オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて3年たちました

<<   作成日時 : 2007/04/02 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像2004年の4月2日に、このblogを始めたので、今日で丸3年になりました。
2004年から毎年4月2日に、祐天寺の桜を同じ位置から写真に撮ってUPしてますので、今年も撮ってきました。あいにく天気はいま一つだったんですけど、桜は満開ではらはらと花びらが散り始める丁度いい具合の桜です。

始めた頃は、どのくらい続けられるのか全く予想もできずに書いていたんですけど、MAROさんの「ウェブリブログ3周年」にあるように、webryblogの中で、色々見てまわりTBやCMTするのが楽しかったように思います。
最初の頃は、このblogは機能が実にシンプルだったんですけど、今は色んなことができるようになりました。blogというものが一般的になった今、スパムTBやスパムCMTも増え、自分からTBかけることもかなり減ってしまい・・・久しぶりにTBかけつつ記事をUPした次第でございます(笑)
3年もたつと、一生懸命コンタクトをするように心がける・・・・・というよりは、素のままにやりとりできる人と(少数でも)知り合えればいいな、という感じかしらん?(最初からそうかな?私は^^;)。

画像祐天寺も、色々と改築しておりまして、以前と違うたて看板なども建っていて・・・・・木の色が違うのではっきりわかりますね(笑)
現在も、改築中なのでちらっと幕が見えたりしてます。



画像いつもと違う角度から。
本堂とは反対側の、山門側を撮ってみました。向こうに見える道路が駒沢通りになります。ここの境内は、どの位置から見ても桜を含むベストショットが望めるので色々な角度から写真を撮っている人が、今日も沢山いました。

桜の季節に始めたこのblog。
いまひとつ更新できていなかったりしますが^^;できる限り続けていけたらと思ってます。
袖触れ合うも多少の縁・・・これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^。

花紀行 京都桜百景



花紀行 京都桜百景 (花紀行)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック有難うございます。
綺麗ですね〜 さくら。
天気が今一つとのことですが、そのせいで心なしか空もピンク色っぽく見えて、これはこれでよさげな雰囲気です。

思えば3年前、オクターブの共鳴音さんのブログを最初からブックマークしていたわけではないのですけど、興味ある分野のタイトル記事を見ていたら、
「あ、この前のあの記事を書いてた方だ。」
てな具合にいつの間にか何度も拝見するようになってました。
当時利用者少なかったから、すぐ同じ方のブログが目に留まるんですよね。(笑)
オクターブの共鳴音さんのブログ、知的で遊び心満載で大好きです。これからもよろしくお願いします。
MARO
2007/04/02 23:21
MAROさん、コメントどうもです〜。
桜っていいですよね。大好きな花の一つなんです〜。

MAROさんとは、一五一会のギターや、昔見たアニメの話題でTBしあったのをすご〜くよく憶えています。山岸良子を好きな人に出会ったのも嬉しかったし、感じ方がちょっと似てるのかな?と、思ったり。アビちゃんも、なんて可愛い猫なんだろう!と^^。
MAROさんの着眼点や文章センスが大好きなんですよ〜。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
オクターブの共鳴音
2007/04/03 06:37
3周年おめでとうございます。
とみんちギター日記の初めてのコメント、初めてのTBは全てオクターブさんちでした(笑)。オクターブさんにはギターや音楽やお花、おいしい食べ物まで・・・いろいろと教えてもらいました。これからもぜひ続けていってくださいね。
時間ができたらふらっと寄ってしまうなじみのお店のようなブログが大好きです。今年も祐天寺の桜が見られてよかった〜。

桜、満開ですね。こちらはまだ7分咲きです。神社仏閣の桜は特に神がかって見えて神秘的に見えます。
みんち
2007/04/03 17:26
みんちさん、どうもです〜^^。
みんちさんの初コメントって、カウンター設置のやつよね。そして私が一番最初にコメントしたのが、弦を張り替える時期は何時がいいんでしょう?っていうやつで、雨で音が鳴らない〜、みたいな(笑)なんて楽しそうにギターを弾いてるんだろう、と読むたびに微笑んでいたように思います〜^^。
みんちさんのブログからは、いつも元気をもらってますよ〜。昨年の「blogを始めて2年たちました」の記事には、みんちさんがお母さんになったことを書いてあるんだけど、あれから1年経ったのよね。ちーすけくん1歳おめでとう!
これからも、よろしくお願いします。

あれれ?こちらのほうが位置が高いのに、そちらのほうがまだ7分咲きなのね。確かに桜って神秘的よね。千鳥が淵の桜もこの世のものとは思えないほど綺麗。大好きです〜。
オクターブの共鳴音
2007/04/03 18:40
遅くなりましたが3周年おめでとうございます。
ぜひこれからも気長に続けてくださいね〜
ちゃんと覗いてますので(笑)
ジャック
2007/04/12 18:50
ジャックさん、どうもです〜^^。
ははは、なかなか記事をUPできない日々が続いてます〜^^;
いつも、覗いていただいてありがとうございます。
私も、ジャックさんのところ、ちゃんと覗いてますよ〜。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^。
オクターブの共鳴音
2007/04/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて3年たちました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる