オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も今日で最後2007

<<   作成日時 : 2007/12/31 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Topページにお知らせとして書いたように、喪中なので基本的に年末年始のご挨拶はナシなんですけど、やっぱりまとめを書いておこうかなぁ、と。

昨年より、さらに早く大掃除を始めたのでもうすっかり済んで、楽ちん気分の今年です。昨年に引き続き、今年もダメダメだったのでblog記事もなんだか今ひとつだったのに、覗きにきていただいた常連の方々、新しく来てくださった方々、どうもありがとうございました。

昨年のまとめにも書いたんですけど、今年も昨年書いたしょこたんの記事へのアクセスの凄さに驚きました。今年の1月20日(土)で9000アクセスだったのが、今は25000アクセスを軽く超えています(驚)(2008.1.3 26000を超えました)しょこたんが何かやるたびに、お父さんのことが話題になるのかな?お父さんのことを検索してきた方が多かったようですね。

食玩のFender Guitar Collectionの記事も、もうすぐ1000になりそうです。海外からのアクセスも多く、皆好きなんだな〜、と(笑)嬉しい驚きです。このシリーズは良くできてますもんね。
ああ、あと缶コーヒーFireのCM曲(爆風の無理だ!の替え歌)の記事も、アクセスが多かったですね。
12月19日頃に突然リッスン&プレイCDの記事にアクセスがきたなぁ、と思ったら、TV「とくダネ!」で取り上げたからのようですね(2008.1.3の時点でもうすぐこちらも1000アクセスいきそうです)。やはりTVの威力というのは、まだまだ凄いなぁと実感しました。それと、あの頃の名曲を皆弾きたいと思ってるんだな〜?というのも発見でした。第2弾が出て、EaglesのHotel California もあるし、Jeff BeckのJeff's Boogieまであるのを知ったら、私もまたほしくなってしまいました(笑)該当記事に詳しく載せていますので、興味のある方はテーマ「音楽」「CD」から飛べるようになってますので、ど〜ぞ。
                             
リアルでは、うん10年ぶりに伊勢〜鳥羽に行ったことが感動だったんですけど、まさか赤福があんなことになるとは、8月に行った時には夢にも思いませんでした。今年は食品偽装関係が多かったですね・・・。
美術館、博物館関係は今年も色々と観に行くものがあり楽しめました。東京は恵まれてますね、確かに^^;
古くからの知り合いの楽器屋さんが、独立して音楽系(?)飲食の店を12月に出店されたのは楽しい出来事でした。
Derek Trucksの恵比寿のライブに行けなかったことを嘆いていたら、友人が27日(Anydayを演った日)の音源を焼いてプレゼントしてくれたのにも感激しました(笑)いつも、ありがとう!いや〜、Derekはどんどん進化してますね。ヴォーカルともどもSoulっぽいのにはまりますね〜。えらいカッコよかったですよ。そういえば、Derekのライブは、音は録っていいんですってね。映像はダメらしいですけど。なので、Derekのまん前で録音しギターの音メインバリバリに入っている音源もあるようなので、それも聴かせてもらおうと思ってます^^。

私の楽しみの源はやっぱり音楽かな〜(笑)
あ、生き物も大好きなんですよ〜。

今年も1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさんと年越しのごあいさつをするのは何度目でしょうか^^。「今年も最後」が読めてうれしいです。
来年こそはお互いダメダメを抜け出てパ〜と派手にやらかしましょうね〜(笑)!
みんち
2007/12/31 10:03
みんちさん、どうもです〜。
ねぇ、もう4度目なのよね。そんなに長くこのblogをやってたのかと、自分でもびっくりしてしまいました(笑)
来年こそはよね〜、本当に。
パ〜っといきましょう(笑)
オクターブの共鳴音
2007/12/31 10:21
今年もお世話になりました!
マニアックなオクターブさんの記事、好きですよ〜(笑)
デレクのライヴ、私も見逃しました。。
クラプトンのライヴでかなり興味もって2枚組ライヴまで
買ったのですが残念でした。
まだまだ若いので、次回の来日もそんなに遠いことは無いような
気もします。結構ソウルな雰囲気の強いライヴだったような事を
どっかの記事で読みましたが、実際の所どうだったのでしょうね〜
来年のライヴは、まずはポリスからスタートになりそうです。
ゼップの来日はあるのか!?やっぱり観てみたいです。

2008年がオクターブさんにとって、良い一年になりますように!
来年も又よろしくお願い致します♪
ジャック
2007/12/31 11:18
ジャックさん、こちらこそお世話になりました〜。
え?マニアックですか???※私の友人のほうがマニアックなので、それより抑えていると本人は思っている(笑)
デレクのライヴは音源をもらった27日が一番ソウルフルだったみたいですよ。インチキ民族音楽は、やはり皆イヤだったみたいで(笑)ソウル〜ブルースっぽいのが最高だったようです。またすぐ来るのでは?と、やはり皆言ってるみたいですね。
お!ポリス行くんですね。ZEPは・・・来てほしいですよねぇ〜(切望)
来年も、よろしくお願いいたします〜^^。
オクターブの共鳴音
2007/12/31 13:12
今年もお世話になりました。
そうそう、4度目ですねぇ。早いですねぇ。
来年もまた中身の濃いぃぃぃ〜(笑)ブログを期待しています。
MARO
2007/12/31 18:08
おお〜、MAROさん、どうもです〜。
MAROさんとも、本当にblogを初めて以来のお付き合いですよね。4度目もコメント頂けて嬉しいです〜^^。
え?濃いぃぃぃ〜ですか?(笑)
MAROさんのblogも、深いなぁ、といつも見てますよ〜。
こちらこそ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします^^。
オクターブの共鳴音
2007/12/31 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も今日で最後2007 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる