オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)追記あり

<<   作成日時 : 2005/02/08 18:26   >>

トラックバック 2 / コメント 16

ああっ!

とうとう、やってくれましたね、biglobeさん!

あう〜、もっと早くやってほしかった〜(涙涙涙)!

SHINOBIをつけてても、どこから来たとかブロックされてて全然わからなかったのが
やっと、わかるようになります〜!
このまえも、突然過去のある一つの記事に2〜3時間の間に69アクセスもあって、
どうしてだろう〜?と、思ってたんですよ〜。

そしてフリー記述スペース!
やっとこれでMyblogListが表示できるじゃないですか!
(このあいだ適宜更新さんの本の紹介の時にもぼやきましたけど^^;)
と、いうわけでWebryblog仲間の方がたを、とりあえず5つ登録したんですけど、
誰も、ping送信してないみたいですね・・・・・^^;(汗)
も〜う、名前だしちゃおっと。

MAROさま、みんちさん、JINさん、アモンさん、ワカメさん
今度から、記事をUPするとき「外部の更新通知受付用サーバ(pingサーバ)」
にチェックしてUPしてくださいませ〜(懇願)(Myblog Japan)
(いっぱいチェックするところがあると思いますが、全部しちゃっていいですからぁ〜)
そうすると、私のTopページのサイドバーに更新された記事と時間が載りますので、
お願いいたします〜^^。

「MyblogList」に登録してみたい方はこちらから
      ↓
http://list.myblog.jp/

メールアドレス(WebMailでも可)や、必要事項を登録するだけでblogをもっている方なら
誰でも加入できます。
表示設定で、表示させたい項目を選んだら、
コード生成のページで
「JavaScriptを使用したリスト 
以下のテキストフィールド内に記述されているスクリプトをコピーし、あなたのページ、またはページのテンプレート内の表示させたい場所にペーストしてください。」
と、書いてあるところのスクリプトをコピーして、フリー記述スペース部分にペーストすればOKです。

ping送信できないblogでも使用できます。
Topページの「お知らせ」から
       ↓
Myblog japanに更新通知(ping)を送信できないblogツールをお使いの方もワンクリックで送信できるようになりました。詳細はログイン後こちら。

という部分から入れるページで、ping送信できます。


それと!Livedoorの検索機能を使う、blog内検索もつけちゃいました。おほほ。

CSSもいじりだすと、きりがないので、こっちのblogはまだ手をつけてないんですけど、
最初の頃にくらべると、ずいぶん機能が強化されましたよね〜・・・・・!

あぁ、嬉しい・・・・・♪
(子供がだんだん一人前になっていくのを、見ているような感覚?(笑))




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリースペースは嬉しいかも。
「アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)」について ...続きを見る
ボヤッキーぶろぐ@WebryBlog
2005/02/09 00:28
「アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)」について
「アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)」について これまでこのブログについては、シンプル好きな自分だけに、このままシンプルなブログでもいいやぁ〜なんて思っていたのですが、こうやって機能が増えるとやはり便利ですね!というわけで早速フリースペースを使用してみました。 ...続きを見る
JIN-RHYME(ジンライム)@Web...
2005/02/09 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど〜もです^^。
わぁ〜育ってますね、オクターブさん♪
今はちょっろ風邪をひいてて弱ってるので日記を書けていませんが、復活したらすぐpingサーバをチェックしてみますね^^。
それよりなによりMy blog listに入れて頂いちゃったのがうれし〜*^^*。
みんち
2005/02/08 22:40
まいど〜もです〜^^。
わはは。今日、機能強化をみつけてびっくり!
も〜う、見つけた瞬間強化しまくりですわ(笑)
あれれ、まだ風邪から全快じゃなかったのね。
今年の風邪は、ひいてしまうとしつこいみたいだから。お大事に。
記事を公開するときのページの下のほうに、ping送信するためのチェックボックスがあるので、MyblogJapanにチェックを入れてくれればOKです〜。
私のblogを一番最初にListしてくれたのが、実は適宜更新さんなんです^^。
なので、その時すごく嬉しかったのよ〜、私も!
いろんなblogのひとが見てくれるから、MyblogListって、検索にひっかからなくても有効だなぁと、思ってます^^。
オクターブの共鳴音
2005/02/08 23:03
>記事を公開するときのページの下のほうに・・・
はい、発見しました〜!よし、待ってろよ〜(笑)。
風邪はほんまにしつこいですよ。じわじーわと続いています。
今は肩こりとハナ水がひどくてPCの画面を長時間見てられません。
なのでこまめに休憩しています^^;。
みんち
2005/02/09 00:17
待ってるわ〜っ(大笑)
あらぁ・・・そんなに調子が悪いんじゃ、布団にはいったほうがいいね^^;
(あっちのblogに、美味しそうなものUPしちゃったけど^^;)
オクターブの共鳴音
2005/02/09 00:33
どもども。
ほほ〜これまた随分会わない間に大きくなりましたな、ウェブリブロ君。^^
MyblogListに入れていただき大変感謝です♪
こちらも勉強してListを作ってみますね。もちろん真っ先に皆様をリスト♪
とりあえず例の件をカウントダウンしてみました。
JIN-RHYME
2005/02/09 10:57
お〜、JINさん、おひさです〜!
ね〜ぇ、だいぶ強化されましたよね(笑)
MyblogListを表示できるのが、ほんとうれしいっす。
例の件、勿論私のblogでも紹介させていただくつもりでいるんですけど、
時期的にいつがいいなぁ〜?って、思ってます。
本当に、夢みたいな事ですよね^^。
オクターブの共鳴音
2005/02/09 16:59
そう言われてみますと、コメントはしてませんでしたね。^^; でも見てましたよん♪
LIST表示はどうもまだちゃんと機能できてないようですけど(対WebryBlogのみ^^;)、使いつつ学んでいこうと思います。

例の件、紹介してくださるんですか?^^
こちらはいつでもOKですよ。もう覚悟は決めました(笑)。
JIN-RHYME
2005/02/09 20:28
>こちらはいつでもOKですよ。もう覚悟は決めました(笑)
うふふ。そうですか(笑)
ただ、いつご紹介するのが効果的かな?と。←プロモーター的感覚(笑)
1年後のことって、テンション保つの難しいですよね。
なので、もうしばらく様子見が得策かと^^;
タイミングを見計らって、紹介させていただきますね。
(何のことか気になる方は、JIN-RHYMEさんのblogへ、ど〜ぞ!)
オクターブの共鳴音
2005/02/09 21:07
「おばん」でし・・・ワラ  実はあんまFAQ読んでないんスよ ^^;。
でも、色々機能増えたみたいですが、「個人的な意見」控えた方がイイのかな? 爆ッ☆
それをここで「書く」と、多方面にケンカ売ることになっかも知れんので、自分とこで今迄どおり「吼える」か・・・・・ワラワラワラワラワラ
アモン
2005/02/11 05:22
おー、アモンさん、おひさです〜!
事務局からの機能強化のお知らせに、TBかけて自分の意見を書いてる方もいるみたい
なので、「個人的な意見」全然OKだと思いますよ〜。(賛成意見じゃなくても)
因みに私のこの記事もTBかけてます。
っていうか、アモンさん、コメントくださった時間が・・・^^;
オクターブの共鳴音
2005/02/11 07:46
こんにちは〜。リンクしていただき、ありがとうございます。
ブログっていろんなこと出来るんですね〜。ついていけてないぞ、私。次に記事UPするときに、ちゃんと確認してみますね。
ワカメ
2005/02/11 13:21
ワカメさん、こんにちは〜!
やっとWebryblogも色々できるようになったって感じですね。
(あとは、フリーで画像をアップロードできるようにしてほしいなー^^;)
でも、ここのシンプルさも好きなんですけどね^^。
MyblogListは便利なので、オススメです〜。
はい、すいませんけど、記事をUPするときping送信のチェックボックスにチェックを入れてもらえれば、と。新着がすぐわかりますので^^。
オクターブの共鳴音
2005/02/11 13:47
>っていうか、アモンさん、コメントくださった時間が・・・^^;
わははッ いやぁずーっと寝てると時間の感覚がなくなってきて・・・起きて夕方だと思ったら、早朝だった次第で・・・自爆ッ☆  一部巡回して即効寝ました・・・(><)

pingはエンタメでは最初っから打ってたんですけど、こっち(Webryblog)ではイイかな?って思ってたりして・・・わはは
では良い休日を。。。。。
アモン
2005/02/11 19:28
アモンさん、体内時計狂っちゃったんですね。
とにかく、ゆっくりお休みくださいませ^^。
おー、pingあっちは打ってたんですね。では、こっちも今度から(笑)
MyblogListは、設定は日本語で、できたスクリプトをコピペだけなので、
簡単ですよ〜^^。
オクターブの共鳴音
2005/02/11 21:54
はて、何でMyBlogListにタイトルが出んのでしょう?^^;
JIN-RHYME
2005/02/14 00:36
あれ?ほんとですね?
皆さん、2回目の更新ぐらいからタイトルも出てるんだけど・・・
あ!でも、普段通常通り出ているblogでも、タイミングによってタイトルがでない時も
ありますので、単純にタイミングのせいじゃないかなぁ、と思いますよ〜。
次のUPでダメだったら、MyblogListに問い合わせメールを送ると、答えてくれるので、聞いてみたらどうでしょう?(私も2回問い合わせしたことあります^^)
オクターブの共鳴音
2005/02/14 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)追記あり オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる