オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS レッチリがミュージックステーションに生出演!昨日は米米がうたばんに!

<<   作成日時 : 2006/07/28 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

レッチリがFujiRock出演のため来日してますけど、ミュージックステーションに、日本初生出演するというのを前から聞いてまして、今、見ました!

映画「デス・ノート」の主題歌「Dani California」を演ってくれました。
口パクじゃなくて、ちゃんと演奏して歌ってましたよ〜。

実はアルバムは1枚しか持ってないんですけど、Funkなものや、昔ながらのRockを継承しつつ自分達の音楽を作り上げている人達なんだな、という印象でした。

生だとどんな感じなのかな?と思っていたんですけど、思いっきり昔ながらのトリオの生音演奏+ヴォーカルで、タイトでかっこよかったですね。
リリックも、ちゃんと韻を踏んでいて、スカスカな音でもちゃんと聞かせられるって本物ですね。

ビジュアル的には、あんまり?なのも、おもしろいです^^。

昨日は、「うたばん」に再結成した米米クラブが出たのを見たんですけど、相変わらずというか全然変わってないですね〜、あの人たち(笑)
新曲をやってくれたんですけど、も〜う凄いパワーでした。
今の若い人達より、よっぽどエネルギーが強くて、キレ気味ですごかったです。
期間限定じゃなくて、続けないんですか?という質問に、続けたい人が9人中6人だったかな?(笑)
続けたほうがいいのでは・・・って、カール・スモーキー石井が気まぐれだから、とか言われてました(大笑)

Charもそうなんですけど、かっこいい大人には、どんどん出てきてほしいですね(笑)

WELL COME 2 (DVD付)』 ←米米の新曲です



WELL COME 2 (DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪は毎日暑いです。。
おかげで顔と腕だけは真っ黒け〜

レッチリ観ましたよ!
一曲といわずあと2,3曲はやってほしかったなぁ〜
フジロックも良いですが単独でコンサートやって
ほしいですね。
フリーは相変わらず、やっぱりフリーでした(笑)

ジャック
2006/08/02 17:14
ジャックさん、まいどです〜^^。
え?大阪は暑いんですか?東京はウソのように涼しいんですよ〜・・・でも、週末には夏の暑さに戻るみたいですけど^^;

あ、やっぱりレッチリ観てたんですね。多分ジャックさんは観てるだろうな?と思ってたんですけど(笑)私が買ったレッチリの1枚って、ジャックさんがレビューしてたアルバムなんですよ〜^^。
アルバムで聴くより生のほうが良かったような気が?確かに、フジロックじゃなくて単独で演ってほしいですね。
フリーは・・・って、ベースの人ですね?あの人の衣装すごかったですけど、蚤のように跳ねるからフリーなんですってね(笑)タイプはちょっと違うんですけど、チープ・トリックのギタリストのリック・ニールセンを思い出してしまいました。
オクターブの共鳴音
2006/08/02 18:21
オクターブさん、まいどーもです^^。
米米の新曲宣伝CMがTVでやっていました。ほんと相変わらずだわ〜(喜)。いそいそと昔のアルバム出してきて聞いちゃいましたよ。おばかな曲もいい曲も10年以上前の曲でもちゃんと歌詞を覚えていた自分におどろきです。

ジャックさんはじめまして。神戸は南からの風があってすごしやすいです。近いのに不思議ですね^^。
みんち
2006/08/04 09:00
みんちさん、どうもです〜^^。
え?TVで新曲CMやってるの?そっちは、まだ見てませんでした。相変わらず、元気よね(笑)歌詞は・・・浪漫飛行ぐらいは、覚えてるかな〜^^;

お〜、関西圏でも神戸は涼しいのね?こっちは、天気予報通り、昨日からまた暑くなってしまいました。今日も猛暑です(苦)
しかし、どうして私ネットで知り合う人が関西圏〜西の人が多いんだろう・・・^^?笑いのセンス???^^;?
オクターブの共鳴音
2006/08/04 17:11
オクターブさん、「窓」の背景いいですね。格子のむこうの景色も立体的でいいですね〜。
そうなんです、米米CMやってました。画面狭しとみんなが踊って歌ってましたよ。
そちらは今日も暑そうですね。で、映画はどうでした(笑)?
みんち
2006/08/05 19:20
ここのテンプレートの中で「窓」は気に入ってたりします^^
なので、結構使ってます。新しくできた「海の中」もお気に入り〜。以前の水族館関係の記事は、いくつか「海の中」に変えてしまいました(笑)
今日も暑かったっすよ〜!35度超えました。・・・で、まだ映画は観に行ってないのよ〜^^。初日は、絶対混むだろうと思ったし。多分、いつか行くだろうと思うんだけど・・・(笑)
オクターブの共鳴音
2006/08/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッチリがミュージックステーションに生出演!昨日は米米がうたばんに! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる