オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴きたい音楽(Live)「Soul Survivors」Cornell Dupree〜

<<   作成日時 : 2005/06/12 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年六本木ヒルズでLiveをやるはずだったのが、回転ドアの事故で中止になってしまい、
結局、去年は日本に来なかったんですけど・・・・・

今年の8月1〜3日、青山ブルーノートに「Soul Survivors」として、
Cornell Dupree(ギター)、Chuck Rainey(ベース)、Ronnie Cuber(サックス)、
Les McCann(キーボード、ヴォーカル)、Buddy Williams(ドラムス)のメンバーで、
Liveをやってくれるじゃないですかっ!(嬉)

2003年まで、毎年青山ブルーノートに出演していた「Soul Survivors」ですが、う〜ん・・・・・
6年ぐらい毎年観に行ってました(笑)
そのたんびに、メンバーが微妙に違っていまして、これぞベストメンバー!という時が一度も
なかったんですけど・・・(苦笑)
2003年が、ほぼベストメンバーでしたね。
今回は、ドラムがうむむむって感じですかねぇ・・・(2002年に来た人?)。
2003年に来た時はCornell Dupreeのアルバム「Bop’N’Blues」のときのドラマー
Rickey Sebasutianが来てまして、白人さんなんですけど、えっらい上手かったんですよ〜!
ニコニコ笑ってて、人柄もナイスなのに上手い!正面で観てたんですけど私達がノッテルのを
わかってたみたいで、かなりいい感じでたたいてくれてました。

今回は、そのドラムの人ではないので、ちょっと残念。
バーナード・パーディは、Cornell Dupreeと仲良くないんですかねぇ・・・?
ここのところ、一緒に来てません(笑)

でも、8月1日か2日に、絶対観に行くつもりです。この季節に来るのは初めて?
皆さん、体力、大丈夫かしらん(笑)

「Freedom Jazz Dance」やってくれるかな〜?(結構、忙しくて難しい曲)

ベースのChuck Raineyは、いろんな人とセッションをしてるんですけど、
な〜んと、日本のSMAPの曲にも参加しているらしいです(笑)
あと、ドリカムのヴォーカル吉田美和ともやってるみたいですね。David・T・Walkerらと一緒に
やった時かな?
Louis Armstrongの「What A Wonderful World」のベースもChuck・Raineyだったなんて!
詳しくはこちらから→ http://www.chuckrainey.com/
Chuck Raineyのサイトです。

サックスのRonnie Cuberは、James Brownともやってたかな?
前に来た時は全然だったんですけど、2003年の時はも〜うOKでした。
ファンキー&下品(笑)で、かっこよかったです。今回も期待してます。

Les McCannも歌うまいっす!ノリのいい曲やると最高ですね。勿論オルガンもグー。

青山ブルーノートに行ったことのある方はご存知だと思うんですけど、
ステージと観客の席が近いですし、始まる前や途中の休憩の時、終わった後等、
ミュージシャンの人達と話ができるんですよ!
普通に、Barの部分にお酒を飲みにきたり、女子(笑)好きのミュージシャンですから、
手を握ってお話してたりして(笑)
勇気のある方は、どんどん話かけてます(勿論英語ですけど)。

ああ〜、嬉しいなぁ・・・・・。
今年こそ、話しかけてみようかな・・・?(皆さん、Gentleなんですよ。)
次はいつ来るかわからないですし(笑)
※詳しくはこちらから → http://www.bluenote.co.jp/art/20050801.html

ブルーノート東京」 ←オフィシャルサイトです

Bop 'N Blues」←Amazonで試聴できます〜。




Bop 'n Blues

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
> 終わった後等、ミュージシャンの人達と話ができるんですよ!
ふふ、私は、ブルーノートで「この手」で、バジー・フェイトンと話をしました。
私は女子ではないけど、実に気さくに相手してくれました。
いいヤツ!ギターまで触らせてくれた!
とはいえ、私は英語で話したというよりは、英語風の単語を必死で並べただけという感じですが(笑

Soul Survivors 行きたいですね。日程が厳しいけど、頑張ってみよう……

BustaCat
2005/06/12 22:55
BustaCatさん、こんばんは。
>ふふ、私は、ブルーノートで「この手」で、バジー・フェイトンと話をしました。

おお〜、やってますねぇ〜(笑)
そうそう、女子でなくても(笑)皆さん気さくに相手をして
くれるんですよね。ええ!ギターを触らせてくれた・・・?
Conell Dupreeのギター、触りたいなぁ・・・
でも、今はYAMAHAの使ってるんですよね〜?テレキャスの時のほうが良かったような感じするんですけど〜。
英語は・・・気合です!気合で通じます、人間同士ですから(笑)
ねぇ・・・行きたいですよね・・・・・!
オクターブの共鳴音
2005/06/12 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴きたい音楽(Live)「Soul Survivors」Cornell Dupree〜 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる