オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKYO GUITAR SHOW 2008@TFTビルに行ってきました

<<   作成日時 : 2008/06/29 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日と国際展示場前で、「TOKYO GUITAR SHOW 2008」が開催されているわけですが、例によって覗いてきました。今年は、ギタリストもの復刻版シリーズが凄く多かったですね。もうギター市場も飽和状態で、何か新しいもの出さないと・・・みたいな感じなんでしょうか???いくつか写真を撮ってきたのでUPしてみます〜。

画像Jimmy Pageモデルですね〜。
この色合い・・・!
憧れでした〜、これ。

右上のはJimiくんモデルらしいんですけど、よくわかりませんでした〜。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします〜m(_ _)m

画像Stevie Ray Vaughanモデルです〜。

これは、あちらこちらのお店で出品してましたね。

画像高中正義モデル???

当時有名だった赤スーツの写真で持っているのもストラトだし、このSGみたいなやつを弾いているときがあったんですね?多分?
これもいくつかのお店で出していました。

画像このギターケース可愛いですね〜。

Fenderのなんですけど、うちの中にあったら、大き過ぎ?という感じはしますけど(笑)



この他にも、EC先生のブラッキーを出品しているお店も。かなり詳細までこだわって再現されているんですけど、ブラッキーをバラバラにしてビルダーの方々に「絶対に自分らしさを出さず、忠実に再現する」ことを徹底して作り、出来上がりをEC先生ご本人に確認までしてもらって・・・の発売だそうです。お値段を聞くと・・・う〜ん、買う方がいるのはわかるんですけど・・・・・どうなんでしょうか〜^^;?

画像ギターが沢山ある部屋の他に、BOSSのエフェクターを展示、ギターを弾いて試聴できる部屋があったんですけど、Legend Seriesというのが出たみたいですね。

PODの一部を、エフェクター化したみたいな感じでしょうか。BOSSのこのシリーズは色が可愛いし、昔からついついどんなのが出てるのか、見てしまいます(笑)

ゲストも日替わり、時間替わりで何人か出演するわけですが、丁度「ザ50回転ズ」がいまして、生で見てしまいました(笑)いや〜、ちょっとなんというか、アンガールズに通じるものが・・・^^;

楽器フェアに比べると、規模も小さいですし、大分前に水道橋で開催された時のほうが、活気があったかな〜?今日は雨ですし、後わずかの時間しかありませんが、記事TOPのGuitar Showサイトをチェックしてみて、興味のある方は覗いてみてくださいね。
入る時に、Fenderの首かけストラップを渡されるんですけど(身分証明のため)、それをそのまま貰えたのが嬉しかったです〜(笑)

そして、そこで配られていたチラシにおもしろいブログパーツのことが載っていたので、次の記事でご紹介します〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は良いですね。楽器フェアーといい、GUITAR SHOWといい
大阪では中々イベントの機会はありませんから。
左上のジョン・レノンがレット・イット・ビーあたりから
使ってたエピフォンのカジノは分かるのですが、ジミヘン・モデルは
私も良く知りません〜。でもフライグV使ってたのは、かなり後期だった
ような気がしますが。。

ギター本体に関しては、いまのところこれ以上の劇的な進化は望めないだけに
復刻版に走るしかないでしょうね。それにしても、そこまでブラッキーに
こだわる必要があるのだろうか?(苦笑)
ジャック
2008/07/04 00:12
この手のイベントは、土日にやりますので、今度こちらへどうですか^^?私、大阪日帰りをしたことありますよ〜・・・あ、浜松もそうだった^^;
ジミヘンのは後期に使用していた・・・ありがとうございます〜。調べてみます〜^^。

>そこまでブラッキーにこだわる必要があるのだろうか?(苦笑)
わはは。やっぱり、そう思います?
ギターセンターさんが落札して、どうするんだろう?と当時思ったんですけど、こういうことをするためだったの?と^^;本当にEC先生を好きな個人が落札したら(レイラの裏ジャケのブラウニーのように)、こういうことしないだろうな〜?なんて、思ったりもしました。
オクターブの共鳴音
2008/07/04 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TOKYO GUITAR SHOW 2008@TFTビルに行ってきました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる