オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS みなぞうくんが、亡くなってしまった(涙

<<   作成日時 : 2005/10/05 12:02   >>

トラックバック 5 / コメント 4

画像うわ〜ん!
新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシの「みなぞうくん」が亡くなってしまいました。

2005年10月4日17時15分だそうです。

このblogでも何度も取りあげている新江ノ島水族館の人気者のみなぞうくんです。
日本でミナミゾウアザラシのオスって確か、みなぞうくんしかいなかったんじゃないかしらん?
急死で、まだ死因は不明のようです。
江の島水族館から新江ノ島水族館に移るときにも、水族館での飼育の世界最長記録を更新していた「ハナゴンドウ」のヨンが亡くなってしまったんですよね(涙)

新しい環境が原因ではないと思うんですけど・・・・・。

  

大好きなH課長と。
とっても深い信頼関係で結ばれているのがわかるH課長とみなぞうくんです。
H課長の悲しみは、はかり知れません・・・・・


「みなぞう」 急逝のご報告」 ←新江ノ島水族館公式HPより

あの巨大な体で青いバケツを持ち、ピンクの舌をペロっと出すしぐさが、何とも愛らしいんですよね。

一昨年、昨年、今年と毎年観に行っていた、みなぞうくん・・・・・・・・

天国でどうぞ安らかに・・・・・・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなぞうが亡くなりました
先日訪れた「新・江ノ島水族館」の 名物アザラシ「みなぞう」(ミナミゾウアザラシ)が 2005/10/4に11歳で亡くなりました。 (先日の訪問記事)(死亡記事) &nbsp; ※詳しい死因は現段階では分かっておりません。 ※江ノ島水族館のHPはアクセス過多なのか、不安定で... ...続きを見る
GARNETMOON
2005/10/05 12:22
さよなら、ミナゾウ・・・
ミナミゾウアザラシのみなぞう急死 新江ノ島水族館 (朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
アズキのつぶやき
2005/10/07 21:36
新江ノ島水族館 ミナミゾウアザラシのみなぞう君 急死!
新江ノ島水族館の人気者、ミナミゾウアザラシ『みなぞう君』の訃報を知り大変驚いております。 ...続きを見る
横浜遊楽
2005/10/08 00:15
もくじ【新江ノ島水族館ルーム】
こんにちわまー坊です。 いつもコメント ・ トラックバック 本当にありがとうございます 地球上のほとんどの生き物は、地球の環境に合わせて進化してきましたが、ヒトだけは自分たちの都合に合わせて、川をまっすぐにしたり、海岸を埋め立てたり、森林を畑にして、地球環境を変えてきました。 生活排水で川や海を汚したり、土砂でサンゴ礁を絶滅させたりしたのも、地球温暖化もオゾンホールも、わたしたちヒトが成し遂げた環境の破壊です。 また、船や飛行機で、生き物を移動させて、もといた生き物を絶滅させることも... ...続きを見る
新江ノ島水族館ルーム@割引情報etc
2006/12/18 09:24
ミナミゾウアザラシとオットセイの絵
オットセイは写真などの資料を見ずにササッと描いたので、尻尾らへんはテキトウです。 ...続きを見る
デッサン −ふたりの鉛筆−
2008/02/23 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みなぞうくん、残念でしたね。。
私が子供の頃に行ったの想いでも
でっかいアザラシを見た記憶が
1番残っているのですが
数十年前の話しなので、さすがに
みなぞうくんでは無いと思いますが。

ご冥福をお祈り申し上げます。
ジャックスケリントン
2005/10/07 12:51
ジャックスケリントンさん、コメントありがとうございます。
突然の死で、本当にびっくりしてしまいました。まだ11歳。
しかも、あっというまに原因もわからず逝ってしまったようですし。
直接関わっていた方々のショックも大きいと思います・・・
おっとりした性格で可愛かったんですよね、みなぞうくん^^。
・・・・・今日の13時からお別れ会をやるようですね。安らかな眠りをお祈りしています。
オクターブの共鳴音
2005/10/07 13:16
もう二度と愛らしいアッカンベーの姿を見ることが
できないと思うと残念でなりません。

みなぞう君のご冥福をお祈りいたします。
hamako
2005/10/08 00:21
hamakoさん、はじめまして、TB&コメントありがとうございます。
急死の知らせには、本当に驚きました。今年も会ってきたばかりでしたし・・・。
天国で安らかな眠りについてほしいですね・・・。
オクターブの共鳴音
2005/10/08 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなぞうくんが、亡くなってしまった(涙 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる