オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について

<<   作成日時 : 2005/02/20 01:27   >>

トラックバック 1 / コメント 8

第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について
このあいだの機能強化でフリースペースができ、かなり喜んでしまったんですが、
よく考えてみると、もう少し追加してほしい部分がありました。

1.ファイルだけをアップロードする機能をつけてほしいです。
  →そうすれば、今の固定位置だけではなく好きなところに画像を表示できる。

  今は、もう一つのblogにその機能が付いているので、そっちに画像をUPして
  こっちにタグで指定してるんですけど・・・

2.コメント下さる時のニックネームの下にURLを記入できるスペースを設けてほしい。
  →新規にコメント下さった方のところへ行ってみたいと思っても、探せないので。
   (勿論、記入するかどうかはコメントする人次第ですが)

3.フリースペースを全ページ分つけてもらえると嬉しい。
  (TOPだけだと、Google AdSense付けても、あまり意味がないですし^^。)
  →そう言った意味では、記事ページ自体をJavaScriptの記述ができるように
    していただいてもいいですね。(これは無理なのかな?)

※TBしていただいた記事を見て追記:
   GoogleAdSenseは、まぁ付けられなくてもいいんですけど、
   TOPのフリースペースを他のページでも表示できるようにしてもらえればいいですね。

4.プラグインで簡易掲示板みたいなものを用意していただけると、もっと嬉しいです。
  →記事の内容に対するコメントじゃなくても、ちょっとしたメッセージのやり取りができるように。

   TOPページのフリースペースに設置するような形でOKなんですが・・・
   フリーの簡易掲示板を付けようと思っていたら、トラブルが多いらしく未だに復旧せず、
   まだ、付けることができないもので、ちょっと思い浮かびました。


特にお願いしたいのは1〜3なのですが、よろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について...
「「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について」について 『1.ファイルだけをアップロードする機能をつけてほしいです』 うむ、一時激しくそう思った。 だいたい画像固定って・・・ざけんなぁ-------ッ!! って・・・ で、オレもタグで呼び出すことにした・・・・・したらば、慣れた (^▽^;)   っつーか、その方が自分の好きなレイアウト組めるし☆  いっかー って。。 でも今画像置いてるトコ鯖落ちヒドイの・・・・・・( ┰_┰) ... ...続きを見る
アモン君の戯言@WebryBlog
2005/02/20 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
誠に勝手ながら、トラバってしまいますた〜ッ
あの〜、「ナマイキ」な発言もあるかと思いますが、許して。。。。。

っつーか、「早く寝ろッ」って声が聞こえるのは気のせい?  しししッ
アモン
2005/02/20 03:18
お!
UPした時間が私にしては遅いのに、誰がTBを・・・?、と思ってみたら
アモンさん〜!
>っつーか、「早く寝ろッ」って声が聞こえるのは気のせい?
はい、病み上がりなんだから早く寝たほうがいいですね^^。
(でも、3時だからいつもよりは早いか・・・ ←そういうことじゃなくて^^;)
オクターブの共鳴音
2005/02/20 09:53
はじめまして。
私も上の4つは、切に思います。

せっかく、面白いと(自分で思い込んで)作っているときに、
そのネタになる写真が固定のあの位置にあると
ネタバレするんですぅ。

そして、こうやってコメントを書いても
「だれ?」
で終わっちゃうんですよネェ・・・。
ryi
2005/02/20 10:16
ryiさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱり、思いますよね〜。特に1,2あたりは。
ホントに「ryi」さんって誰?どこにいるのぉ〜?
って、今、私も思ってます^^;
オクターブの共鳴音
2005/02/20 10:30
おいっすッ 布団干した〜 (いちいち報告すな? ケケケ)
っつーか、お節介かも知れませんが、http://webryblog.biglobe.ne.jp/ の新着記事の下部にある検索窓にHN入れたらWebryBlogの人ならすぐ出ますが?  現にすぐ出たし。。。シャシャシャ
う〜ん、ファンの方かな?  ニパ
アモン
2005/02/20 11:58
お〜、アモンさん!
え?布団干せるほどそちらは天気がいいんですか?こっちは雨は上がりましたけど、なんだかはっきりしない天気なんですよ。
新着記事の下の検索窓・・・知りませんでした〜!
あ、ほんとだ。出る出る♪アモンさん、どうもありがとう〜。
オクターブの共鳴音
2005/02/20 13:18
こんばんは〜。
私にしては目面しく新着記事下の検索方を知っていました〜^^。
わぁ〜、やったね私、おめでとう(笑)!
頭の体操で出遅れまくっているので、ちょっと嬉しかったのでした^^;。
2番は「あれやこれや」で使わせていただいている機能ですね♪
そういえばあれでも私出遅れてましたねぇ(TOT)。
みんち
2005/02/20 18:37
こんばんは〜!
おー、新着記事下の検索知ってたんだ〜!
(あんまり見てないヤツな私^^;)
1,2は普通に付いててほしい機能なんだけどね〜^^。
ここには、ここだけしかない良さがあるので、あともう少しプラスアルファが、
ほしいなって感じです。
オクターブの共鳴音
2005/02/20 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる