オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園に行ってきました2009−ハシビロコウがカッコいい^^

<<   作成日時 : 2009/02/15 09:52   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昨日は、暖かいというよりは暑かったですね。バレンタインデーに気温が24度って初めてなのでは?でも、天気が良くて気温もよければ、やっぱり外に行きたいな〜と、ここのところちょっと気になっていたハシビロコウもいるし、と上野動物園に行ってきました。

いつも通り、孔雀、シロフクロウと観てまわり、ジャイアントパンダのいたところには、今はレッサーパンダがいて、皆群がってましたね。天気がいいので、人が多かったです。
画像ではでは、「上野動物園に行ってきました←写真14枚UP」と「上野動物園に行ってきました2008 シロフクロウ プレーリードッグの赤ちゃんが可愛い」でUPしていない生き物達の写真を載せてみたいと思います〜。

まずは、ライオン!そういえば、今までライオンを見た事がなかったかも?勿論、場所は覗いたんですけど、いなかったというか?でも、今回は、雌ライオン2頭と雄ライオン1頭がいて、写真の雌はウロウロ同じパターンであっちに行ったりこっちに来たり、歩き回っていたので、大きく写真に撮れました。
いや〜、近くでみると大きいですね。猫の大きいヤツなんですけど(笑)手の大きさがハンパなく、素で襲われたら絶対助からないのが、よ〜くわかりました^^;

画像エミューです。

いつもの動物達がいるところから、もう一つの園に移る途中にいる大きな鳥です。脚が手塚治虫の描く鳥の脚みたいに太くて大きいのに注目!
初めてみたのは、たしか東武動物公園でだったと思うんですけど、鳴き声が実はおもしろいんですよね〜。鳴いてくれるか期待してたんですけど、ダメでした。声とも音ともとれない重低音で、不思議なかんじなんですよ〜。聴くことが出来た人は、ラッキーだと思います^^。

画像こちらの園のお楽しみ、小獣館です。

写真は、ミーアキャットです〜。
なかなかベストショットで撮れないので、今回はラッキーでした。
立ち上がって、きょろんとした眼でこっちを向いてるのが可愛い^^。

画像小獣館の中でも、暗いゾーンにいる動物達も珍しい生き物が沢山いるんですけど、なにしろ暗いのでやっと撮った写真がこれです。

カンガルーウサギです。名前の通り、びょんびょん飛び回っていて、凄く可愛いんですよ〜。眼もつぶらで、手をハムスターのように口元にもっていっていて。体高30cmぐらいで、意外と大きいのもまたラブリー。毎回、来るたびにこの子が飛び回る姿をみるのが楽しみだったりします(笑)

画像そして、ハシビロコウです〜!(嬉)
アフリカの鳥なので、寒いうちは出てないかも?と、思いつつ昨日は暖かかったので、きっといてくれるだろう、と思っていたら、ちゃんといました(笑)

嘴が大きい(笑)目つきがナイス。
ハシビロコウさん、カッコいい〜っ!
ハシビロコウ」 ←Wiki先生のページです
ネットで話題になっているので、見に来た人も多いらしく(笑)皆、写真を撮ってましたね。じ〜っと、動かないのも不思議。でも、何度かこちらを見てくれたんですよ!・・・・・・・・・・・・・

画像「あまり私を怒らせないほうがいい」

って、言ってるみたいですよね?(大笑)
正面顔の眼が恐いのも、またカッコいい〜。でも、横顔はクリンとした顔で、愛嬌があり、頭の上にあほ毛みたいなのが、ピンピンでてるのも可愛い^^。
脚の細さと体の大きさ、嘴のデカさとアンバランスなのもまたおもしろいんですけど、今回は立ち上がってくれなかったので、見ることはできませんでした。羽も大きくてカッコいいのにぃ〜。残念!

いや〜、子供連れの方々が多いのは予想してたんですけど、カップルや男の子同士で来てる人達も結構多く、大分ここが楽しい場所であることが認知されてきたよう?(笑)
昨年写真に撮りこのblogにUPしましたけど、5月頃には、またプレーリードッグの赤ちゃんが見られるでしょうから、再度行くつもりでいる私です(笑)

ハシビロコウさん、今度は立姿をみせてくれるかしらん?楽しみだ〜(笑)

※下記TBくださった記事で、いろんな姿のハシビロコウさんをご覧頂けます〜!(嬉)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界最強の鳥 HASHIBIROKOU
遂にニコつべブログにもアイツの動画が!! ...続きを見る
ニコつべブログ
2009/02/17 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わざわざコメントありがとうございます!

ハシビロウコウさんって不思議な魅力がありますよねw
動物園なんて何十年も行ってません。
こういう画像見ていると行きたくなりますなぁw
ニコつべブログ管理人
URL
2009/02/17 14:50
いえいえ、こちらこそわざわざコメントいただいて、ありがとうございます^^。

ハシビロコウさん、いいですよね〜。すっかり虜です(笑)
動物園、水族館楽しいですよ〜。是非是非、行ってみてくださいませ。最近は、ネットで知ったorネットに載せるため、に来てる方々も多いように思われます(笑)
オクターブの共鳴音
2009/02/17 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野動物園に行ってきました2009−ハシビロコウがカッコいい^^ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる