オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自由が丘女神祭り」に行ってきました2006

<<   作成日時 : 2006/10/09 17:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像毎年恒例、自由が丘女神祭りに行ってきました。第34回になるんですね。
※今年は10月8,9日開催
2004年のときも、こちらのblogに記事としてUPしたんですけど、昨年までは、ちゃんとしたHPもなく、なんの情報も無いに等しい感じでした。それが、今年は公式サイトもできたせいか、とにかく凄い人、人、人。今までで、一番凄い人手だったように思います。人を見に行ったようでした(苦笑)
第34回 自由が丘女神祭り」 ←公式サイトです

イベントがあちらこちらで行われるんですけど、ここは子供用のバルーンの大きな滑り台が迫力です。滑るのに1時間待ちです、というアナウンスをしてましたけど、子供さんはそんなに待てるかな?(笑)
手前のテントで、モンスーンカフェが出してるグリルもののいいにおいのほうが、私てきには気になってしまいました(笑)

画像もと、武蔵野館という映画館があった側の道にまわると、な、なんとでっかい白ゴリラ(?)が!
手前の女性と比べると、凄く大きいのがわかりますよね?
近くでみたら、もっと大きく感じちょっとコワい^^;。

このまま進むと、左手に神社があるんですけど、そこも縁日にようにお店が出ていたため、凄い人、人、人・・・・・!

年末のアメ横のような人ごみです。


画像神社を通るのはあきらめ、そのまま歩いていくと踏み切りにぶつかるのですが、そこを渡り、右に曲がってしばらく行くと・・・・・

ディープなお店が(笑)
月光堂ですねー!
元は古本屋+中古LP/CD屋さんだったんですけ、だんだん扱うものが増えていき・・・・・今はなんだか、わからないというか何でもやの感じになってますね^^;

ネックが少し見えると思うんですけど、ギターまで売ってました。
買う人いるんですかね???


画像そのまま行くと交差点になるんですけど、ふと右をみると、緑がおもいっきり目に付きました。

ビルの間の空間で、臨時のカフェを開いてるんですね。

丸テーブルを囲む人で、あふれています。今日は、天気に恵まれ、暑かったのでついつい喉を潤したくなりました。


画像そのまま歩き続けると、遊歩道にぶつかるのですが、左にいくと甘いものの有名店を集めた「Sweets Forest」があります。
そして、遊歩道を右にいくと、いつものGAPビルの前にいきつきます。

おおー。今年は、本当に凄い人です。
このあたりに座って飲んでいる人たちは、ワインが多いですね。
ワインとつまみで、すっかり出来上がっている人達がたくさん(笑)

ここを通り過ぎ、トンネルをくぐり、右に折れて東横線自由が丘駅にむかう途中で、とうとうビールを一杯(笑)いや〜、冷えてて美味しい^^!

いつも、フラダンスをやっている広場も今年は凄い人。映画「フラガール」のせいでしょうね。いつも中年以降の女性が踊っているパターンなんですけど、今年は若いお姉さんたちが素肌丸出しでやってたみたいです(笑)

人を見に行ったような日になってしまいましたが、なんとなくこういうイベントっておもしろいですよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「自由が丘女神祭り」に行ってきました2007
今年もやってまいりました、自由が丘女神祭り。 風邪で憂うつなので、気分転換に玉川高島屋でお昼を食べてから、行ってきました。 ...続きを見る
オクターブの共鳴音
2007/10/08 13:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「自由が丘女神祭り」に行ってきました2006 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる