オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァン・ヘイレンが22年ぶりに復活^^!

<<   作成日時 : 2007/08/15 15:13   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ネットのニュースを見ていて、びっくり。あのヴァン・ヘイレンが22年ぶりに復活&北米ツアーですってぇ〜っ!!!

『ヴァン・ヘイレン:伝説のバンドが22年ぶりに”復活” 北米ツアーも』
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20070815mog00m200004000c.html&date=20070815145724
※MSN毎日インタラクティブより(ウェブ魚拓にとってあります)

しかも、ヴォーカルがDavid Lee Rothなの〜^^。やっぱりVan Halenは最初のメンバーのときのほうが好きなんですよね〜。The Kinksの「You realy got me」のカバーでデビューしたときには、「ライトハンド奏法」にぶっとび、当時ギターを弾いていた男子は、皆練習していたような?(笑)

画像今は、テレビCM「au」で流れる曲といったら、皆さんわかるかしらん?アルバム『1984』に入っている「Jump」という曲なんですけど、CMだと前奏だけで終わってしまうので、もっとやって〜!その後がいいんでしょ〜、と思わず突っ込みを入れたくなります^^。

広く一般にウケたのはこの曲ではないかと思うので、知ってる人も多いかな〜。もう一つのblogにも、以前ジャケット買いのシリーズで書いたんですけど、「Panama」という曲もよくて、思わず頭を前後に振りたくなってしまいます(笑)めったにこういう曲は聴かないんですけど、気分一新したいとき、元気がほしいとき、大音量で聴きたくなる「Jump」です〜。
※「au」のCMで気になっていたあなた!お勧めですよ〜。

しかし、メンバーはいったいいくつなんだろう・・・?と、思ったらヴァン・ヘイレン兄弟が52,54歳で、デヴィッド・リー・ロスが51歳!(上記リンク先に今のメンバーの写真があります。太ってはいないですね)でも・・・・・・・・う〜む、あの勢いというかパワーが出るんでしょうか^^;?(ベースはエドワードの息子さん(16歳)がやるんだそうです)エドワードは、きっと弾きまくれるんだと思うけど〜。
※エドワードがEC先生を好きというのも不思議な感じがしますよね。
  Derek and the Dominos のアルバム「愛しのレイラ」の裏ジャケに写っているギターを、
  7,000万円越えでオークションで落札した時には、びっくりしました(笑)

北米ツアーのあと日本にも来そうだけど、ツアーの評判を聞いて良さそうだったら行こうかなぁ〜。生Jump聴いてみたいし^^。

ちょっと楽しみです〜。



1984

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァン・ヘイレン復活!デヴィッド・リー・ロス再び!!!★YouTube動画
★伝説的米ロックバンドのヴァン・ヘイレン 再結成ツアーを発表 ...続きを見る
juke joint★酒とブルースとTバ...
2007/08/17 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>※「au」のCMで気になっていたあなた!

はーい^^/。
ちょうどアモさんのブログで動画を観たところでした。
かっこよくてびっくり。それにしても20年以上もお休みしてたんですね。知らないことがいっぱい。
出会っていないいい音楽がまだまだたくさんあると思うと楽しみです。
みんち
2007/08/15 22:40
おお〜、みんちさんも気になってたのね(笑)

そっか、今はYouTubeとかで観られるのよね。ね〜、カッコいいでしょ〜^^?でも、年齢が年齢だけに今回はどうなんだろう?と。デヴィッドは新しいVan Halenであり、アルバムを出すと言ってるらしいけど(昔の曲の焼き直しだけじゃない、ということなんでしょうね)。
70〜80年代前半ぐらいは、本当にいい曲がたくさんあったのよね。でも、この1984年ぐらいまでかな・・・?Princeはこの年に鮮烈デビューなんだけどね。
そうそう、まだまだいっぱいあるわよん^^。
オクターブの共鳴音
2007/08/15 22:56
ヴァン・ヘイレンはサミー・ヘイガーの
次のボーカル(元エクストリーム?)の時に
、デヴィッド・リー・ロスはソロの時に
それぞれバラで観ました(笑)

エディとデヴィッドの人間関係も
付いたり離れたりよく分かりませんね(苦笑)
今回はアンソニーが外されてなんだか可哀相です。
またケンカ別れしなければ良いのですが。。
ジャック
2007/08/21 12:26
サミー・ヘイガーの次のボーカル・・・わからない^^;
でも、ジャックさん、両方見てるんですね。いいな〜。

>付いたり離れたり・・・
現実の世界でも、そういう夫婦っていますよね←そうじゃなくて?
喧嘩って相手に自分のことをわかってほしいからするわけで・・・そういう意味では、お互い好きは好きなんでしょうね(笑)
ベースの人は、なんで一緒じゃないんでしょう、そういえば。Deep Purpleの再結成(第2期のメンバーだった!)のライブを武道館で観た私なので(結構よかった)、ヴァン・ヘイレンも微妙に期待してたりします。
またケンカ別れしても、またくっつくかもしれないし、それはそれで見ていたい感じがします(笑)
オクターブの共鳴音
2007/08/21 18:04
オォ〜!私もパープル黄金の第二期再結成ツアー
大阪城ホールで観ました。これは感動ものでしたねー
ライヴ・イン・ジャパンと同じくハイウェイ・スターでの
オープニングにはウルっときましたよ(笑)
でもリッチーはかなりアバウトなソロでしたが。。。

私もこのヴァン・ヘイレンは観てみたい気がします。
ジャック
2007/08/21 22:58
おおお〜、ジャックさんもパープル第二期再結成ライブ観たんですね〜!武道館では最初の曲から全曲皆大合唱でした(笑)Woman in Tokyoで、大きなバルーンを会場に投げ入れるのも一緒で、感動した記憶が^^。

そうなんですよ、このヴァン・ヘイレン観てみたい気がするんです〜。
オクターブの共鳴音
2007/08/22 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴァン・ヘイレンが22年ぶりに復活^^! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる