オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS NAKAPAPA - 仲さん(元Nancy渋谷店店長)のお店@吉祥寺に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/12/16 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像渋谷某楽器店店員さん時代からのお付き合いで、Nancy渋谷店店長を今年9月に辞め、12月9日にご自分の店「NAKAPAPA」をオープンした仲比呂志=仲さんのお店に行ってきました。

吉祥寺あたりだと、行きやすいなぁ・・・と、かってに思っていたら、本当に吉祥寺に出されたということで、びっくり(笑)吉祥寺駅から徒歩5〜6分で、有名な伊勢屋のちょっと先、1階が自転車やさんの3階なので、すぐわかります。※伊勢屋は、ビル自体が現在改築中です。

画像大きな窓で、明るい店内には、音楽好きな趣味丸出しの数々の品が・・・!(笑)だって、そうじゃなきゃね。出した意味ないですもんね(笑)
仲さんの長年の相棒Gibson LP GoldTopが飾られています。大分、年期がはいってますね〜。お隣のLPとの比較も楽しい。

画像そして、こちらはマーチンの(EC先生使用だったかな?)のギターです。
可愛いギターのオブジェは、息子さんが学生のときに作ったものだそう。いい味出してますよね(笑)

画像名物、仲さんのお母さんが作るという、昭和40年代のカレーがこちらです!
美味しそう〜、でしょ?ゆで卵がいい感じ!赤い福神漬けもね。器もあの頃のナイスなものです。
どれどれ、一口・・・んん?・・・・・・・・・どう言ったらいいんでしょう?・・・懐かしい・・・美味しい・・・・・!バックには、80年代に流行ったEaglesの曲が流れ、まるであの頃にタイムスリップしたかのよう。
味と、音って記憶を呼び覚ましますよね。そうカレーライスというよりは「ライスカレー」の名がふさわしいような、そんな、やさしい味がします(楽)

画像こちらが、ランチのもう一つのメニューである「バターライス」です。
バターライスってあまり食べた記憶がないんですけど、小さく刻んだ野菜が入った、ふんわり香るバターの柔らかい味のご飯を卵でくるみ、お好みでケチャップをかけていただきます。
こちらも、(食べた記憶はないんですけど)懐かしい味がします。

画像そしてもうひとつのランチメニューである「スパゲッティ ミートソース」です〜。
このタイプのスパゲッティも最近は見ないですよね。
お約束の、チーズとタバスコが添えられています。こうじゃないとね(笑)
これまた、当時の懐かしい思い出が甦るような味でした。

上記メニューにサラダと、飲み物が付くセットメニューなんですが、そのコーヒーの味が絶品!(しかも、1杯おかわりできる上に安い)仲さんのお兄さんが炒れるコーヒーは、テーブルに運ばれてきたときの香りがいいので、まずびっくり!そして、飲んでびっくりの、最近はとんとお目にかかれないような、香り高い丁寧な味のする素晴しいものでした。

画像仲さんです。
(エプロンのアップリケは、娘さんが付けてくれたそう^^)
カウンターの奥にちらっと見えるのが、お母さんのエミコさんです。
是非是非、お母さんの作るカレーを食べてみてくださいね。
お兄さんの炒れる、絶品コーヒーを飲むために立ち寄るのもいいかと思います〜(お兄さんは、長く飲食の店に関わってきた方だそうです)。
NAKAPAPA
営業日
火曜日〜金曜日
 17:00〜23:30
 (23:00ラストオーダー)
土、日、祭日
 12:00〜14:30(ランチ)
 17:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
月曜日ー定休日
〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-2-3
キヨノビル3F
電話:0422-71-2143

画像店内には、アンプやギターや機材が・・・
そう、もちろん演奏もできるんですよ〜(笑)
夜、飲みに行き、そのまま演奏が始まり・・・なんて光景は当たり前かな?(笑)※夜メニューに何があるか聞いてくるのを失念しました〜。

12月22日には、あの「王様」がライブをするそうですよ〜!この写真の場所を片付けてステージにするそうなので、手で触れる位置で「王様」を観られる!!!←^^;?
お申し込みは、上記お店リンク先のライブ情報をご覧くださいませ。
クリスマスには、ジャズギタリストの並木さんによるライブもあるそうです。

画像吉祥寺の喧騒を逃れ、ほっと一息つける立地条件がいいですね。歩き回って疲れたときに、ちょっと休みによるのも良さそうです。

---おまけ---
この写真はなんだと思いますか〜?
な、なんと本物のワニ革(カイマン)をそのまま使ったストラップなんですよー!
ホシイ方は、注文を受けるそうなので(カラーもいくつかあるらしい)ど〜ぞ(笑)

これから、音楽T−シャツや、音楽関連もの販売もいろいろと始めるようですので、「すこし愛して、なが〜く愛して」愛し続けてほしい(笑)手作り感覚のお店を、是非覗いてみてくださいね。

※クイズ:上記「すこし愛して、なが〜く愛して」というのは、何のCMで誰が言うセリフでしょう?
  答えはこちら!→http://jp.youtube.com/watch?v=9Cw0pApOPJs
  (YouTubeの動画です)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NAKAPAPA - 仲さん(元Nancy渋谷店店長)のお店@吉祥寺に行ってきました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる