オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 侮れない食玩:「和雑貨」Myスタイルコレクション

<<   作成日時 : 2006/01/11 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像お久しぶりの食玩シリーズです。
大分、食玩も出尽くしたんでしょうか^^?
単品でおもしろいものがどうも見当たらず、こまごまと小さいものを集めたシリーズが多いので、そのうちの一つを買ってみました。

和雑貨」 ←リーメントのHPです
リーメントという会社のMyスタイルコレクションというシリーズの中の一つになります。
私のは「春、夏、秋、冬、お正月」のうちの、秋で「おうちでゆっくり」という副題がついてたものなんですけど・・・・・・・細かい・・・・・^^;

左から「針さし、白・黒糸」それに「おかめバサミ」!!!
「封筒」にはちゃんと郵便番号を入れる枠もあるし、「一筆箋」には罫線がひかれてるんですよ^^。
絵柄もそれっぽい桔梗かなんかが描かれています。
「万年筆」のペン先もちゃんとできてるし、「ブルーのインクつぼ」がまたちゃんと付いてるところが(笑)
そして「ぬいぐるみのクマちゃん」には、微妙に桜の模様が入ってるんですよ〜。右足の裏と左手のひらには、ピンクの桜マークが付いてるあたりが芸が細かすぎる!(笑)

こういう小さいこまごましたものって、子供の頃集めたりするのが好きだったような気がします。和柄の「3段の小物入れ」も持っていたような気がしますし。←オマケの指輪とかピンどめとか土産物のブローチとかペンダントとか、入れてたような?(笑)

しかし、よくこういうものを(記憶をたよりにかどうかわかりませんが)再現できるなぁ、と^^;
とぉ〜い昔の記憶がフラッシュバックしたように思い出され、不思議な感覚になった食玩でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侮れない食玩:「和雑貨」Myスタイルコレクション オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる