オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい〜音楽系メーカーのステッカーがたくさん出てきちゃいました

<<   作成日時 : 2007/10/23 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

納戸を片付けていたら、懐かしいものがたくさんでてきたんですけど、その中に多分レアもの?だし、当時これをもらって嬉しかったな〜というものがあったので、ご紹介〜(笑)

画像バンドをやっていた当時、入り浸っていた渋谷の某楽器屋さんにもらった音楽系メーカーのステッカーなんです〜。

※シールって、なんか好きだったんですよね〜(笑)
なので、使わないでしまってあったというわけで(笑)

「Fender」のは、ロゴがUSAのですよね?(あたりまえか?!)

「MXR」なんて、今知ってる人いるのかな〜???
MXRのコーラス持ってたなぁ〜。
実は、Tシャツももらったんですよね〜。ピンクのやつ。今でも持ってますけど(笑)
他にも「Peavey」と「Fender」のTシャツをもらいました(残っていないけど)。
Peaveyのアンプとか大嫌いだったんですけど、好きで使う人もいましたね〜(〜さんのゴミ箱とか、言ってる店員さんもいた(笑))。

「PACO」は、知ってる人いるかしらん〜?
渋谷にあって、入り浸っていた楽器屋さんの店員さんが辞めたあと、ここに結構流れたんですよね(笑)「六文銭」のハラさん、がやってたんだったっけかな〜?(記憶あいまいです)

「BOSS」は、今でも有名ですけど、ここのOverDrive OD−1はいまやプレミアものですもんね。おほほ。勿論持ってるし。今でもちゃんと使えるのが凄い。売る気はありませんが(笑)昨年(一昨年?)あたり、その音も再現した・・・というエフェクターがBOSSからでたみたいですけど、やっぱりちと違うみたいですね。

「KORG」・・・シンセサイザーといえば、ここだったんですよねぇ・・・。懐かしい・・・。

「Roland」も当時は、使ってる人かなりいたんですけどね〜。今は、どうなってるんだろう?ギターの音をパソに入れるためのエフェクターは持ってますけどね(笑)ステッカーのデザインも、好きだったなぁ。

「YAMAHA」のフォークギターのは、よく憶えてません^^;

右上のは、いろんな会社のアーティストのものが1枚に収められてるから・・・う〜ん、なんだったんだろう?これも、よく憶えてないっす^^;

ミュージシャンものは・・・「Yes」・・・う〜ん、何用のステッカーだったのか・・・?
「スージー・クアトロ」はJapan Tourのときのものみたいです。なんだか、店にあるやつ適当にいっぱいくれたのかな〜^^。

「Jimmy Page」のは・・・う〜う〜う〜、全然思い出せません!(笑)

懐かしいな〜。
今って、ステッカーを作るなんてこと自体してないのかしらん?
でも、プリクラが流行ったんだから、シールって皆好きなんですよね?(笑)

ロック・スピリット



ロック・スピリット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいステッカーですね
長田ドーム
2007/10/23 21:54
昔のものって、”あじ”があるというか、いいですよね。
オクターブの共鳴音
2007/10/23 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしい〜音楽系メーカーのステッカーがたくさん出てきちゃいました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる