オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶コーヒーFIREのCM曲って「無理だ!」by爆風スランプ だよね

<<   作成日時 : 2007/09/23 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

TVCMを見てて、あれ?っと思った楽曲。
画像♪挽きたて〜 挽きたて〜
ウマイ!FIRE 挽きたて〜♪

あれれ〜、これって爆風スランプの「無理だ!」の替え歌???
でも、楽曲が誰って、書いてないなぁ・・・何故?

ネットでキリンのサイトを見てみたらありました〜。

FIRE

やっぱりそうみたいですね。ここには、ちゃんと載ってました。

画像爆風っていうと、「Runner」から知った人も多いのかな、と思うけど、初期のこの頃のほうがおもしろかったんですよね〜(笑)

※今、写真のレコード持ってる人、いないかな^^;?LPの大きさなんだけど、シングル盤だったのね〜。

A面が”聞いてくだサイド”で
「無理だ! 決定盤 YOU CAN NOT DO THAT」

B面が”いいかげんにしなサイド”で
「えらいこっちゃ」
と、オマケで
「ちゃんちゃらおかP音頭」が入ってます。

「無理だ!」の歌詞には当時大笑いしたんですよね〜。
いくつかご紹介〜

♪ふっきん〜 ふっきん〜 無理だ カメのふっきん〜 できるもんならやってみな!ハイ!♪

と、FIREのCMのメロディーで色々と出てくるんですけど、

ワニのうでたてふせ
キリンのけんすい
クジラの滝登り
オバケの缶けり
山羊の文通
カニのパー
ヒヨコの手拍子
地蔵のツイスト ←これに一番笑いました

と、いう感じで他にもいくつかあって、言葉のおもしろさに笑うというか、目のつけどころがおもしろいなぁ、と。

今でも、聴けるのかな〜とAmazonで検索してみたら全集という形でCDが出てるみたいですね。
決定版!!爆風スランプ大全集

レビューをみたら、「ちゃんちゃらおかP音頭」はボーナストラック(シングルCD)で付いてるのかな?どちらにしても、殆ど幻の名曲(?)みたいですね。なので、ここを見てくださったアナタだけに、歌詞をご紹介しちゃいます〜。 ←そんなたいそうなことなのか^^;?

♪ちゃんちゃら ちゃんちゃら ちゃんちゃら おかP〜
 ちゃんちゃら ちゃんちゃら ちゃんちゃら おかP〜
 も〜しもパンティ〜になれるなら〜 あんまり可愛くなくていい〜
 あんまり可愛いパンティ〜は〜 き〜っと、ス〜ケベ親父に盗まれて
 はかれちゃう〜  (わわわわ〜)
 かがれちゃう〜  (わわわわ〜〜〜 ヘ〜イ はっぴーーーっ!)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(脱力)・・・・・

爆風はやっぱり初期の頃がいいよね♪ ←そうなのか^^;?

※試しにVOONを使って貼ってみました。
  まずかったらすぐ外しますので、聴けた方はラッキー?(2007.10.5)




決定版!!爆風スランプ大全集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー。
そうそう!私もこれ見て、すぐに「なっつかしぃ〜」と言ってしまいました。
でもオリジナルを知らない子がいっぱいいました・・・。
MARO
2007/09/25 23:24
MAROさん、どうもですー。お久しぶりですー^^。
あ、やっぱりご存知でした?(笑)私も、聞いた瞬間わかったんですけど、知らない人も多いだろうな、とUPしてみました。メロディーが、妙に耳に残り、1日中頭の中をかけめぐり、「なんだっけ、思い出せない〜!」で、検索で入ってくる人も、結構いらっしゃるみたいですね(笑)
オクターブの共鳴音
2007/09/26 07:20
懐かしい〜!どっかで聴いたメロディなんですが
ずっと思い出せずにいましたが、これでスッキリ
しました。ありがとうございます!
そーいえばベースのほーじんさん
私の住んでる街のとなりの駅に住んでました。
一度も会ったことないですが(笑)
一時サックスで参加していた黒石は大学の後輩です。
ステージで逆立ちしながらドラゴン花火を
くわえてた頃の爆風が懐かしいです。

確かに挽きたてファイアー美味しいです。
ジャック
2007/09/26 13:01
あれれ〜、ジャックさん思い出せなかったですか?!絶対、わかってると思ってました〜。
え?江川ほーじんさんって、関西の人だったんですね。サンプラザ中野さんが早稲田の人なんで、かってに関東圏の人で作ったバンドだと思ってました^^;
おお〜、大学の後輩さんが参加してらっしゃったとは!あの頃の爆風って一般に売れてからのと、結構(かなり?)違いますよね(笑)
あ。挽きたてファイアー、飲んでないっす。・・・っていうか、缶コーヒー飲まないもんで。でも、これに限っては飲んでみようかな・・・・・(笑)
オクターブの共鳴音
2007/09/26 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
缶コーヒーFIREのCM曲って「無理だ!」by爆風スランプ だよね オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる