オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005楽器フェア@パシフィコ横浜へ行ってきました

<<   作成日時 : 2005/11/12 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もう、一週間前になってしまうのですが、2005楽器フェア 11月3〜6日の最終日の6日(日)にパシフィコ横浜に行ってきました。

古くからの知り合いのヴィンテージギター屋さん「Nancy」が出展&社長の岸田さんがLive演奏をする&目玉ギターの展示があるという・・・・・^^!

楽器フェアに行くのは初めてだったのですが、すごい展示数&すごい人、人、人!
別会場では、ステージでLive演奏もあり、6日は「Char」が出演、TVで今話題の「りゅうのすけくん(4歳)」も出るらしく、整理券はとっくに配り終わってて、勿論見ることはできませんでした(笑)

Steinwayのピアノもあったし、ヤイリのギターも出展してまして「一五一会」もありましたよ〜。

Nancy岸田社長のLive演奏は、行ったときにはもう始まっていまして、会場に音が響いていたのですが、あれれ?前より音がタイトになってる???CDと変わらない音が出ていました。
このときは元オールマン・ブラザーズ・バンドのディッキー・ベッツ元所有のレスポール’59を使っていたのですが、相変わらず良い音ですね〜^^。
上の写真真ん中の吉田拓郎のような人(笑)が、Nancy岸田社長です。
キーボードは近藤房之介と一緒にやっている人だそうで、めちゃ上手かったです。
ギターの外人さんはフレットレスギターの奏者ティム・ドナヒュー。
飾らない人柄のティム・ドナヒューですが、この日はStrat‘54で参加。う〜ん、さすがプロは上手い!岸田さんの古くからの友人らしく(20年ぶりに再会)、飛び入り参加です。

さてさて、お目当ての目玉ギターというのは・・・・・・・・・・・・・・・・・



わかる方は、ぶっとんでいると思います。
あのギターですよ!  ※絶対にこの写真のコピーや転載等はしないようお願いいたします。
MusicManのポスターで有名な・・・・・
EC先生、日本初来日(’74)の時のみ持ってきたという伝説の・・・・・・・
あのギターの本物なんですっ!!!
あまりに無造作においてあるので、皆気づかなかったようですね。
気づいた人は絶句していた方がほとんどだそう。
関係者の外人さん方も、まさか本物だとは思わず、それと知って皆見にきていたそうです。

かくいう私も、MusicManのポスターで大好きなギターです。

ああ〜、見ることができてシ・ア・ワ・セ・〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うおー。
ぬりかべ
2005/11/14 13:37
お〜っ!ぬりかべさん、お久しぶりです〜^^!
あれ?ぬりかべさんも、このギターご存知ですか?
も〜う、本物が見られる機会なんて二度とないだろうと思われますので、感動でした(笑)
オクターブの共鳴音
2005/11/14 16:26
おぉー!クラプトン初来日で使ってた
エクスプローラーではないですか!
これ弾きながら「ア〜イショットシェ〜リ〜フ」って
歌ってたんですよね(涙)
これリイシューは見た事ありますが
実際にクラプトンが使ってたやつなんですか?
触りたい〜♪
触りたいのはギターです<念のため(笑)
ジャックスケリントン
2005/11/14 18:54
ジャックスケリントンさん、こんにちは!
これは、ほ・ん・も・のなんですよ〜!
前回は、岸田さんがLiveでこれをMusicManのアンプで弾いたらしいです^^。
あまりに高価なため、何人かで共有しているらしいですよ。
思い入れのある人達からすると、本当に感動の一品ですよね(笑)
オクターブの共鳴音
2005/11/14 20:51
あれあれ、うおー。でコメントが切れている。
このギターについての話は僕のある楽器の先生から聞いたことがありました。当時はよく分からなかったけれど、なるほどすごいギターなのですね。
ぬりかべ
2005/11/15 11:48
あれれ、そういうことだったんですね^^。
楽器の先生からこのギターの話を聞いたんですか?
どんな先生なんだろう?(笑)
本物を目の前で見ることのできた人なんて、ほんのわずかしかいないだろうと思われます。
世界中の人が驚くギターなんですよ^^。
オクターブの共鳴音
2005/11/15 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2005楽器フェア@パシフィコ横浜へ行ってきました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる