オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Earth は、凄すぎる!

<<   作成日時 : 2005/09/08 12:24   >>

トラックバック 2 / コメント 6

ネットをふらふらしていて見つけたんですけど・・・・・

「Google Earth」は、凄すぎですっ!面白すぎる!

米Google、3D表示が可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始

米Googleは6月28日(米国時間)、衛星写真や航空写真を利用した地図ソフト「Google Earth」の提供を開始した。昨年10月に買収したKeyholeの技術をベースに、Googleの検索サービスを組み合わせている。

Google Earthでは、特定の地域や都市を検索する機能のボタンに「Fly To」と書かれている。つまり、Google Earthは"どこにでも飛んでいけるソフト"という意味なのだろう。起動すると、まず地球の画像が現れる。試しに「San Francisco, CA」と入力すると、地球がグルリと回ってカリフォルニア州の上で停止し、そこからサンフランシスコ市がズームアップされた。たしかに目的地に向かって飛んでいくような感覚だ。都市によってはマップの3D表示も可能で、上空から俯瞰した写真だけでなく、かたむけたり、回転させたりして、様々な角度から目的の場所の様子を確認できる。
※MYCOM PC WEB より

ニュースで、衛星からの画像ってたまに目にしますよね?
あれを自分のPCで、3D感覚で地球上どこでも「覗ける」というわけなんです〜。
「覗く」・・・・・?
でも、そういう感覚がぴったりなんですよね(苦笑)
ある意味、恐いともいえます。地球上の全てをかなり鮮明な画像で見ることができてしまうわけです。
無料版と有料版があり、勿論私は無料版ですが、それでもかなり鮮明に見えてしまう場所もあり正直言って、相当びっくりしました。
日本では、東京以外はあまり鮮明には見えないのですが、東京はひどいですよ!(笑)
私の家が、わかりましたから・・・・・! ←驚愕でした

というわけで、下の画像をご覧くださいませ。

どこだか、おわかりでしょうか?
もう一つのblogでは、よく話題にだしている「恵比寿ガーデンプレイス」なんです。
ご存知の方は驚かれると思います。はっきりわかりますでしょう?
こんなに鮮明に、見えてしまうんですよ!

無料でこんななんですから、有料だったらどれだけの情報が提供されるのか・・・・・?
もちろん、無料版は個人的に楽しむためにのみお使いくださいって、なってますけども。

次の写真はこれ!

北朝鮮の核施設ですね・・・・・!
ここもはっきり見えてますね(苦笑)

そして次はフランスの・・・・・

モン・サン・ミッシェル です。
もっと引いた状態から、近づくと、フランスのこのあたりにあったのね〜!と、位置関係もよくわかります。

地球上を全て、こうしてみることができてしまうなんて凄いですよね。
国境や、飛行場、学校、病院、レストラン・・・・・等々、指定したものを表示できるようにもなっています。家にいながら、世界中を見て回っている感覚になれるんですよ〜。
それと、場所から場所に移動する時の感じが、自分が地球上を飛び回っているようなんですよ!
3Dで、グィーンンンンン・・・・・、という感じで飛び、接近していく感覚です。

自分も見てみたい!という方は、こちらのサイトさんをまずご覧くださいませ。
激しくお勧め! Google Earth
Google Earthをインストールした後、こちらのサイトさんでおもしろそうなところの「座標」を公開していますので、クリックするだけでそこにジャンプできるようになっています。
※勿論GoogleEarthに直接名前で入力しても行けるのですが、全て英語じゃないとダメなんです。
ビル・ゲイツの家や、マイケル・ジャクソンのネバーランドなんていうのも、ありました(笑)

全て英語なんですが、わかりやすいと思いますので、トライしてみたい方は、こちらからど〜ぞ!
Google Earth - Home
あ〜、あと使えるための条件がいくつかあるんですが・・・・・
OSは、今のところMacは不可で、Win2000、XPのみ。
デスクトップなら4年以上たっているのは多分ダメで、ノートなら2年以上たっているのは多分ダメ。
勿論、通信速度は128kbps、ブロードバンド速度ですね。
詳しい条件は、Downloadsをクリックしたところで表示されますのでご確認くださいませ。

こんなことが家にいてできるようになるなんて・・・・・!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グーグルアースの使い方
グーグルアースのダウンロード、インストールから活用法までをご紹介します。 ...続きを見る
グーグルアース(google earth...
2006/08/03 23:06
グーグルアース(google earth)とは
・グーグルアース(google earth)は、グーグルのオンライン地球儀 ・無料で利用可能 ・CGの地球儀を回して世界各地の衛星写真を閲覧可能 ・比較的高速にかなり細かい部分まで拡大できるのが特徴 ・グーグルアースの使い方 ・amazon「google earth」 ・楽天「google ea... ...続きを見る
新・国語辞書
2006/08/04 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ、面白いですよね、あれ ^^。
つい色々見たくなりますもんね ^^。
あと「Google Moon」も笑えるし
http://moon.google.com/
名前の通り月面が見れます
アポロの着陸位置も表示されます
あとはズームを最大にあると??? www
んでは。。。
アモン
2005/09/08 13:45
面白すぎるし、危ないとも言えますよね^^;

Google Moon・・・あ〜、最大にすると・・・
確かに、似てますね〜。Mickeyが喜びそう・・・^^
オクターブの共鳴音
2005/09/08 21:26
オクターブさん、こんばんは^^。
体重、ちょっと戻ってきましたみんちです。
それにしてもすっごいですね〜。
私は今ほとんど外出していないので
ちょっとした旅行感覚ですごくいい
気分転換になりそうです。やてみようっと^^♪
とんちが今イタリアに行っているので、
捜してみようかな〜(笑)。
みんち
2005/09/08 23:03
みんちさん、毎度です〜。
お!少し、体調復活してきたのかな^^
これは、おもしろいっすよ〜。あ、でも人は写ってないのよ(リアルタイム映像ではない)^^。
でも、世界中あちこちに行けるので家にいがちな時には、気分転換に最適なように思います〜。(3Dで動くの大丈夫?気持ち悪くならないかな?)
オクターブの共鳴音
2005/09/09 07:26
おおっと〜、3Dはちょいやばいかも
しれません><。先に聞いておいて
よかったです。今後のお楽しみにおいて
おきますね♪
>人は写ってないのよ
そうですか^^;。そうですよねぇ。
写ってたら危ないですもんね。色々と。
みんち
2005/09/09 17:33
あ、やっぱりダメなのね^^;
私も、ダメなんだけどその私が大丈夫なんだから、
目をそらしつつ(?)見れば、大丈夫だとは思うけど、今は体調本調子じゃないみたいなので、大事をとったほうがいいかな^^。
他の地域にジャンプする時だけ、見ないようにすれば大丈夫だと思うわよ〜^^。
オクターブの共鳴音
2005/09/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google Earth は、凄すぎる! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる