オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もうクリスマスの季節2008:原宿・青山・渋谷・恵比寿

<<   作成日時 : 2008/11/29 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も、この季節になってしまいました。早すぎです〜。例によって、あちらこちらの風景を数日に渡って写真に収めてきたので、ちょこっとUPしてみます。

画像まずは、原宿のKIDDY LANDです。
その昔小さい頃、おもちゃだけのデパートがあるんだよ、と親からおしえられ「なんて、凄い場所があるんだろう!」と子供心に胸をわくわくさせた場所でもあります(笑)今でも、あまりに有名ですね。

画像KIDDY LANDの前を歩いていき、表参道の交差点に着いたら、青山通りを渡り、渋谷と反対方向にもう1回横断歩道を渡り、ちょっと歩いていくと「ラ・プラース南青山」があります。
聞きなれない方が多いかと思いますけど、今年できたスポットで、NARA CAMICIEのUOMO(Men’s)もあったりします。
そこの2階にある『Arrivee et Depart』の写真がこれになります。
Arrivee et Depart はフランス語で「到着」と「出発」という意味です。お店の中には旅好きにはたまらない飛行機モチーフの雑貨や旅をテーマにしたお土産品、そして古今東西・世界各国のインテリア雑貨と女性の永遠の憧れ白いファニチャーにショップカラーのペールブルーとペールピンクをプラスしたかわいくて実用的なオリジナルファニチャーでいっぱいです。ぜひ一度遊びに来てみて下さい。お待ちしております。
ラ・プラース南青山該当記事より
と、いうわけでこちゃこちゃした小物、雑貨がいっぱいで思わず顔がにんまりです。ハート型の花瓶があったんですけど、考えたあげく、やっぱり購入は断念。可愛いすぎよねぇ、いくらなんでも・・・と思ったりして(笑)

画像次は、渋谷PARCOのツリーです。毎年ここのツリーはどんなものを飾るか楽しみなんですけど、今回のも斬新でこれはこれで、いいな〜と、思っていたら・・・・・!

画像な〜んと夜は、こんな風に点灯されるんですよ〜。
この写真は今週月曜日、TOWER RECORDに行く途中に撮ったものなんですけど、冷たい雨の中でもこの灯りを見たら、ちょっと気分があったかくなったので、思わずパチリ。

傘とツリーの組み合わせの写真を撮ったのは、初めてかな?でも、絵になってますよね。

画像次は、恵比寿ガーデンプレイスです。
毎年この位置にも大きなツリーが飾られるんですけど、今年のはシンプルですね。

画像これも毎年恒例になった、バカラのシャンデリアです。
今年は、ちょっとひいた位置から撮ってみました。
遠くから見ても、光り輝いてますね。

画像やっぱり大きく撮ってみました(笑)

この外枠が毎年変わるんですけど、今年のは昨年と同じかな?
メタルっぽい枠じゃなくて、温かいイメージのもののほうが良いんだけどな〜。ここのところ、このかんじでやってますね。


今年は、11月当初から早めにクリスマスデコレーションが始まったわりには、やっぱりなんとなく華やかウキウキした感じはないですね^^;この世界的不況の中では、当たり前ですけど。

それでも、毎年この時期には、やっぱりあちこち歩いてディスプレイを見てまわってしまうのは、いつもと違う何かが見られるから。皆さん、お気に入りのクリスマスプレイスはありますか^^?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
街中クリスマスソングで溢れる時期になりましたね。
ワムにマライアにと、すでに耳タコ状態です(笑)
まだ達郎は聴こえてきませんが。。。
東京は色んなところでイルミネーションが奇麗なんでしょうね。
クリスマスシーズンの東京に一度行ってみたいものです。
むかしクリスマスのTDLには一度行きましたが、やっぱり奇麗でした♪
ジャック
2008/12/04 00:15
クリスマスソングは確かに耳タコソングですね(笑)
え?関西も東京と似たようなもんだと思ってたんですけど、違うんでしょうか^^;?
うーん、東京も景気に連動しますので、昨年、今年とちょっと寂しげですよ(苦笑)早くからデコレーションは始まったんですけど、皆お財布の紐は硬いらしく、百貨店はほとんど(会員には)12月に割引セール状態です。売れないんだろうなぁ。。。
でも、流行のスポットはやっぱり綺麗ですね。
写真を載せましたけど、渋谷PARCOのツリーも実物はもっと綺麗でしたよ^^。
オクターブの共鳴音
2008/12/04 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうクリスマスの季節2008:原宿・青山・渋谷・恵比寿 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる