オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Jimi Hendrixのカレンダー2007年版はカッコいい

<<   作成日時 : 2006/11/05 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像そろそろ来年のカレンダーを買わなきゃなぁ〜、とぼちぼちは見ていたんですけど、これだ!というものがなく、輸入もののブーケの写真とか、風景写真とかでまぁいいかぁ・・・・・と、半ば諦めかけていた、今日この頃。

昨日恵比寿〜渋谷へ行き、いつもの通りTOWER RECORDへ寄ったときに、そういえば上の階に洋書と一緒に、毎年カレンダーも置いてたよなぁ?と、行ってみました。
ジャンル別に分けられた輸入もののカレンダーを、昔のLPをあさる時のように(笑)ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ・・・・・っと見ていたら、Musicジャンルの最後の手前の1枚を見てびっくり!

「Jimi Hendrix Official 16 Month Calendar 2007」

おお〜、Jimiくんのオフィシャルカレンダーでは、ないですか!
サイケデリックな感じが、イカシてる?
裏面に、12か月分のイメージが載っていたんですけど、どの月もカッコいいのでこれに決めてしまいました(笑)上の縦長のものは、2006年9月〜12月分なんです。今年分も付いて16 Monthなんですね^^。と、いうわけで、もうJimiくんカレンダーに変えてしまいました。

画像これが、11月のJimiくんです。
色合いもいい感じですよね。
このギターは、なんですかねぇ・・・?
わかる方、いらっしゃいますか〜?
いつ頃の、何の時とかもわかる方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ〜。

画像これは、4月のJimiくんです。
こっちは、普通にストラトですね〜。
わりと、おなじみの格好、角度かな?

画像これが、9月のJimiくんです。
誕生月のカレンダーの図柄って微妙に気になるんですけど、9月ってあまり良くないものが多いので、今回のJimiくんカレンダーのは・・・・?と、思っていたら、結構いいので嬉しかったりします(笑)

来年1年はJimiくんとともに、過ごしていくぞ!と(大笑)

TOWER渋谷では、最後の1つだったように思いますが^^;他の輸入物のカレンダーを置いてあるお店があったら、探してみてくださいね。元気が出るPOWERいっぱいですよ〜(笑)

PYRAMIDPOSTERS
このカレンダーを作っている会社のHPです。
Jimiくんだけでも、他にも何点か作っているみたいですね。

ロック・レジェンド ~ジミ・ヘンドリックス
※2006年7月発売のDVDです。



ロック・レジェンド ~ジミ・ヘンドリックス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>このギターは、なんですかねぇ・・・
なんじゃこのギターは??
というわけで調べました。
私の手持ちの資料(Jimiの使ったギター一覧)には、
こんなギターはありませんでした。
アコースティック製ブラック・ウィドウというギターだそうです。
http://www.vguitar.com/brands/details.asp?ID=34
1968年10月、ハリウッドのTTGスタジオでのショットだそうです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shimos/jh/guitars.htm
↑さすが下坂さん!
BustaCat
2006/11/06 00:28
あ、BustaCatさん、調べて頂いて、スミマセンm(_ _)m
下坂さんのサイトのリンク先に「Musicology」も入ってるじゃないですか^^!さすがDeepなお知り合いがいらっしゃる(笑)
ところで、このギター日本製なんですね?私も全然知りませんでした。1968年のスタジオでのショットだなんて、どうやって調べたんでしょうか、この方は?(笑)凄いなぁ〜。
一般に知られているギターじゃないものも、色々試していたんですね、Jimiくんは。
また新しい一面がわかって楽しい・・・^^。ありがとうございます〜!
オクターブの共鳴音
2006/11/06 03:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jimi Hendrixのカレンダー2007年版はカッコいい オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる