オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Skypeは凄い〜音がいいし無料!

<<   作成日時 : 2006/09/23 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

友人に大分前に、Skypeを勧められてはいたんだけど、そのときはあまりその気にならず
そのままにしてたら、この間また勧められ、下記URLのニュースなんかも見せられてしまい、
こ、これはまぁ、ヘッドセット買う以外は無料だしやってみるかな?と。

「携帯電話に定額IP化の波 米で「スカイプ」搭載型発売」
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200608250312.html

無料IP電話の代名詞となったスカイプは電話の概念をがらりと変えた。従来の電話が回線の一定部分を専有して音声を送るのに対し、IP電話は音声をパケット(情報を運ぶ小包のようなもの)に入れてやりとりする。スカイプもその一種で、ADSLなどのブロードバンド(高速大容量回線)とパソコンとイヤホン付きマイクがあれば、スカイプ同士の通話は無料。国内外の一般電話にも安くかけられる。すでに世界で1億人が使う。
上記URLニュース記事より一部抜粋

と、いうわけでビックカメラでBUFFALOのヘッドセット980円を買い、昨日初めて試してみました。
HPから、Skypeをダウンロード&インストールし、ヘッドセットを繋ぐだけ。
聞こえるかどうかのチェックを自分の声でするんだけど・・・・・
音がいい!っていうか、そこで話しているみたいですよ!

夜、私にSkypeを勧めた友人からかかってきたので、初めてSkype会話。
おおー、目の前にいて話しているみたいに音がいいです。これで無料なんてなんだか信じられない。
4人までは、無料で一緒に会話できるようなので、それもすごいですよね。
オンラインにいるかどうか、席にいるかどうか等は選択表示できるようになっています。
※パソに繋いでいても電話に出たくない場合は、それを選択できるわけですね。

上記ニュースのように、アメリカではSkypeを搭載できる携帯電話ができたとか。
日本の携帯料金は電話会社が握っているけど、Skypeを搭載できるようになったら、料金体系が全く崩れますよね〜。この手の進歩はすごいですね。

Skypeで友人と、(その友人は私の1年後にパソを買ったんですけど)その時こんなことができるようになるなんて、想像もつかなかったね、なんて話していました。
1時間ぐらいあっというまですね。画面に通話時間が表示されているので、それも便利(笑)

Skype
こちらのHPから、DL&インストールですぐ使えます。
Skype同士なら、世界中どこで通話しても無料ですので、ぜひお試しくださいませ^^!

BUFFALO マルチメディアヘッドセット ヘッドバンドタイプ BMH-H01/SV



BUFFALO マルチメディアヘッドセット ヘッドバンドタイプ BMH-H01/SV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさん、おはようさんです^^。
私もSkype使ってますよん。あとWindowsLiveMessengerも。夫が出張で国内外を飛び回っているので随分助かってます。
ケイタイに搭載できたらいいですねよね。もうお家の電話、いらなくなっちゃいそうです。
みんち
2006/09/24 10:24
みんちさん、おはようございますです〜^^。
Skype使ってたのね。そうそうあっちこっち移動する人(特に国外)行くひととの会話には、本当にいいよね。
携帯へ標準で搭載できるようになったら、料金体系が全く変わるだろうと思うけど、この手の技術の進歩は凄いね^^。
オクターブの共鳴音
2006/09/24 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Skypeは凄い〜音がいいし無料! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる