オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐天寺の盆踊り大会2008:今年も新しい夜店が^^!

<<   作成日時 : 2008/07/16 19:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像今年もやってまいりました、祐天寺の盆踊り大会です。

検索で入ってくる方が、今年はまたまた随分と沢山いらっしゃるんですよ〜?今年で74年になる盆踊り大会ですから、思い出のある方が沢山いらっしゃるんでしょうね。
この辺りで子供時代を過ごした方は、ライポンという名の蜂取りも含め(この地域限定らしい^^)、この盆踊り大会も楽しかった思い出の一つとして、ず〜っと記憶してるんだと思います。

画像今年も、いつもの場所にでていました!
あのおばちゃんの、お好み焼きやさんです^^。

まだ、時間が早かったせいか、汗だくで焼いていたおばちゃんですが、ニコニコと笑って対応してくれました。今年は、持ち帰りの時熱くないように、いったん置く場所用として、戸棚とかに段をつけるための網だな(?)を、用意してくれてましたよ!そ〜おなんですよ。熱いんですよ、鉄板に置いてあったお好み焼きって^^;!うっかり、手のひらで受け取ってしまうと、火傷しそうなほど熱いんですよね。女性らしい気配りが嬉しい〜!今年も、買ってきてしまいました(笑)

お隣の、バルーンやさんは、くじを引いて当ったらもらえるのかな?なんだか、おもしろいバルーンがいっぱいでしたよ(笑)

画像射的やさんも、今年はいつもより多かったような?この看板は目立ちますね〜。でも、他にも出てるんですよ(笑)男の子は、射的が大好きですよね。

画像昨年も出ていた、金魚すくいのおばちゃんが、今年も同じ場所に出してました!
でも、今年はお隣にも同じように金魚すくいのお店がでてたので、売り上げは半減^^;?

鰻釣りや、亀すくいは今年もなかったですね〜。

向かいのあんず飴やさんは、じゃんけんしてたので、勝ったらどうとか、条件があったりするんでしょうね。こういうのも楽しかったりするんですよね(笑)

画像そして、今年初めてかな〜?(だと、思うんですけど)、イタリア生まれのスパボーって^^;???
どんなものを売られているのか、確認するまでにはいたりませんでした(笑)

隣にもある、じゃがバターやさんは、他にも結構出てましたね。美味しいですもんね(笑)

画像その他には、いつもの宝つり、ヨーヨー釣り(ファンシーヨーヨー釣りやさんも、ありましたよ(笑))、お面やさん、かき氷、わた飴、おでん等々、色々でてました。

あ!そうそう、今年は本堂を改築しているせいか、盆踊りの時期だけのお楽しみ「地獄絵巻」が見られません!これを目的の方は、今年は本当に残念です(苦)昨年(2007年)の記事に、写真をUPしてありますので、そちらをご覧いただければ、と思います。

今年も、凄い人ですよ〜。
でも、楽しいんですよね、こういうの^^。
ばったり、昔懐かしい人に会ったりします(私も、会ってしまいました^^)。

「祐天寺み魂まつり 子ども盆踊り大会」
7月16,17,18日(雨天1日延期)

お時間が取れる方は、是非是非、覗いてみてくださいね。
楽しすぎですよ〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盆踊りで優雅な気分を味わう
盆踊りの季節がやってきましたね。 わたしも昨日地区が主催する盆踊りに行ってきました。 太鼓演奏あり、抽選あり、踊りあり、屋台ありと4時間ほど楽しんできました。 屋台は無料のおでんに始まり、ポップコーン(無料)、焼き鳥(50円)、そば(50円)、チョコバナナ(50... ...続きを見る
臨港セミナーや早稲田セミナー、関塾セミナ...
2008/07/21 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祐天寺の盆踊り大会2008:今年も新しい夜店が^^! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる