オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 侮れない食玩:「わんこの楽しい生活」ぷちどうぶつシリーズ

<<   作成日時 : 2007/03/24 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新橋の博品館トイパークに行ったときには、とりあえず未だにチェックしてしまう食玩コーナー。そして・・・・・ぷぷぷ・・・可愛いのを見つけてしまいました^^。

画像リーメントのぷちどうぶつシリーズの一つ
「わんこの楽しい生活」です。

1.おつかいに行ってきたよ!
2.ストーブあったか〜い!
3.ケガしちゃったよ〜!
4.ムニャムニャ・・・午後のひととき
5.ボール遊びだ〜い好き!
6.アメリカ仕込みボーダーさ!
7.フリスビーに挑戦!
8.おいしい!?縁日へ行こう!
9.赤ちゃんがうまれたよ!
10.僕のお家、もうすぐ完成!
+シークレット

飾ってある柴犬を見た瞬間、こ、これがホシイ〜!!!と、思ったんですけど例によってどれが出るかわからないシリーズなので、重さと音を頼りに選んでみたら・・・一発でお目当てが出ました〜(嬉)

柴犬はバーディー 4歳の男の子で、チワワはミミ 2歳の女の子という設定だそうです(笑)
フロッキー(植毛)加工をされているので、さわり心地もいいし、着ているハッピも布でできていて可愛い〜。金魚が赤いのと黒い出目金で水がはってある感じも巧くできているし、イカ焼きがリアル(笑)
金魚すくいのすくい網が、和紙を挟んでカットして作るようになっているのも芸が細かい!(和紙は4枚ついてました)
わんこたちも、2匹とも表情が良く出ていてなんとも楽しくなるフィギュアです。

Re-Ment」 ←リーメントの公式サイトです
商品案内のところに、全シリーズがそろっているんですけど、こんなにたくさん出していたのね?!とびっくり。ファンの皆さんのディスプレイ大会もあったようで、その作品も見ることができます。
単体で売る作品は出尽くしたかな?という感があったんですけど、こういうシリーズがこんなに進化しているとは思いませんでした。食玩恐るべしっ!(笑)

108ピース 柴犬



108ピース 柴犬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
一発でお目当てを当てられるとはさすが!
リーメントの公式サイト見ましたが、このシリーズではこれが一番カワイイですね。
イカが欲しい〜。
MARO
2007/03/24 23:02
MAROさま、どうもです〜。
もう食玩を買うこともないかな?・・・と、思っていたんですけど、この柴犬を見た瞬間、激しく動揺(笑)一旦は、止めたんですけど、今日やっぱり買っちゃいました。一発で出て、本当に嬉しい(大笑)
これが一番いいですよね。そうそうイカも秀逸(笑)
実は、他にも給食のシリーズがあって、それもちょっと迷ったり・・・ソフト麺とかあるし(笑)
※リーメントのサイトに全て載ってます〜。
オクターブの共鳴音
2007/03/24 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侮れない食玩:「わんこの楽しい生活」ぷちどうぶつシリーズ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる