オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 侮れない食玩:「FENDER GUITAR COLLECTION」追加写真UP!TwinReverb

<<   作成日時 : 2007/04/03 20:49   >>

トラックバック 2 / コメント 12

先日渋谷にあるギター屋さんNancyに久しぶりにおじゃましたら、「これ知ってます〜?」と言われ、なんだろう?と見てみたら・・・すご〜くよく出来たギターのミニチュアが置いてありました。
「あれ?これ、どうしたんですか???」と、聞いてみたら「食玩なんですよ」とおっしゃるじゃありませんか!しかもコンビニに普通に売ってると。値段も399円!
「3月26日新発売だったから、まだ出たばっかりなんだけど、一旦全部売れて、再入荷したぐらいじゃないかなぁ〜?これも、ハンズで最後の一個だったんですよ〜」とのこと。ハンズの食玩売り場は行けばチェックしている私なので、早速行ってみることに。

おお〜!あったあった。でも、4個しかない・・・・・・・・・・・・・全部買ってみました^^。

画像

「ストラトキャスター/Black」 「テレキャスター/3colorSunburst」 「ジャズベース/OlympicWhite」

よくできてますよね〜。全てギタースタンド付きです。
実は、4個のうちストラトが3個、ジャズベが1個だったので、後日また他の場所で3個買ってみたら、また2個がストラト、1個がやっとテレキャスターだったんです〜。
上記写真は、ハンズで買った2個と他の場所で買ったテレキャスターです。

全8モデル/13バージョン+シークレット
○ストラトキャスター(3モデル/6バージョン)
 ’57 STRATOCASTER ・2clolor Sunburst ・Black
 ’62 STRATOCASTER ・3color Sunburst ・Lake Placid Blue
 ’70s STRATOCASTER ・3color Sunburst ・Plympic White

○テレキャスター(3モデル/4バージョン)
 ’52 TELECASTER ・Butter Scotch Blonde 
 ’60s Custom TELECASTER ・3color Sunburst ・Candy Apple Red
 ’72 TELECASTER Thinline ・Natural

○ジャズベース(2モデル/3バージョン)
 ’62 JAZZ BASS ・3color Sunburst ・Olympic White
 ’75 JAZZ BASS ・Natural

この何本かに、ネックがメイプルだったりローズだったり、ピックガードの色が違ったりと、バージョンがあるみたい。ストラトなんかは、62年と70年代ので、スモールヘッドとラージヘッドの違いさえも再現してあります。
も〜う、リアルすぎ!ナットも溝がきってあって、6本の弦がちゃんと納まるようになってるんですよ〜!その他にも、ストリングガイドの型、ブリッジ、ペグの型、ネックが何点止めかピックガードが何箇所止めか等々・・・。ノブとセレクタースイッチ、トレモロアームなんかは自分ではめるんですけど、部品が細かい・・・・・。

そう、Fenderのオフィシャルライセンス付きなんです〜〜〜〜〜っ!
画像見てください・・・・・
この見事なコンターを!
本物、そっくりですよね?

う〜ん、ブラッキーかっこいいなぁ。
あと2colorSunburstも出たんですけど、これもかなり雰囲気でてます。
OlympicWhiteも出たんですけど、ネックがローズだったの〜!メイプルネックだったらJimiくんとおんなじだったのにぃ〜(悔)

そして、そして、1番ほしかったのが、バタースコッチブロンドのテレキャスターなんですけど、出ない・・・・・音や重さでは全く区別がつかないので当たる確立低いですよねぇ・・・。箱ごと14個あったら、大人買いという手もありますが・・・・・(笑)
※もし、あたったら、このblogに追記で写真をUPします(笑)

画像


大分前に、GetしてたんですけどUPが遅くなってしまいました〜。
・・・・・・・・実は、いつテレが出るかわからないし(2つダブった)・・・秋葉原のラジオ館行ったらバラで売ってたし・・・・・・・・・・プレミアついてたけど・・・・・・・・・・・・・
バタースコッチブロンドのテレはアキバで買ってしまいました^^;
’52年製ということで、少し焼けた色になっているのがわかりますでしょうか〜?そこまでやるか!っていう感じですよね。結局計10種類手に入れて、無印のDVD用アクリルケースが大きさぴったりだったので、購入&ディスプレイしてみました。
本物のギター&ベースが並んでいるみたいですよね(笑)    
そろそろ関西方面での販売が始まるのかな?             (2007.5.21 追記)
         
と、いうぐらい何個でも買いたくなってしまう、素晴しい出来の食玩です。
「弦まで忠実に再現した究極のコレクションモデル!」と、箱にも書いてありますね(笑)
どうも、あちこちで売り切れ続出のようで、見かけたら即買いをお勧めします。

画像※2008年7月28日 :東日本(中部北陸以東)
(2008年 9月予定 :西日本)販売開始で
FENDER GUITAR COLLECTION 2 が出たんですね!
今回は、ちょっと値上がりして420円。
ざ〜っと見たところ、ほしいのは・・・・・・・・・!
Twin Reverb でしょう〜^^!

と、いうわけで、渋谷Handsに行った時探してみたら・・・・・今回は、重さが全く違うので、すぐわかりました(笑)写真を見てくださいませ。あの頃ギターを弾いていた人なら、皆憧れたアンプですよね。ディテールまでよ〜くできてます。

画像裏側もちゃんと、こうなってるんですよ^^。
-前略-Twin Reverbは、1963年から1967年のブラック・フェイス時代を経て、1968年からシルバ−・フェイスが採用された。以降、数々の使用変更を繰り返したのち、1981年から1982年には一時的にブラック・フェイスを製造、1982年後半には、当時としてはより現代的な機能が追加されたTwin ReverbUが発表され、それは1986年まで製造されている。
現在はリイシュー・アンプとして’65 Twin Reverbモデルがラインナップされており、そのサウンドは全世界のミュージシャンから、今なお揺るぎない信頼を得ている。
同梱説明書より
今回のモデルは1965年製となっていますけど、あれ?これブラック・フェイス?シルバー・フェイスに見えるけど・・・?あ、最後に書いてあったリイシュー・アンプなのかな?
(下記リンク先、エフトイズ・コンフェクトのサイトで全モデルを見ることができます。)

フェンダーギターコレクション2 1BOX (食玩)
ボックスなら、今回はAmazonでも買うことができるんですね。でも、確か全部揃うわけではなかったような・・・?Twin Reverbだけほしい方は、重さですぐわかるので、個別買いをお薦めします(笑
                                              (2008.8.4追記)

F-toys confect.」 ←エフトイズ・コンフェクトの公式サイトです
こちらで、8モデル13バージョンを見ることができます。
3月26日発売だったのは、東日本(中部北陸以東)で、西日本は5月28日発売予定のようですね。関西方面の皆さん、要チェックですよ〜^^。

FENDER BLOG」 ←Fenderのスタッフによるブログです
左サイドバーのMyblogListにもリストしたんですけど、ここでしか書けないネタを提供してるそう(笑)ギター好きの方は、覗いてみては?

食玩でここまで精巧なものが出るとは、予想もしていませんでした^^!

Ultra Detail Figure KEITH RICHARDS』 ←こんなフィギュアもあったのね。





ULTRA DETAIL FIGURE KEITH RICHARDS(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重なるアクリルケース2段フタ付引出 (V)約17.5×13×高さ9.5cm【無印良品で快適生活@mu...
【商品の詳細はこちらから muji.net】重なるアクリルケース2段フタ付引出 (V)約17.5×13×高さ9.5cm【概要】 無印良品の積み重ねができるアクリルケースです。組み合わせのパターンが増えました。 【材質】・【仕様】  (V)約17.... ...続きを見る
無印良品で快適生活@mujiブログ
2007/09/05 23:47
FENDER GUITAR COLLECTION 2
ベーヤンです。 ...続きを見る
ラムロッド・ダディとブルとブルースと
2008/09/23 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!よくできてますね〜。
食玩シリーズで初コメントかも(笑)。今日は久々に楽器屋さんへ行ったので、オクターブさんの画像を見比べてきましたよ♪
お店の人に教えてあげたら「5月28日ですね」と何度も聞かれてしまいました。これはこっちでもえらいことになりそうですよ。アコギもでればいいのに。さすがに無理かな?!
みんち
2007/04/05 21:13
いえいえ、椿三十郎の仲代達矢とキュラソ星人とのコラボのやつにも、コメントもらってますよ〜(大笑)
今日あたりから、検索で大分アクセスが増えてきてるので全国的に知れ渡るのも時間の問題かと(笑)今のところ、9つ買って一つもダブってないんだけど、テレのバタースコッチブロンドは出ないのよ〜(苦)
アコギは、箱だからちょっと手間が増えるかなぁ。う〜ん、セミアコぐらいなら、出来ないこともないかもって、中に空洞作るのはちと厳しいかも^^;
このシリーズは実物を見ると、本当によくできていて絶対にほしいやつが出るまで買いたくなると思うわよ〜^^。みんちさんも、見かけたら一つぐらいは買ってみてね(笑)
オクターブの共鳴音
2007/04/05 21:50
そうだった〜!あのへんてこかわいいキュラソ星人(笑)!!
よし!私も見かけたら購入してみます。ってかもうやる気満々です!スタンド付きなのがにくい〜。
みんち
2007/04/06 10:17
おほほ。すっかりやる気になったのね〜!(大笑)
でも、ほんと実物みるとほしいのが出るまで買いたくなるのよね〜・・・・・。でも、ここのところ小休止してます(笑)今までダブってないので、そろそろダブりそうだし(笑)
オクターブの共鳴音
2007/04/06 18:16
私も色々と買ってみました。
よく出来てて、感心しますねー。
白い70'sストラトが出たので各パーツを黒くして
リッチーブラックモア仕様にしたりと色々と楽しんでます(笑)

あ、シークレットは60th記念モデルでしたよ。
Greed
2007/04/07 12:57
Greedさん、はじめましてコメントありがとうございます。
ホントによくできてて、嬉しくなりますよね〜、これ。
あ、やっぱり色塗ったりしてるんですね?私も、やろうかと思ってました(笑)

え?シークレットも出たんですか???いくつ、買われたのでしょうか・・・・・?(笑)
オクターブの共鳴音
2007/04/07 17:48
ベースが欲しいぃぃぃぃぃ〜!!
5月発売ですか!うぅぅ。。。
どこに行ったら買えるんだろうか?
待ち遠しいです。
ジャック
2007/04/12 18:53
ほっほっほっ。ジャックさんなら、ジャズベをほしがるだろうと、思ってましたわ〜(笑)
サンバーストは、既にプレミアついてるんだったかな?私は、サンバースト以外のジャズベがでました^^;
ネットでも買えるんですけど、売り切れ続出のようで・・・!
ハンズや、コンビニで普通に買えると思うんですけど・・・こっち方面と2ヶ月販売がずれるって、イヤですよね。ストラトやテレでも、プレミアついてるのがあるらしく・・・見つけたら、即ゲットをお勧めします〜^^。
オクターブの共鳴音
2007/04/12 21:36
28日!メモメモ。。。

情報ありがとうございます。
大人買いしちゃおうかなぁ〜(笑)
ジャック
2007/05/24 11:15
いよいよそちら方面でも、販売ですね〜!

大人買い・・・・・・・ダブらなくていいかも(笑)
お勧めします(大笑)
オクターブの共鳴音
2007/05/24 12:17
はじめまして、
「ラムロッドダディとブルとブルースと」
っていうブログでコメントいただきましたベーヤンです。
写真の件はお許しいただけてホッとしています。
ありがとうございました。

このブログは前回のFENDER GUITAR COLLECTIONの頃から
密かに見せていただいておりました。
今回はオクターブの共鳴音さんも言っているように
ツインリバーブが目玉ですよね!
ぜひともわが家に飾りたいので
頑張ってゲットしたいと思います!


ベーヤン
URL
2008/09/24 13:53
あらら、前回から見てくださってたんですね。恐縮でございます〜(笑)
ツインリバーブですよ、えぇえぇ(大笑)是非是非。

Nancyさんとは、岸田さんや元渋谷店店長の仲さんの前身の楽器屋さんからのお付き合いなんですけど、ベーヤンさんもベースをNancyさんで買われたのであれば、おもいっきりNancyFriendsなわけで、名古屋のライブハウスで一緒にライブ・・・なんてのもアリだと思いますよ〜^^。
オクターブの共鳴音
2008/09/24 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侮れない食玩:「FENDER GUITAR COLLECTION」追加写真UP!TwinReverb オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる