オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Jimi Hendrixのフィギュア:モンタレー1967版

<<   作成日時 : 2005/05/08 13:46   >>

トラックバック 1 / コメント 9

画像
昨年UPした「Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版 」に続き、McFARLANE TOYSのJimiくん「Jimi Hendrix2 at Monterey」です〜。Monterey Pop Festival 1967での、Jimiくんですね。

ウッドストック版は、もう売り切れてしまって手に入らないみたいだけど、このモンタレー版はまだ在庫ありのようです。
昨日渋谷に行った時、公園通りの入り口からちょっと上がった右側(丸井→KFC→その斜め向かいの新しく出来たオレンジ色のビル)に、「bLiSTER」という、USトイ、USコミック等フィギュアも多数そろえた店が4月2日にOPENしていたらしく(原宿から移転してきた)、入ってみて見つけました。

bLiSTER」ウェブサイトからもいろんなフィギュアが購入できます
※5月7,8日の2日間のみですが、アメリカンコミックス数種類が無料でもらえます。

ちょっと大写しにしてみました。
マッチとオイルの缶まで置いてありました(笑)
この時燃やしたギターは、ストラトにペイントしたものなんですね。Jimiくん本人の作?
相変わらず、ディテールにこだわってますねぇ(笑)
服が妙にリアルなんですよね〜。ウッドストック版でもそうでしたけど。今回は、ベストの作りが非常に細かいです。ブラウスのフリルもうまく作ってありますね。
今回は、アンプ3段が固定できるようになってます。
ウッドストック版のは、乗せるだけなのですぐ落っこちるんだけど、今回はトップがまがって置かれているところまで再現し、しかも固定してあるので安心して動かせます(笑)
それと、今度はシールドの長さも十分にあります〜(こっちもカールコードだったかしらん?どなたかご存知の方、教えてくださいませm(_ _)m また針に巻いてカールコードに作り変えますので〜)。あ、でもウッドストックのは3〜4本あるので、長さを作り間違えたんでしょうね。ウッドストックのはホロ付きのやつだったので、余計に組み立てるのが、ひっじょう〜っに!面倒だったのですが、今回のは簡単に誰でもできます〜。


Jimiくん、もっとアップで撮ってみました。

う〜むむむ、やっぱりあんまり似てないかなぁ〜(笑)

ど〜も、ムコウのものはこのあたりが雑ですよね〜。二つしかなかったので、大分見比べて「こっちのほうが似てるかな?」というほうを、選んできたんですけど(笑)

でも、手の出し具合が・・・・・今にもつかめそう・・・?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人のオモチャ
ネットを徘徊していると、思わぬところで貴重な情報を入手できるものです。先日、フード系ブログから音楽系ブログに漂流して、Jimi Hendrix のフィギュアの写真をはけーん。それ見て思わず「オレも欲すぃ!」と、久々に物欲をピンポイントに刺激されてしまいますた(笑) ...続きを見る
いただきますっ!+α
2005/05/12 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、いいですねぇ(笑) bLiSTER のサイト覗いたら、KISS とかまであるし(笑)
ぷらちな
2005/05/08 16:15
ぷぷぷ。
渋谷へ行く用事があるときは是非bLiSTERへ!
映画キャラものがかなりあって、シザーハンズがちょっとほしくなりましたねぇ。ジョニー・デップものでパイレーツオブカリビアンなんかもあったりして(笑)ターミネーターのT2も良かったなぁ。KISSは多分、いつ行っても置いてあると思いますよ〜。あと、モトリー・クルーとか(大笑)
オクターブの共鳴音
2005/05/08 16:54
おお、とうとうモンタレーにも手を出してしまいましたね。
>ウッドストック版のは、乗せるだけなのですぐ落っこちるんだけど
そうそう、ウチのもちょっとした地震のたびにマーシャルスタックが崩落します。
それと"Marshall"のロゴがないのが惜しいよね。
BustaCat
2005/05/08 19:30
>それと"Marshall"のロゴがないのが惜しいよね。
おおっ!するどい突込みがっ!
そう言われてみればそうですよね〜。版権取れなかったんですかねぇ。Fenderはくれたのに(笑)
それと、バックにおぼろに映っている「GuitarMagazine」のDuaneに気がついて、突っ込んでくれる人がいるかと期待してたんですが・・・?(笑)BustaCatさんは範囲外ですね?(笑)
オクターブの共鳴音
2005/05/08 20:03
海洋堂に製作を依頼していれば、もっとリアルでディテールに懲りまくったフィギアになっていたかも(?)

#ウッドストック版、今日某所で買ってしまいますた w
ぷらちな
2005/05/08 22:47
海洋堂に作ってもらったら、もっとすごいのができますよね〜(笑)
おおおっ!ウッドストック版、今でも売ってましたか?!
(定価でしたか???)
ぷ。ウッドストックJimiくん仲間がまた増えましたね(笑)
オクターブの共鳴音
2005/05/08 22:52
Woodstock のほうはもう買えないだろうなと思い、Montery のほうを目当てに店に行ったのですが、前者しか置いてなくてそれを1つ買ったと。で、精算するときに「もう1つの種類は?」と店員に質問したら「売り切れたんで追加注文かけてます」とのこと。店にあった Woodstock も、再入荷したストックとのことですた。
ぷらちな
2005/05/08 23:16
で、Woodstock 版の値段は6800円でした。
ぷらちな
2005/05/08 23:16
お〜、そうだったんですか!
でも、それは運がいいかもしれないですよ。ウッドストック版のほうが、もう手に入れられる確立はほとんどないので。
6800円・・・やっぱり高くなってる・・・(苦笑)
因みにモンタレー版は、今ならどこでも税込み3360円なので、それより高かったら他を探したほうがいいと思いますよ〜。bLiSTERでも、いいですし。
http://www.pgs.ne.jp/ASP/artist/art.asp?ArtID=0090
ここでも、買えますし〜!
オクターブの共鳴音
2005/05/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jimi Hendrixのフィギュア:モンタレー1967版 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる