オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007楽器フェア・プレミアムギターショウ@パシフィコ横浜へ行ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/04 10:48   >>

トラックバック 1 / コメント 2

2007楽器フェア」と同時開催の「プレミアムギターショウ」を、2年前に引き続きパシフィコ横浜でやるということで、昨日行ってきました。

画像今回は11月1日〜4日の4日間ということで、イベントも沢山あるみたいですね。TM NETWORK再結成コンサートも2,3日とあったようですし、ローリーもきてたみたい。
Offで来られたんだと思いますけど、アルフィーの坂崎さんもきてましたね。

写真は、以前blogでご紹介した「リッスン&プレイ」シリーズでJimiくん担当のジミセンさんです〜。あれ?21歳ときいていたけど、21歳からやっていた・・・ということなのかしらん^^;?割と年齢のいった方でした。衣装は、ウッドストックのときのJimiくんを意識したものだと思われます〜(笑)音は・・・やっぱりCDのときと同じように、Jimiくんにしてはキレイすぎる音でした^^。

プレミアムギターショウのスペースに「Nancy」さんが出店されてるので、まずご挨拶〜。今年は20周年記念ということで、毎日先着500名さまに、記念品をプレゼントだそうです。私は、間に合いませんでした〜。早めにいかないと、あっというまに無くなってしまうみたい。※20年前にお店を出したときのPlayerに載った写真を見てびっくり!行った方は、是非見せてもらってくださいね(笑)
相変わらず素晴しいギターが沢山。売約済みのなかには1959年製のレスポールもあったので、ちなみにおいくらなんですか?と聞いてみたら・・・な、な、なんと1,500万円!ええ〜!そ、そんな値段のギターをポンっと買ってしまう方って・・・・・^^;
56年製のタバコサンバーストのステキなストラトは・・・奥さんに相談中の方がいるということなんですけど、お値段は700万円!!!・・・・・いったい、どうなっているんでしょうか^^:?

Nancy岸田さんは、4日間の間、毎日出し物の違うステージをやるのでご覧になった方も結構いらっしゃるかな?私は、時間があわなかったのでダメでしたけど〜。
※今日最終日は、Gibsonのビルダー トム・マーフィーさんと、もしかしたら共演があるかもしれないそうです。アメリカでも実現しなかったみたいですけど、今回は・・・?^^

久しぶりに岸田さんと色々とお話した後、その他のスペースを見に行きました。

画像あ〜、可愛い!VOXのバイクですよ。
自分では、バイクは乗りませんが、こんなのが走ってたら可愛いな〜(笑)

画像と、いうわけで、こっちの携帯ストラップを買ってしまいました〜。

PODって、知ってる方は知ってると思うんですけど(笑)そのまんまの感じで、これまた可愛いので、一目ぼれです(笑)

次に楽器フェアのスペースに行くと、こっちは凄く広くて、ありとあらゆる楽器、エフェクター類、音楽機器が揃っているかんじでした。
画像おおっと目をひいたのがこれです〜!

Gibsonのブースなんですけど、
「Reversed FlyingV」ってなってました。
見た瞬間?んん?何かヘン?って思ったんですけど
こういうのを、造ってしまうところが笑えますよね。
矢印みたい(笑)

画像そして、これまたびっくり、まだあったのね〜!の
「Greco」のギターです。
神田商会のブースなんですけど(これまた懐かしい^^)、一番最初に買ったギターがGrecoだったもんで、思い入れが・・・・・。でも、今は、こういうメタルな感じのを作ってるんですね。ここのブースも毎日Live演奏があるようで、丁度アコースティックのデュオをやっていて、なかなか良かったですよ。

Fenderブースにも、人がむらがってましたね〜。
左サイドバーのFenderのオフィシャルブログを見ていただくとわかるんですけど、会員さんには事前に誰がくるとか何をやるとか告知があったみたいですね。

4つ前の記事の懐かしい音楽系メーカーのステッカーでふれた、BOSSのブースもありエフェクターがいっぱい!全部お試しできるようになってました。
Rolandも、まだまだ現役でいっぱい出してたんですね^^;
KORGもブースがあり、たくさん出してました。

ヤイリのギターは、前回とは違い、人がいっぱいでした。大分、知名度があがったんですね。
生ピアノも今回はたくさんあり、知らないメーカーがいっぱい!と、思ったらヨーロッパのピアノを扱う会社が出店してたようです。
日本ピアノ調律師協会」のブースもあり、芸大所蔵の古いピアノを復活させたそうで、その実機も展示されていました。

中国の胡弓、アラブの打楽器、ロシアのテルミン(外観はマトリョーシカ)等々、いろんな国々の楽器もあり、今回の楽器フェアは、本当に凄いです。

今日が最終日ですので、お天気もいいですし、何処にも行く予定のないかたは、是非散歩がてら行ってみてくださいね。楽しいですよ〜。
詳細は、この記事トップのリンク先公式サイトでど〜ぞ。

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで教則DVD編



ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで驚速DVD編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽器フェアいけませんでした。
今年の楽器フェアは楽しみにしてたんですが、都合が悪くなりいけなくなりました。布袋さんのチャリティーギターとか楽器よりプレーヤーの方が気になるようなイベントもあったみたいですね…次回こそ参加せねば… ...続きを見る
入院保険と自動車保険のリンク集
2007/11/05 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いなぁ〜大阪でも一回くらい楽器ショーやってほしいです。
しかしこのフライングVは何だかなぁ〜(苦笑)
オクターブさんは「ストラト・クレイジー」という
オールトのストラト専門のお店をご存知でしょうか?
実は私の友人の弟さんがやっているお店なんですが
ストラト・コレクターだった弟さんが、趣味が講じて
お店を出してしまったそうです。
ここにもとんでもない値段のストラトが置いてあるそうですが
やっぱりポンと買って行く人がいるというから、大したもんです。
ジャック
2007/11/04 23:44
このフライングV、ヘンですよね(笑)
「ストラト・クレイジー」さんは、今回プレミアムギターショウで、出店されてましたよ〜!あら〜、びっくり。プレミアムギターショウのサイトにお店の紹介も載ってます〜。
しかし、ギターの値段ってどうなってるんでしょうね(笑)
オクターブの共鳴音
2007/11/05 07:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007楽器フェア・プレミアムギターショウ@パシフィコ横浜へ行ってきました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる