オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 機能強化で音声をUPできるようになりました!(音源変えました)

<<   作成日時 : 2006/03/01 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

3月1日にまた色々と機能強化があったようですね。
中でも、私が注目したのは、「音声ブログ」スタート。
電話で自分の声、その他を録音してそれをブログ上に貼り付けることができるらしいです。
※これは、やる気はありませんが^^;

そして、PC上のmp3ファイルはULして、それまたブログ上に貼り付け聴くことができるらしい?
ぷぷぷ。これは、やってみなくては!(嬉)と、早速やってみました。
_______________________________________________________________________________________________________________________
下のプレーヤーの再生をクリックすればいいんだと思ったら・・・・・・・・
何故か早回しになっている^^;???(1.6MBあります)
な、何故?と、いうわけで右端の「DL」をクリックしたら、元の速さで聴くことができました。←このことの説明がないんですけど、事務局に聞いてみようかしらん・・・?
※お使いになっているPCに、mp3を聴くことのできるソフトが入っていないとダメかもしれません。
(QuickTime や、MediaPlayer 等)
ブログ画面から、別画面に移った場合はブラウザの「戻る矢印 ← 」で戻ってくださいませ。
__________________________________________________________________________________________________________________________

と、いうわけで、441KB、28秒のmp3ファイルに変更してみました。
そうしたら、なんと!
プレーヤーの再生で、早回しにならずに聴くことができました〜。
やはり、容量または再生時間の関係で、早回しになってしまうようですね。
※事務局さん、答えてよ〜。
  →事務局のFAQに、3/3答えがのりました。
    左サイドバーのMyblogListからFAQに飛べます。

今のところ、ブラウザがFireFoxでは聴くことができないらしいです。

再生をクリックしてみてくださいませ。
                ↓



いつものメンバーがうちに集まった時に、録音したものです^^。
友人二人が弾いているんですけど、曲名は・・・EC先生好きならすぐわかりますね。


音まで簡単にUPできるようになるなんて、ブログもずいぶん進化しましたよね〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わはははッ チャレンジ(挑戦)された?
>1.この曲を演奏&歌っている人は誰でしょう?
クラプトン
>2.この曲の曲名は?
「ブルース・パワー」 アルバム名は「Just one Night」
EC、ほんっとこの曲好きですよね〜 
>3.何年何月何日 何処でのLive音源でしょう?
ん〜?? 爆ッ☆
'79年12月3〜4日 武道館??
>4.一緒に弾いているギタリストは誰でしょう?)
言わずと知れたアルバート・リー
以前あっちで話しましたね♪
>5.一緒に弾いているピアニストは誰でしょう?
クリス・ステイトンって・・・知らねぇッス(><)

>今のところ、ブラウザがFireFoxでは聴くことができないらしいです
まぁ、表示エンジンが違いますからねぇ 意外と多いですよ、見れないサイト
確かに「Play」だと早回しでしたッ (^^ゞ

っつか、著作権の派生するのはヤバくないですか?
最近JASRAC神経過敏だし・・・・・
あ、ケチつけてるんじゃないですよ
その辺クリアできてるんなら楽しいし
アモン
2006/03/03 00:20
アモンさん、どうもです〜。
わははー、全問正解です〜^^!そうそう以前お話したので、すぐわかってもらえるかな?と(笑)著作権の関係は確かにどうかな?と思ったんですけどね。と、いうわけで別の音に変えました(笑)記事にも書きましたけど、録音時間の長さか、容量で早回しになってしまうみたいですね。
アモンさんも、ちらっと弾いた音なんかをUPしてみませんかぁ〜^^?←聴いてみたいと思っているヤツ
オクターブの共鳴音
2006/03/03 08:42
おおおっ さすが仕事が早いッスね 柱|-^)v
あ、全問正解ですか? ってライナーノーツ見ながらズルしてたりして・・・爆ッ☆

>アモンさんも、ちらっと弾いた音なんかをUPしてみませんかぁ〜^^?←聴いてみたいと思っているヤツ
おおおッ ありがたいお言葉ですな^^。
っつーか、元々ネット始めた動機って自分の作品を聴いてほしい☆ってはずだったんですがね^^;。 (荒らしとやり合うためではない)
ってか、社団法人日本音楽著作権協会 JASRAC(http://www.jasrac.or.jp/)は強敵ですな^^;。
たとえ自分で全て作り上げてフリーで聞かせたくても銭々言いますからな ウヒャー
「非商用配信の場合で包括的利用許諾契約によるときの使用料早見表」http://www.jasrac.or.jp/network/contents/tariff.html#02
によれば、例え作者が「フリーだよ♪」って主張しても利用料はもらうそうですな (ーー;)

あ、グチりに来たわけじゃないんですけど、オクターブさんはどう思います?
アモン
2006/03/03 09:55
JASRACのHP見ました〜。随分と、ウルサイですねぇ(怒)
これじゃ、学生さんがコピーバンドやるのにも申請しろ!ってことになってしまいますよね?ふ・ざ・け・ん・な!・・・ま、取締りようもないでしょうけど。
ネットで配信は・・う〜ん、気を使うのはわかるんですけど、商用じゃなく自分達が演奏したものまで申請しないといけないなんて、オカシイですよね?そんなこと言ったら、何にもできなくなってしまう。因みに、「Key to the highway」を検索したら、該当なしでした(笑)アモンさんも、チラッと流すぐらいなら大丈夫だから、音を聴かせてもらえませんか^^?
オクターブの共鳴音
2006/03/03 17:43
誰だっけ〜?いつのだっけ〜?・・・とウンウン><言っている間にアモさんが全問正解してました☆さっすが〜^^。ぱちぱちぱち。
私もアモさんのギターが聴いてみたいなぁ♪オクターブさんのギターも聴きたいです。あの美しいレスポールの音をぜひ・・・♪
みんち
2006/03/03 20:48
みんちさん、どうもです〜^^。
アモンさんのギター聴いてみたいよね〜!
わ、私のですか^^;?最近弾いてないからなぁ・・・(汗)
と、いうことは、みんちさんのギターもUPする^^?
オクターブの共鳴音
2006/03/03 22:25
再びどうもです♪
わ、私のギターも…?!あはははは。←なんだか笑いがこみ上げてきました^^;。
むむむ。それはすっごく勇気が要りますねぇ。よ、よしっ。UPしてみようかな?!でも、私に何が弾けるのか?!「必殺のC」とか「得意のG」とかだけになっちゃかも〜^^;。
みんち
2006/03/04 01:22
「必殺のC」「得意のG」・・・いいかも^^!
私は・・・うー、どうしよう?
取り合えず私達二人はやめておきましょうか・・・^^;?
オクターブの共鳴音
2006/03/04 08:26
はい^^、やめておきまっす。←素直に(笑)。
アモさんのギター、聴けたら嬉しいですね〜。
私の「ミラクルA」は今後のお楽しみでよろしくです^3^♪
みんち
2006/03/04 10:57
はい、アモンさんのギターを楽しみにしてましょ〜^^。
オクターブの共鳴音
2006/03/04 14:25
あらあら、おふたりさんアップやめッスか?
チッチッチ Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
せっかくなんだからみんなで「うp汁ッ」
いや、アップしませう^^;。
コードG一発ッ! なんてカックイイじゃないですか^^。
ECのアルバム「スローハンド」のジャケ写だってローGなんだし^^。
っつか、音源ファイルのアップは「ぐるめ〜」でも去年からできてたんですけどね〜(><) 色々時間とか
http://podcast.seesaa.net/

って上の「Key to the highway」、オクターブさんの演奏? EC?
まぁ、いずれにしてもイントロぐらいならなんとかなるんですよね 洋楽とかは・・・
あ、この件は長くなりそうなんで次回にしときますね^^;。
んでは、おふたりのも楽しみにしております♪
ってオレんとこ荒(すさ)んでっからな〜 ボソ

さ、今夜はカレーだッ
アモン
2006/03/04 18:35
アモンさん、どうもです〜^^。
Upした音は友人二人が弾いてるんですよ!でも、EC裏テイクとしてネットで流しても、きっとバレないね、なんて話していたんですけど(大笑)
アモンさんとこ、覗きましたけど・・・。どうしましたか?他であれこれあっても、こっちまで引っ張らないようにとかしないんですか・・・^^?現実世界でも一緒だけど、どっかで線引きしないと。で、それとこれとは別で、アモンさんの音聴いてみたいですよ^^?
オクターブの共鳴音
2006/03/04 20:37
唐突な質問で恐れ入りますが、
「こっちまで」って「ここ」って意味?
何かあったの? ここで
アモン
2006/03/05 02:45
いえいえ、webryblog以外でのゴタゴタでからんだ人がアモンさんのwebryblogにまで顔を出してるように思ったものですから。※webryblogの「裏」blog削除したんですね?←それともこっちでからんだ人なんですか?
私のwebryblogは、何もありませんよ^^。
オクターブの共鳴音
2006/03/05 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機能強化で音声をUPできるようになりました!(音源変えました) オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる