オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Bootsy Collinsが今年のFuji Rockに(驚)!Tribute to JB

<<   作成日時 : 2008/03/19 18:06   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像何気なくネットのニュースを見ていて驚きまくり!今年のFuji Rockに、Bootsyが出るの〜?!え〜?本当?信じられないぃぃぃぃぃ・・・・・でも、なんでFuji Rockなの・・・・・^^;

”Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul ”
Pファンクの主要メンバーとして活躍した凄腕ベーシスト、ブーツィー・コリンズは、ゆかりのあるミュージシャンたちを従え、ジェイムス・ブラウンに捧げるスペシャル・トリビュート・ライヴを行なう予定だという。
bounce.comより
ああ〜、そういうことなのね。。。でも、Fuji Rockで、JBやBootsyがうけるのかな〜?

FUJI ROCK FESTIVAL '08」 ←公式サイトです
2008.7.25(Fri),26(Sat),27(Sun) 新潟県 湯沢町 苗場スキー場
出演アーティスト第1弾
 BLACKMARKET
 Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
 eastern youth
 FLOWER TRAVELLIN' BAND
 THE GO!TEAM
 HARD-FI
 IAN BROWN
 M!NK
 MY BLOODY VALENTINE
 SPECIAL OTHERS
 UNDERWORLD

うう〜、Bootsyの他は、1つぐらいしか、わからないっす^^;
※もう出演アーティスト第2弾も発表になってますので、詳細は上記Fuji Rock公式サイトを覗いてみてくださいね。
確か、毎年、ステージの音がかぶるとか言ってませんでしたっけ?そんな状態で、Bootsy聴くのって、もったいないような?普通に、どこかでやってくれないのかしらん?Fuji Rockに出るために来日するんだったら、他でもやってくれないのかな〜?もし、どなたか情報ありましたら、教えてくださいませ〜 m(_ _)m

画像ところで、Bootsyといえば、JBの『Love Power Peace』でのベースがえらいカッコいいわけですが、この時って18,9歳ぐらいなんですよね?と、すると今は、55,6歳ぐらい・・・・・?!でも、相変わらずなんでしょうね〜(笑)

そして、このアルバム「Love Power Peace」のときの映像がな〜んとYouTubeにUPされてました!え〜、1971年にこのLiveの映像を撮ってるって、いったいどういう人???と、思ってよくよくみると、カメラアングルがステージ横や色々から撮ってるので、素人さんじゃなくて関係者の人が撮ったものなんだろうな、という感じがします。
JBカッコよすぎっ!この頃のステージを生で観てみたかったですね〜。
Bootsyもすごく若いのがよくわかります。でも、ベース最高!スゲーッ!
Bobby Byrdも若いときから、あの声だったのね^^。ぐっすん、でも、もう見られない・・・(涙)

「James Brown ~ Olympia, Paris 1971」
http://www.youtube.com/watch?v=NDUdbIAWrrE&feature=related

「James Brown "Ain't it Funky Now", Paris 1971」
http://www.youtube.com/watch?v=LPyaF7_iUTA&feature=related

「James Brown - Sex Machine 1971 (live!) 」
http://www.youtube.com/watch?v=OYX39pcGCe4&feature=related

このアルバムを何度も聴いてる方なら、この映像の音源がCDと同一であるのがわかると思いますよ〜^^。いや〜、この映像を初めてみたときには本当に感動しました。でも、今回来日するといっても、JBの代わりに誰がくるんだろう?並の人じゃ務まらないですよね〜?う〜ん、ちゃんとした会場で、やってほしいな〜。

※実際にFuji Rockで、Bootsyを観た方から、TBいただきました(レポありがとうございます!)。
 下記TB先「Tomotubby’s Travel Blog」さんのところに、いってみてくださいね。
 でも・・・・・私も、読んでいて悲しくなってしまいました。・・・ひどい・・・・・。
 ファンの不満を察したBootsyが、最後、ファンサービスをしてくれたみたいですけど
 主催した側が、ひどいなぁ・・・・・・・・・(涙)                      (2008.07.27追記)



Love Power Peace Live At The Olympia Paris 1971(ジャケットは2種類あります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul って
7/25日、フジロックフェスティバル'08 White Stage。GALACTIC の MC 付きのステージ、特に Boots Riley のノリノリのステージの後、21:10、いよいよ Bootsy のステージが始まります。裏の Green Stage では KASABIAN の後、少し遅れ 21:30 から活動再開中の MY BLOODY VALENTINE が出演。White なのか Green なのか、このへんは音楽に対する嗜好で観客がはっきり二分されるんでしょう。 ...続きを見る
Tomotubby’s Travel B...
2008/07/27 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フジロックにBootsyが来るとは驚き!!
もっと小さいハコで大阪に来ないかなぁ〜
観たいですよね生Bootsy!
「Love Power Peace」の時のベースは最高です。
凄いグルーブですよね〜しかしその時の映像が
残っていたとは。オフィシャルで出して欲しいです。
少々アングルが悪くても買いますから(笑)


ジャック
2008/03/19 20:04
わはは。ジャックさん、どうもです〜!催促しちゃって、すいません(笑)
フジロックにBootsyはないですよねぇ。生Bootsy観たい。。。
「Love Power Peace」の映像があるなんて、私も想像だにしませんでした〜。そうか、オフィシャルで出してくれれば、いいんですよね、そういえば!私も、絶対買っちゃいます〜(笑)
オクターブの共鳴音
2008/03/19 20:15
う〜んと。
私に一言の断りもなくフジロックに出るとは、
Bootsyも冷たい(笑

先日、BLOGにJBの記事を書いてたんですけど、
長くなりすぎたので、一旦「没」にしていた直後だけに
ショックが大きい。
Bootsy が出るんなら、
フジロックでも紅白でもなんでも「可」です。
BustaCat
URL
2008/03/19 22:57
わー、BustaCatさん、どうもです〜。BustaCatさんにも、声をかけなきゃ、と思いつつ”ヒール”の記事にコメントしようか、どうしようか、迷ってました(笑)
Bootsyが、なんでフジロックなの?と(笑)
紅白のほうが、まだいいかも(笑)単独で、やってほしいですよ、私。

BustaCatさんには、昨年10月(だったかな?)の”過小評価されているギタリスト”の記事にも、コメントいただきたいなぁ、と思ってたんですよ^^。
オクターブの共鳴音
2008/03/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bootsy Collinsが今年のFuji Rockに(驚)!Tribute to JB オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる