オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 不二家が販売再開ー東急東横線中目黒駅横のお店!

<<   作成日時 : 2007/03/28 17:45   >>

トラックバック 3 / コメント 4

不二家が生菓子も販売を再開したという記事はニュースで見ても、中目黒駅のすぐ横のお店はまだ開いてないなぁ・・・ここはもう辞めちゃったのかなぁ・・?、と。
中目黒駅周辺は、ここ数年再開発で駅近くのビルはほとんど壊して新しいビル群が立ち並んでいるなか、駅のホームからも見える駅のすぐ横の不二家の入ったビルだけがポツーンと取り残されていたのに・・・・・。ず〜っと昔からあったお店なんですよね〜・・・。大人になってから買っていたわけではないんですけど・・・。

と、なんとなく駅に行くときは必ずチェックしていたら・・・お店が開いてる!
今日3月28日から営業を再開したんだそうです。
ケーキを買っている人が、結構いますよ?

画像懐かしさに誘われ、お店を覗いてみたら・・・
アイスクリームもシリーズであったことをすっかり忘れていました。

「ペコちゃんもなか」

な、懐かしい〜〜〜^^。
思わず買ってしまいました。
シューアイスもあったんですね。
※シューアイスといえば、ヒロタのしか思い浮かびませんでした^^;
こちらも、ストロベリーとバニラを購入。

家に帰ってさっそく食べてみました。
もなか美味しい〜^^。懐かしい味といったらいいのかしらん?もなかにはペコちゃんの顔が浮き出ていて、バニラアイスがぎっちり詰まってます。ストロベリーアイスも、爽やかな味(笑)3つで231円というのも、なんともお安い^^。

お金を払ったあと「これからも、どうぞよろしくお願いいたします」と、渡されたのが写真のペコちゃんサブレと、お手紙でした。

数多くのお客様からのお叱りと励ましのお言葉をいただきました。このお気持ちに必ず応えていかねばならない。いま、不二家で働くすべての者が決意しています。
これからは、さらにお客様の声・社会の声に耳をかたむけ、商品やサービスに反映させていきます。不二家の全員が熱い思いで、不二家を変えていきます。
私たちは、新しい不二家になります。
今日渡されたお手紙より
安全性のチェックを強化するために新しいシステムを導入、原料のチェック、製造については「AIB食品安全管理システム」の監査基準にのっとる設備を整え、細菌検査については、教育を受けた従業員が検査し、店舗保管についてもロットを記録し管理を徹底します、とのこと。

イメージを一新するために、ペコちゃんを変えようか?という案もあったらしいですけど、ペコちゃんに何の罪もありません^^!ペコちゃんがいなかったら不二家じゃないでしょう!
♪ミルキーは、ママの味〜♪だって、耳に残ってます。
ノースキャロライナだって、Lookチョコレートだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
大人になっても忘れない味なんですよね。

二度とこんなことにならないように、頑張ってほしいです〜^^。

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~



まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不二家、TBSに指摘!「みのもんたの朝ズバッ!」で放送の不二家不祥事報道で事実とは異なる部分が発覚
トラックバック失礼します。朝の人気情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で放送された不二家不祥事報道で事実とは異なる部分があったとして不二家はTBSに指摘しているようです ...続きを見る
ミクシ通信【ミクシ情報発信中】
2007/03/28 23:19
不二家−ペコちゃんのほっぺ−
色々取りざたされてますが、今朝朝ご飯にペコちゃんのほっぺを食べました〜前に食べたのがいつだか覚えていない位前だけど、カスタードおいしかったですぅ〜会社の子とお話したんだけどペンシルチョコとかハートチョコとかはまだまだ見かけませんね〜独特の甘さが結構おいし... ...続きを見る
いじめられっ子世にはばかる。
2007/03/30 16:59
みのもんた不二家の捏造報道を静観するが・・
みのもんた不二家の捏造報道を静観するが・・みのもんたが務めるTBS朝の人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」この番組でも不二家問題を取り上げたが主な内容は以下のとおりだ1月22日放送の不二家特集で、神奈川県の平塚工場が店舗から賞味期限切れチョコレートを回収。包装を外してチョコを溶かし、牛乳を混ぜて新しい製品として再出荷しているなどと報道したしかし、不二家側によると、成型不良品を溶解して再利用することはあるが、期限切れの商品を集めることや、牛乳を混ぜるようなことはないという。商品を... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/31 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。仰られるとおり、ペコちゃんが無いと不二家じゃないです。
お菓子は他のメーカーでもいくらでも美味しいものがあるけど、ペコちゃんは不二家しか無いですもんね。
ペコちゃんを無くしたくないからこそ応援していた人も多い筈です。
MARO
2007/03/28 21:27
ただのアイスもペコちゃんが付いてると、美味しく感じてしまうんですよね(笑)
発覚した後の、マスコミの叩き方が酷かったし、あの後「実はうちも・・・」なんてメーカーが随分あったような(苦笑)唯一ペコちゃん焼きを作っていたお店も可愛そうだった(今は、復活してよかった!)。TBSが不二家関係で、捏造した内容を流していたって今報道されてますね。
真面目に頑張っている人達は報われてほしいと思います〜。ペコちゃんは、永遠に不滅です^^!
オクターブの共鳴音
2007/03/28 22:41
惜しまれつつも謹慎してた不二家と繰り返し起こる不祥事から既に世間から冷たい目で見られていても見苦しい言い訳ばかりしてるTBS。物凄い不平等です。
マスゴミがそんなに偉いのか?批判する側の不祥事は誰がやるのだろう。マスゴミには胸糞が悪いです。
マ・クベ
2007/03/29 08:28
マ・クベさん、始めまして、こんにちは。
TBSは亀田のことといい、本当に酷いですよね。新聞やTVで流されたことをそのまま信じてしまう人のほうがまだまだ多いのに、内容がいい加減なんですから・・・まさにマスゴミ。言われたほうは大打撃をうけるのに、TVは言い訳言ってお仕舞いなんて、おっしゃるとおり不公平この上ないです。視聴率下がるのが一番効くんでしょうけど・・・何をやらかすか見張ってないといけないな、とも思うし・・・でも、昔ほどTVは見なくなってしまいました。つまらない番組ばかりですし。被害にあった人達にはマスゴミの皆さんから、せめてきちんと謝罪してほしいですね。
オクターブの共鳴音
2007/03/29 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不二家が販売再開ー東急東横線中目黒駅横のお店! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる