オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴きたい音楽(24)「Contemporary Jazz Christmas」B.B.King試聴可

<<   作成日時 : 2008/12/24 07:10   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像いよいよクリスマスですね〜。今年は24、25日と平日なので昨日パーティーをやったり、どちらにしろお家クリスマスを過ごす方が多いのではないかと思います^^。

大人の皆さんは、クリスマスなんて今更・・・キリスト教徒じゃないし・・・(笑)とか、色々あるかとは思いますが、クリスマスソング集は、それはそれで楽しめるものもありますよね。今回ご紹介するアルバムは、大分前テーブルコーディネートをやっていた頃、企画したクリスマスパーティー用に探して買ったものです。もう一つのblogでもジャケット買いのアルバムとしてUPしたことがあるんですけど、このジャケット、いいセンスしているというかインパクトありますよね?(笑)

Contemporary Jazz Christmas
1. The First Noel / George Howard(ソプラノ・サックス)
2. Merry Christmas Baby / B.B.King

3. Feliz Navidad / Tom Scott(トップ・テナー)
4. The Christmas Song / Phil Perry(シンガー)
5. God Rest Ye Merry Gentlemen / Chick Corea Elektric Band
6. I'll Be Home For Christmas / Spyro Gyra
7. Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow! / Nelson Rangell(アルト奏者)
8. Christmas Time Is Here / David Benoit(ヴォーカルはマイケル・フランクス)
9. White Christmas / Lee Ritenour
10.I'll Be Home For Christmas / Diane Schuur
11.Hark,The Herald Angels Sing / Russ Freeman(ギタリスト)
12.Some Children See Him / Dave Grusin
 ※カッコ内は、ブックレットから転載しました。

コンテンポラリージャズ系のミュージシャンたちによる・・・と、いいながらどうしてB.B.Kingが入っているの?という(笑)・・・私てきには、実はこのB.B.KingのMerry Christmas Babyが一番好きなんですけど(笑)
題名的にも、BBオリジナルかと思ったら、ナット・キング・コール・トリオで活躍したギタリスト、オスカー・ムーアの兄にあたるジョニー・ムーアが1947年にヒットを飛ばした曲なんだそうです。

他にもチック・コリア、リー・リトナー等Jazz好きな方なら、聴いてみたい・・・と思うであろう方々が(この2人以外は、私はよくわかりません〜^^;)。

お好きな方はじっくり聴きこむもよし、気にならないようにバックに流しておく音楽にもよし、こんなクリスマスソングもたまにはいいのでは^^?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスもメールDEゲット
クリスマスが近づいてきて、街にはイルミネーションとクリスマスソングがあふれてきたねあたしのお気に入りは、クリスマスソングとはちょっと違うんだけど、Alicia Keysがお気に入りえぶりしん・ごな・びーおーらーいっクラブでも超盛り上がる曲だよねDVDも発売されたし、超... ...続きを見る
クリスマス
2008/12/24 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴きたい音楽(24)「Contemporary Jazz Christmas」B.B.King試聴可 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる