オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐天寺の盆踊り大会2005:夜店がいっぱい

<<   作成日時 : 2005/07/17 18:03   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
昨年、これと同じ記事をUPしたんですけど、もう1年たってしまったんだなぁ、と。
→「祐天寺の盆踊り大会
う〜ん、なんだか早い。
春には桜で満開だった境内が、この時期は夜店でいっぱいになります。
だいたい、いつも同じ場所に同じ人のやる店が出るんですよね。
あぁ、今年も出してるって、なんだかちょっと知り合いにでもなったような気分になります(笑)

で!今年は夜店の写真をUPしてみようかと思います。
(時間が早かったので、人があまりいないんですけど暗くなってくるとすんごい人になります)

まずは、「金魚すくい」ですね〜。子供のころは必ずやって、必ず1匹持って帰って、かなり大きくなるまで育ててましたね。
写真は撮らなかったのですが、この前に「カメすくい」もありました(笑)
ミドリガメを、モナカですくうやつですね。
ミドリガメも、よく飼ったなぁ。


そして、お約束の「ヨーヨーつり」
これも、子供のころは必ずやりました。
ほおっておくと、小さくなってしまうんですよね(笑)







「宝つり」も、楽しいですよね。
狙ったものがあたることは、絶対ないんですけど(笑)








そして忘れちゃならない「お面」!
ライダーが響鬼じゃなくて、ブレイドのあたりが、間に合わなかったんでしょうね(笑)
ガンダム、ドラエモン、アンパンマンあたりは定番かしらん。











そして、「輪投げ」もなかなか難しい(笑)
下にひいてある四角いやつにスッポリ入らないとくれないんですよね。








男の子は必ずやったであろう「射的」です。
これも、後ろに倒れるだけじゃダメで、向こうっかわに落ちないとくれないのでなかなか取れないん
ですよね〜(笑)

おでん、焼きソバ、たこ焼き、チョコバナナ、かき氷、わたアメ・・・・・・・・・・・・・!
(もちろんビールも!)

おみくじもありますよ〜。

7月16、17、18日(明日までですね)
大規模であるうえに、長くやっているお祭りなので、電車で来る人も多いんですよ。
お近くに、お越しの方は是非よってみてくださいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祐天寺の盆踊り大会2006:新しい夜店も!
一昨年、昨年と同じ時期に祐天寺の盆踊りの記事をUPしているのですが、今年もまたやってまいりました。今年は、何故か「祐天寺 盆踊り」で検索して入ってくる方が多く、どうしてなのか未だにわからないのですが(笑)3度目の盆踊りの記事いってみます〜。 ...続きを見る
オクターブの共鳴音
2006/07/17 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ♪風情ですなぁ。

今日の夕方の空気から子供の頃の盆踊りを思い出してしまったんですが、まさにその光景ではありませんか!
祐天寺なんですね。一里塚の団長のおかかえ美容師さんが祐天寺でして、近々僕もお世話になろうと思ってるんです。
あ〜!でももう盆踊りは終わってるゥ〜!(>o<)

祐天寺、何気に下車したのは生涯たったの一度だけかも・・・。小学生の頃、お金持ちのぼっちゃんの誕生会を祐天寺のマック(貸切)でやった時のみ(笑)。
JIN-RHYME
2005/07/20 00:46
おお〜、まいどです、JINさん^^。
夜店って、楽しいですよね。
え?美容師さんが祐天寺に?美容室いっぱいあるんですよね、祐天寺には。どこだろ〜?^^

う〜むむむ、遭遇する可能性が高くなったかな?^^

祐天寺のマック貸切・・・あはは、なんかわかります^^;
でも、祐天寺って昔の風情が残っている場所であったりもするんです(笑)
オクターブの共鳴音
2005/07/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祐天寺の盆踊り大会2005:夜店がいっぱい オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる