございます。
>ある意味、迷わなくていいという考え方も
はい♪ほんまですね。ありがとうございます。
くじけずがんばります^^。
彼ママやお姑さんって彼女やお嫁さんからしたら永遠のライバルなんて聞いた事がありますが、私、昨夜完敗致しました〜^^;。別に夫がマザコンと言うわけではありませんよ(笑)。
みんち
2005/01/20 00:44
あれれ、まいどです〜^^。
えっ!(驚愕)みんちさん、夫がいたの〜っ!
みんちさんってば、やるわね!^^。B型? ←なんで?(笑)
買った、負けたという考え方じゃなくて、「どうしてこう考えるんだろー?どうしてこうなんだろー?」
と考えてみると、ほとんどのことは納得いくと思いますよ〜。
うわぅっ!がんばってーっ^^!
オクターブの共鳴音
2005/01/20 20:59
まいど〜もです^^。

>みんちさん、夫がいたの〜っ!
いたんですよ、マザコン夫が←違うってば〜^^;。夫は長期出張でオクターブさんと同じ東京人をやっています。なのでほとんど会えないのですが、マイブログのギター日記には何度か出てきてますよん。私は神戸で一人、ギターも仕事もやりたい放題の日々です^^v。おかげ様でお姑さまの事も納得できました^^。決めてしまえば強いので(笑)、これまで通り楽しくやっていきます。
ふふふ。がんばりまっす!
そうそうちなみに私は真面目な(?)A型で繊細な(?)魚座です。
オクターブさんは〜?
みんち
2005/01/20 23:11
>夫は長期出張で
なるほど!だから、自由なのね〜!
(blogになんていう名前で出てるの?どのあたり?気がつかなかった〜!)
>ギターも仕事もやりたい放題の日々です^^
うっわー、そういうのもあるか〜!結婚形態って色々だね〜。
私も真面目で繊細な(笑)A型で、バランス感覚の天秤座ですわ。ほほほ。
(でも、リアルで会う人はA型とは思わないらしい(笑))
オクターブの共鳴音
2005/01/21 07:29
まいどーもです♪
そうなんです。自由にやっています!?
でも、この春からは両親が神戸に引っ越してきます!しかも夫は東京のまま〜(><)。おぅのぅ・・・とはじめは思っていましたが、まあ大丈夫でしょう^^。うお座らしく流されながら(笑)、楽しくやってきます。
>blogになんていう名前で出てるの?
blogでは、とんちがコメントで「みんち夫妻」とか書いてた事がありました。初期の頃かな。クラッシックギターは夫からの借り物です。あんまり日常にかかわってないんですよね。あかんやん^^;。
みんち
2005/01/22 11:31
まいど〜もです〜^^。
おわぁ〜、夫が東京のままでご両親が神戸に・・・
そ、それは、ちょっと厳しいですねぇ・・・^^;
う〜ん、でもしなやかに強い柳のように、みんちさんならゆらゆらと流されているようで、実はしっかり繋がっている(?笑)という感じでいけるでしょう〜!
そっか、ごく初期の頃はコメント欄まで読んでなかったかな〜?
あんまり日常にかかわらない・・・結婚していながら独身と一緒って、いいなぁ〜!←そうなのか?(笑)
オクターブの共鳴音
2005/01/22 17:53
まいど〜もです^^。
これから大変になるかなと不安に思う反面、これまでも結構大変やったので(苦笑)
「楽しい新生活にるするぞ!」と思っています。春からはしょっちゅう東京にも行こうと思っていますので、オクターブさんお勧めのごはん屋さんをチェックしまくりますね♪これからもよろしくです〜^^。

好きな人とは声と体温の届く距離にいるのがベストです。離れてると色々補う努力を相当要します!知力、体力、時の運を総動員です〜(笑)。
みんち
2005/01/23 11:43
まいどもどもです〜^^。
う〜ん、何事も気持ち次第なので、がんばろー!
お!東京に来るのね!「中園亭」で「トマトラーメン」是非食べてみて〜^^。
>好きな人とは声と体温の届く距離にいるのがベストです。
まぁーっ、みんちさんたら夫とラブラブだったのねーっ!
きゃぁ〜、聞かされちゃったわ!^^。
オクターブの共鳴音
2005/01/23 13:50
再びまいどーもです^^。
久しぶりに私も日記を書きました♪ご覧あれ〜♪
「中園亭」。絶対行っちゃいますよ〜。楽しみ!

オクターブさん、決してラブくはないです^^;。
そうありたくて頑張ってるんだようぅ〜。前途多難(笑)。←笑い事ちゃいました^^;。
みんち
2005/01/23 16:03
おー!どもどもです〜^^。
「中園亭」の雰囲気も楽しんでね!(ディープです〜(笑))

えぇっ!ラブくないんっすか?!
こ、これは^^;
まぁ〜、「なせば成る、なさねば成らぬ何事も」ってなわけで^^。
オクターブの共鳴音
2005/01/23 21:15
まいど〜もです^^。
頑張って成し遂げます!笑

みんち
2005/01/24 21:20
おー!
頑張ろーっ! ←なんなんだ?^^。
オクターブの共鳴音
2005/01/24 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV「学校へ行こう!」を見て。 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる