オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「youtube死亡のお知らせ 」・・・!なんだ、それ?!

<<   作成日時 : 2007/08/02 17:43   >>

トラックバック 1 / コメント 0

アルファルファモザイクさんの「youtube死亡のお知らせ」というタイトルでびっくり。

YouTubeの現在の運営元であるGoogleが裁判で明らかにしたところによると、今年の9月中にYouTubeへ著作権違反の動画がアップロードされないようにするシステムを実装予定とのこと。この技術はFBIが採用しているフィンガープリント(指紋)認証技術と同レベルのものらしい。つまりかなり精度は高い、と。

なお、既に導入されている違法動画アップロード禁止システムの詳細などは以下の通り。

現在導入している違法動画アップロード禁止システムは2種類、1つめはコレ。

YouTubeへ大量の削除依頼を行う「コンテンツ検証プログラム」の使い方 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070629_youtube_copyright_program/

そしてもう1つがハッシュ値による再アップロード禁止システム。削除依頼によって削除されたファイルと同様のものがアップロードされた場合、同じハッシュ値であれば自動的に弾いてしまうらしい。

ちなみに9月から導入予定のシステムはYouTubeに削除依頼を行わなくても自動的に判断して削除してくれるという画期的なシステム。一体どういう仕組みなのでしょうかね?精度は本当に高いのでしょうか……?間違って関係ない動画も消してしまったりすると一気に信頼性が損なわれるが……。あるいはこのシステム導入を気に一気に人が減ってしまい、別の動画共有サイトへ移行するか……?
アルファルファモザイクさん該当記事より

あらら〜、とうとう・・・・・。
DVDとか、いらないじゃん!って、感じで、いつかはこうなるだろうとは思ったけど。

でも、他の動画サイトってどうなるのかなぁ?
今は、大丈夫でも結局、そうなる?

しばらく、動向を見守っていきましょ〜。

と、いうわけでYahoo!動画では、期間限定(2007年7月25日〜2007年9月30日)
ホラー&都市伝説特集」をやってます。
夏といえば、稲川淳二!
稲川淳二の特集もありますよ〜。見逃せません!

落とせる!遊べる!YouTube超絶テクニック大全 (TJムック)



落とせる!遊べる!YouTube超絶テクニック大全 (TJムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ見るならここ!DORAMA.COM
思い出のドラマや見逃してしまったドラマなどドラマを一挙公開中!! ...続きを見る
DORAMA.COM
2007/08/02 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「youtube死亡のお知らせ 」・・・!なんだ、それ?! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる