オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 侮れない食玩:「Kellogg's"10"Collection」コーンフレークのキャラたち

<<   作成日時 : 2005/02/04 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
小さい頃は、どうしてコーンフレークが朝食になるんだろう、と思ってました。
今でも、ちょっと思ってますが(笑)

いろんな味ごとに違うキャラクターがあるのが子供心におもしろいなぁ、と。
それに絵が日本のものとは明らかに違ってましたし(笑)

大きい箱は食べきれないので、小さい箱のを買い物についていくと買ってもらっていたような(笑)
(今は、小さいのはセットでしか売ってないのかな〜?)

一番好きな味が「フルーツポンチ」(って言ったかな?)で、5色ぐらいの色違いになってるくちばしをもった鳥がキャラクターでした。←これってオオハシがモデルなんでしょうね
この箱によると「トゥーカン サム」という名前らしいです。

そしてもう一つキャラクター的に目をひいていたのがトラのやつ。
これは、ただのコーンフレークで何にも味がないやつだったかなぁ・・・?
(お砂糖がついてるやつでしたっけ???)
名前を「トニー・ザ・タイガー」というらしいです(笑)

そして今回何が出たかというと・・・・・
このトゥーカン サムとトニーの子供の「トニーJr.& babyトゥーカン」でした〜!
(写真参照:せっかくなので箱もいれときました(笑))

「Kellogg’s "10" Collection」 
1.トゥーカン サム
2.トニーJr.& Babyトゥーカン
3.トニーとシリアルボウル
4.ピーター
5.トニー&少年
6.ハニーちゃん
7.コーニー
8.コンボくん
9.トニー・ザ・タイガー
10.チョコくん               全10種類   販売:メガハウス

何年か前に「BooFooWoo」という子供服ブランドでこのケロッグシリーズのTシャツを作ったのですが(自由が丘に店がある)、160cm用だと大人の女性でも着ることができるので、どれにしようか迷ったあげくに、このトニー・ザ・タイガーが赤地にプリントされているのを買ってしまいました(笑)
おお!
今、そのTシャツを買ったときの缶を見てみたら(このTシャツのみケロッグの缶に入れるというラッピング(?)で売っていた)、トニーが1952年生まれで一番最初のキャラクターみたいですね!
そしてその次がニワトリのキャラの「コーニー」で1960年生まれ。その次がトゥーカン サムで1963年生まれ。
あれ?おサルのキャラの「チョコ」は1986年生まれ?そんなに最近のでしたっけ?ココア味のコーンフレークのキャラですね。←くどそうなので、買ったことはない(笑)

「メガハウス」 のHPです
ここで全種類の写真を見ることができます。
Top → 取扱製品 → 食玩商品  
で、見る事ができますが・・・ああ!やっぱり「トゥーカン サム」がほしかった・・・
あれ?でもここの食玩みんなよくできてますねー!
他にもほしくなってしまうものが・・・・・
「デパ屋のおもいで」・・・!
「学校のおもいで」シリーズではなんと、「百葉箱」や「掃除用ロッカー」がっ!

是非、ご覧になってみてくださいね(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
へぇ〜、ケロッグのキャラクターたちって、そんな名前があったんですね。私もやはりトラが一番印象強いです。
ところで、リンク先の食玩面白すぎ!私は特に、学校系シリーズに反応してしまいました。
出たー、ミルメーク。(笑)細工が細かい〜。
百葉箱の横にある、朝顔もいいですね。(笑)
MARO
2005/02/05 00:12
MAROさま、まいどです〜!
ケロッグのキャラの名前までは、さすがにわからないですよね(笑)
わはは。あの食玩シリーズすごすぎ〜。私も見てびっくりしてしまいました。
学校系いいですよねー!
ほんとにあの朝顔もいいし、朝礼台も捨てがたいし、習字セットと給食袋もいいとこついてるし(笑)ミルメークがシークレットなのが、また悔しい(大笑)
机と椅子も「床」付きなのが笑えるし、後ろのロッカー絵の具セット付きもすごい!
売ってるのを見かけたら、買ってみますね(笑)
(学校シリーズのほうがウケそうだなぁ〜(笑))
オクターブの共鳴音
2005/02/05 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侮れない食玩:「Kellogg's"10"Collection」コーンフレークのキャラたち オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる