オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 共演ものが続く?Deep Purple&Yngwie Malmsteen

<<   作成日時 : 2009/03/06 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、また更新が滞ってます。はい。
Topページには、ちらっと書きましたけど、予想外に良かったEC先生&Jeff Beckの余韻にぼ〜っと、しているというのが一番大きいかしらん?今まで、何回か書けなくなった時があるんですけど、いつも何かひとつ大きくガツンとくる出来事(いいことでも、悪いことでも)があったときにそうなってるような気がします。

終わってからも、EC先生の熱狂的ファンの友人から音源とかもらって聴いてるのも影響してるかな?(笑)過去の記憶にならないで、思い出し続けているというか(笑)

Nancy岸田さんの四方山話に書いてあることも衝撃的で、そちらも影響してるかな〜?ちらっと書くと、今回EC先生の武道館ライブ、ドイルのアンプが調子悪かったらしく、急遽Nancy岸田さんが、アンプを用意することになったようで、18日以降のドイルのアンプはNancyさん提供だったみたいです。勿論、バックステージにも入ったりしてね(笑)
詳しいことは書けませんが、ある意味凄いですよね。EC先生のギターテック、リーさんとはすっかり顔なじみになったようです。
”好き”が引き寄せた偶然というか、必然というか・・・。

※詳しいことは「Nancy」四方山話でど〜ぞ。


画像と、いうわけで、EC先生&Jeff Beckのジョイントライブを観に行ったときに、チラシでももらってたんですけど、Deep PurpleとYngwie Malmsteenの競演も、日本でのみ実現らしいですね。

DEEP PURPLE / YNGWIE MALMSTEEN」 ←ウドーのサイトです

来日メンバーは、以下の通り(ウドーのサイトより)
「DEEP PURPLE」
Ian Gillan − Vocals
Roger Glover − Bass
Ian Paice − Drums
Steve Morse − Guitar
Don Airey − Keyboards

「YNGWIE MALMASTEEN」
Yngwie Malmsteen − Guitar
Tim "Ripper" Owens − Vocals
Patrick Johansson − Drums
Bjorn Englen − Bass
Michael Troy − Keyboards

Deep Purpleのギターの、Steve Morseって誰?と、思ったらアメリカでは「ベスト・オーヴァーオール・ギタリスト」に選ばれるほどの、ミュージシャンズ・ミュージシャンな人で、なかなか器用に色んなジャンルの曲を弾ける人みたいですね。
※参考サイト→「スティーヴ・モーズの日本語トリビュートサイト

キーボードのDon Aireyもジョン・ロードの後任として正式加入しているとはいえ、色んな経験を積んでいる人のようです。
※参考サイト→「ドン・エイリー日本語サイト

演奏は大丈夫そうなので、あとはIan Gillanの声が、どれくらい出るか、でしょうか?(笑)20年前ぐらい?の再結成ライブのときに武道館に観に行ったんですけど、その時でも「Child in Time」の高音は出なかったので、どうなんだろう?最近のことは全然知らないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ〜。

Yngwie Malmsteenは、名前だけで聴いたことがないので、全然わかりません〜^^;
テクニカル系ギタリストがお好きな方は(Richie Kotzenとか)、好きなのかな? 

EC先生&Jeff Beckに比べれば、世間的扱いも小さいですし、チケット代もお安いですけど、結構行く人いるのかしらん???日本だけ・・・って、書いてありますけど、(EC先生&JBに味をしめた)ウドーはこれからも”共演ライブ”を企画するような・・・^^;?
でも、ウドーの企画とはいえ、EC先生はイタくご機嫌だったらしく、またやる可能性も???Jimmy Pageが黙っていないかも・・・?(笑)

うーん、誰と誰だったら観たいかな〜?
Ry CooderとDavid Lindley・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いえ、1回新宿厚生年金で観てるんですけど、その後Ry Cooderったら、全然来ないので、見たいな〜って。。。^^
ウドーじゃ呼ばないだろうから、こちらあたりでお願いしたい・・・→「Tom's Cabin
※「聴かずに死ねるか!」シリーズでアンケートをとってます。コアなところをご希望な方は、こちらへど〜ぞ!

皆さんは、誰と誰の共演が観てみたいですか^^?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共演ものが続く?Deep Purple&Yngwie Malmsteen オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる