オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島ビールを飲んでみました

<<   作成日時 : 2008/09/28 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回、江ノ島に行った時に気がついた「江の島ビール」なんですけど、なんと目黒駅近のPrecce(東急系のちょっと高級なスーパー)に売っているのを発見!しかも、江ノ島で飲むより安い^^;何故?

画像と、いうわけで買ってみました〜。

でも、現地で飲むより、安いってどうして^^;?
この海がめのラベルが可愛くて、江ノ島でも飲もうかどうしようか迷ったんですけどあまりに高いので止めた・・・という経緯があります(苦笑)
※よくよくみると、タツノオトシゴや魚も描いてあるんですね。

灯台から風の音を聞けば、青春の日々のBGMが流れてくる。富士の傍らの雲は、亀の背で琵琶を爪弾く弁財天だったのか。生きた酵母と祈願水は様々な料理と美しいメロディーを奏ではじめる。今宵も至福の時へ誘うのは江の島ビール。
ビールのラベルより

生きたビール酵母ということで、賞味期限が短い・・・? このビールも今年の11月1日まででした。
冷やしすぎないようにということで、ころあいを見計らって、飲んでみました。
色は濃く、若干にごっているようなかんじがします。
・・・・・!ああ〜、まったり美味しいですよ。
香りと風味がいいですね。
これは、暑い中汗だくだくで飲むビールではないですね(笑)じっくり味わって飲むビールのような気がします。なので、家で落ち着いて飲んでみて正解だったよう。

画像瓶の蓋もこんなふうになってるんですよ〜。
ここにも海がめが(笑)

江の島ビール
江の島ビールのサイトがありました。
詳しい説明は、こちらのサイトを見てみてくださいね。

鎌倉ビール醸造株式会社
江の島ビールを作っている会社のサイトです。
こちらから購入することもできるようです。

ご当地ビールって、ついつい興味をそそられるんですけど、その場ではどうしようか迷うので、家で落ち着いて飲める。。。というのも嬉しいですよね。
気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ島ビールとな!飲んでみたいです〜
そのうちサザンビールとか出たりして(笑)
ご当地の地ビールは確かに美味しいものが多いですね。
どちらかというと、コクがあってマッタリした味の
ビールが多いような気がします。
これからの季節はお鍋にビールでございます〜♪
ジャック
2008/10/01 22:30
ジャックさん、どうもです〜。
私も、最初見た時、ラベルのインパクトとともに、こんなビールがあるの〜?と、えらいびっくりしました。そして、それが地元で売ってるのを見つけた時には、もっとびっくり(笑)
サザンビール・・・夏に売れそう?(笑)
そうそう、これからは鍋にビールですよね〜(大笑)
オクターブの共鳴音
2008/10/02 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江の島ビールを飲んでみました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる