オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自由が丘女神祭り」に行ってきました2007

<<   作成日時 : 2007/10/08 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年もやってまいりました、自由が丘女神祭り。
風邪で憂うつなので、気分転換に玉川高島屋でお昼を食べてから、行ってきました。

画像第35回自由が丘女神祭り
2007年10月7,8日(日、月)

自由が丘オフィシャルガイド
2年前ぐらいまで、ちゃんとしたHPがなかったんですけど、上記サイトができたので、女神祭りの情報をこちらから入手できます。
そのせいか、昨年も凄い人手だったんですけど、今年も天気もいいし、気候も丁度良いせいか人、人、人でした。

写真は、GAPビルの前あたりに毎年できるステージで演奏する、多分中学生女子によるジャズバンドです。映画「スウィングガールズ」の影響かしらん?きっと各地でこの手のバンドを学校でやるようになったんでしょうね。けっこう、うまかったですよ。ラッパ系は、安定した音を出すのが難しいのにちゃんと出てましたし・・・・・ベース音の子がちょっとはずれてたのが残念だったけど、まぁご愛嬌ですよね。写真でもわかるように、かなりの人が立ち止まって聴いていたことを考えても、いけてたんだと思います(笑)

画像上記サイトで事前にチェックしてたので、丁度時間もあったし見ることができたのが、井上あずみさんの、ファミリーステージです。ここは、駅前の女神像のところに毎年できる大きなステージなんですけど、客席は既にいっぱいなので立ち見でした。

井上あずみさんって、誰?って感じですけど、「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」やエンディングの「となりのトトロ」、「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマ「君をのせて」や、「魔女の宅急便」等々、スタジオジブリ作品のテーマ曲をたくさん歌ってる人です。
と、いえば、あぁあの声の人!と、すぐわかりますよね。

画像特設ステージに向かって左側(駅のあるほう)には、大きな画面でステージの模様を写したり、NHK「みんなのうた」の曲の中から歌うときには、テレビと同じ画像を写してました。

いや〜、生で聴いても、あのまんまの声でしたよ。凄い!「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」をやってくれたんですけど、感動もんでした。ラストは「魔女の宅急便」をやってくれるかな?と、思ったら子供向けのステージなので「となりのトトロ」のほうでした(笑)

いい声というのは、天からの授かり物だよなぁ、と羨ましいことしきりです(笑)

ところで、井上あずみさんって歌手生活25年になるときいて、皆、???。え?いったい何歳なの?と、思ってしまったようです(笑)ラピュタが21年前で、トトロが19年前と聞いて、それもびっくりしましたけど。もう、あの映画ができてそんなに経ってるんですね。
※井上あずみさんのステージは昨日だけで、今日はまた違うプログラムなので上記サイトでチェックしてみてくださいませ。

画像自由が丘は、百貨店ではなく、路面店の街なので、犬を連れてきている人が毎年、非常に多いんですけど、この井上あずみさんのステージにも犬連れで見に来ている人達がいて、丁度となりにいたミニチュアダックスが、曲と曲の間の拍手のときだけ「わんっわんっわんっっっ!」と、一緒に吼えてたりして、可愛かったです(笑)歌のときには、絶対に吼えないのに、おもしろいですよね。

ミニチュアダックスを連れているひとは、かなりいましたね〜。色がいろいろあって、これまた楽しい。写真のこは、チョコレート色をしてたんですけど、ミルクティ色のも可愛いですよね。大型犬を連れている人も結構いて、それはそれは迫力があってすごい(笑)

毎年、散歩がてら行ってるんですけど、今年もやっぱり行ってしまった女神祭り。今日は、もう雨が降ってますけど、プラプラするだけで楽しいので、行ってみてくださいね。雨降りじゃいやん、という方は、来年にチャレンジ。上記オフィシャルサイトで、要チェックです〜(笑)

※2004年、2006年の女神祭りの様子はこちらから
 →『「自由が丘女神まつり」に行ってきました(写真5枚UP)』(2004年)
 →『「自由が丘女神祭り」に行ってきました2006』(2006年)

STUDIO GHIBLI SONGS



STUDIO GHIBLI SONGS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメントを失礼いたします。
東京目黒区にある「和風フィットネスネス健屋(すこやかや)」というちょっと変わった運動施設です。

本日は、体験ブロガー様募集のご案内でコメント入力をさせていただきました。

健屋サイトはこちらです 
http://www.sukoyakaya.jp/
体験ブロガーの告知(STAFFブログ)はこちらです
http://blog.livedoor.jp/sukoyakaya/archives/50342513.html

弊社の運動プログラムは、「鍛える」というよりも、先ずカラダの疲れをとり、体調・骨格を整え、動きやすいカラダづくりをモットーにしています。

ご興味がありましたら、メールでも電話でもご連絡をいただければ幸いです。
「健屋」(「体験ブロガーの件」とお知らせ下さい)
メール:info@sukoyakaya.jp
電話:03-5721-7088(月〜土10時〜22時)

最後までお読み頂きありがとうございました。
和風フィットネスネス健屋
URL
2007/10/16 15:57
はじめまして、こんにちは。
お店の場所は、どこだかわかりました(笑)
体の調子を整えたい!と、切実に思ってはいるのですが・・・考え中です〜。
オクターブの共鳴音
2007/10/23 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「自由が丘女神祭り」に行ってきました2007 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる