オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島散歩1(江ノ島)

<<   作成日時 : 2005/08/29 21:57   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨年7月以来初めての江ノ島です。
東京からは、簡単に行ける海なので、今年も、ちょこっと散歩気分で行ってきました。

新宿からロマンスカー1本で行けるんですけど、平日はとんでもなく本数が少ないので、
突如日曜日にしました。平日は、午前中の10時台にあちらに着いて、帰りは夜7時台以降
の便しかないんですよ〜(涙)そんなに時間潰せないっす!

12時22分、片瀬江ノ島駅に到着。


すぐ、橋を徒歩で渡り江ノ島へ。
ジェットスキーをやっている人たちがいっぱい。今ってジェットスキーもカラフルなんですね。


正面の一本道の両脇は土産物屋さんでいっぱい。物色しつつ歩いていきます。
階段を登った行き止まりにお宮があります。


その左手にはエスカー乗り場があり、右手は徒歩で上がっていける道があります。

赤い橋が印象的ですね。
そこを道なりに登っていくと、かなり上のほうまで歩いて行けるんです。
初めて行ったときの帰り道、お土産やさんのおばちゃんに教えてもらいました。
それ以来、登るときも、この道を使っています(笑)

いつも通りに歩いていくと・・・・・んん?!何か動くものが・・・!

でっかいカニがっ!(道ばたの家の門のところです。海から相当上の場所)
体長20cmはあろうかと!それに、赤い・・・真っ赤です!足に毛も生えてる(涙)
なんで、こんなところに・・・(衝撃)

ショックを受けつつも、いつもの通り歩いて行き「富士見亭」へ。
おほほ。ここでお昼を食べるのが、目的の一つなんですね(嬉)
海を見下ろし、風に吹かれながら一杯&食事がたまらないんです〜♪

「しらす丼&ビール」
う〜ん、これが楽しみだったんですねー!
しらす丼、大分、有名になってしまったらしく昨年より200円ぐらい高くなってました(笑)
でも、美味しい〜、楽しい〜!

この位置から見下ろすと・・・・・

こんな、感じ。この日は人がいっぱい出てましたね。
お!犬を二匹、海で遊ばせている人が!塩水が大丈夫な犬なんですね。可愛い〜♪
潮溜まりが沢山できているので、小さい子供達が遊ぶのに丁度いいんですよね。

食事を終わり、下まで降りてみました。
潮溜まりの中を覗くと、魚ややどかりがいっぱい。
でも、この魚たちは・・・・・?

80cm四方の潮溜まりに体長10cmぐらいある魚が4匹も・・・・・^^;?
すぐ脇に不自然にカラの青いバケツもあるし・・・・・^^;
誰かが、持って帰るまで、放しておいたんでしょうね(笑)捕りたくなってしまいましたが(大笑)

しばらく遊んだ後、お土産を買い、今度は新江ノ島水族館です!
橋を徒歩で歩いていると、街灯の上に・・・・・

かもめの皆さんが・・・・・^^。
う〜ん、かもめの目って赤塚不二夫の描くお医者さんの目みたいで、笑える・・・!
暑すぎず、涼しすぎず、丁度いい天候の日でした。


→江ノ島散歩2(新江ノ島水族館)へ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江ノ島水族館
水棲生物大好きの私は、水族館が大好きで 関東圏の水族館で行ってないのは、八景島シーパラダイスぐらいかな〜 ...続きを見る
オクターブの共鳴音
2005/08/29 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島散歩1(江ノ島) オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる