オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて5年たちました−祐天寺の桜 2009(1)

<<   作成日時 : 2009/04/02 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸5年たちました。写真は、2004年から撮り続けている祐天寺の桜のいつもの角度からなんですけど・・・・・はい、今年は本堂を改修工事中で、見事によくわからない状態です(笑)毎年4月2日に桜の写真を載せているわけですが(今回で6回目)、今年は暖かいと思ったら、寒くなったりで、満開ではないんですけど、もう葉っぱが出始めていたりして、ちょっと微妙な咲き具合???

そして、昨年この記事を書いてから今日まで、あっという間だったように感じます。はやっ!長くやっていると、最近コンタクトのない当初からのblog仲間の方々がどうしてるかな〜?と、気になったりするんですけど、お互いそう思ってたのがわかって、ちょっと嬉しいなんて思ったり(笑)
しばらくご無沙汰の方々はどうしてるんだろうと思いつつ、でもまたひょっこり顔を出してくれるかな、なんてゆったり構えていることもできたりして、ここまでくると、現実にお付き合いしている人達と大差なくなってきているような感もあるのが不思議なような?(笑)
※ぬりかべさん、どうしてますか〜っ?!

この1年の間に、新しくコメントくださったことが始まりで、ちょこちょこ覗きに行ったりし合う仲になった方が増えたのも楽しい。「袖振り合うも多生の縁」・・・ネットでは現実に触れているわけではないけれど、確かに何かひっかかるものがあり、誰でもいいわけではなく、やはり現実と同じように関わっている・・・と、感じているのは私だけではないですよね〜?
住んでる地域関係なく知り合えるのも、ネットならでは。日本中だけではなく、海外からでも、そこにいるように話ができるなんて、ネットがなかったら有り得ないこと。おもしろすぎる〜。

画像何度か載せた事のある角度からの写真です。
この桜の木の枝ぶりが好きなもので、ついつい撮ってしまいます。
いつもに比べて、なんとなく華やかさが足りないのは、やはり咲き具合のせいですね。

画像これは、新しい角度から撮ってみたものです。
目黒川の桜も有名で確かに綺麗なんですけど、祐天寺の桜は1本1本が絵になるというか、個性的な枝の伸ばし方をしていて、とても愛着があります。

2006〜2008年とダメダメだったので、中々記事をUPできなかったんですけど、覗きに来て下さった常連の方々、ありがとうございます。新たにコメントくださった方々もありがとうございます。一度もコメントくださらないけど、いつも見に来て下さる方々も、ありがとうございます。

6年目に突入するなんて、始めた当初思ってもいませんでした。
今年も、アンテナにひっかかった新たな情報を発信できるよう、続けていけたらと思ってます。
どうぞ、また1年よろしくお願いいたします。

※祐天寺の桜は、見ごろの写真が撮れたらまたUPしようと思ってます。。。今年は、無理かな???

※と、いうわけで、4月5日(日)に撮った祐天寺の桜の写真を次にUPします〜(笑) (2009.04.05)追記



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさん、6年目突入おめでとうございます☆
ブログを始めて一番初めにコメントをしたのはオクターブさんちでした。その時はまだお返事をもらったり書いたりできることもわかってなくて・・・。懐かしい。
祐天寺の桜もすっかり恒例で私も楽しみにしています。見ごろの写真、見たいなぁ(おねだり・笑)。
リアルでかかりきりのこと、大丈夫でしょうか。うまくいっていますように。

・・・ぬりかべさんー(笑)!!!←なんでか笑ってしまう^^。
みんち
2009/04/03 07:42
みんちさん、ありがとう〜。
>ブログを始めて一番初めにコメントをしたのはオクターブさんちでした。
ああ〜、懐かしいわね。もうあれから5年もたってるなんて、びっくり。
今年の桜は、どこも葉桜というか、いつもみたいにぱっとしないみたい?一応、良さそうな頃に観に行ってみるけど(笑)
リアルのほうは、うーん、どうでしょう?というかんじ(笑)まだまだ、これからだわねぇ。

ぬりかべさん・・・まじ、どうしてるかな?と、思ってるんだけど・・・・・気になるよね(笑)
オクターブの共鳴音
2009/04/03 18:59
百年ぶりぐらいに・・・まずはおめでとうございますです、はい^^。
長くブログが続いて立派ですよはい素直に
『継続はチカラなり』 その通りですな^^。
改めておめでとーです♪

っつか、スティーヴ・モーズ知らなかったんスか? ww
まだまだですな〜
ディキシードレッグスとか、アルバート・リー並のカントリーテクの持ち主なメタラー 必聴でっせwww
開放弦を駆使したスラップ的な指弾きな奏法は激ヤバですよん
はっきり言ってコピーしまくったけど、いまだに気を許すとミスりまくるww えぇ
ある意味『至高』のテクニシャンでっせ〜
インギーとはまた違う次元で逝ってますわ♪

お邪魔しました〜
amon (Nightly iMacro...
2009/04/05 04:57
うわお!アモンさん、お久しぶり〜!
※相変わらず、コメントくださる時間が・・・・・^^;
どうもありがとうございます^^。アモンさんも、色々blog変えつつ、継続してるんじゃなかったでしたっけ?
当初からのblog仲間のことって、一生記憶に残るような気がしてますよ(笑)

スティーブ・モーズ、えぇえぇ、知りませんでした。
で、調べてみたら、ミュージシャンズ・ミュージシャン、アメリカでは有名な人だということで、日本であんまり知名度ないのはどうして?と、思ったんですよ〜。
メタラー・・・ではないので(笑)知らなかったのかなぁ、私(その辺りは、聴かないんですよ、まじ^^;)
カントリー弾ける人って、テクやばいですもんね。この辺りは、アモンさんが詳しいんだろうな〜と、思いながら、あの記事を書いてたんですよ(笑)
オクターブの共鳴音
2009/04/05 08:43
どこに書いたらえ〜んか迷ったあげくこの時間ww
>アモンさんも、色々blog変えつつ、継続してるんじゃなかったでしたっけ?
ん? 今はブログとかはやってませんよ? 嫁のリハビリに集中してっからね♪

スティーヴ・モーズはねアルバート・リーのフレーズをそのままオーヴァードライヴさせて更にミッドレンジブーストしたカンジ(加えてディレィ多目)? ww
個人的にふたりとも大好きなアーティストだし、両方とも教則ビデオ持ってます どっちもスゴ腕過ぎて逝くwww
カントリーなプレイヤーってすごいッスよね えぇ^^。
メタリストとしても「あぅぅ」ってメゲそうになるときありますわ^^;。
特にアルバート・リーは「その右手の中指ピッキング! 釣るわ!」って思いますよ 初めて弾いた曲が3フィンガーなオレでも 爆ッ

っつか、最近ホワスネとか復活しててwktkしたりする♪

あ、またお邪魔しますた <(_ _)>
amon (Nightly iMacro...
2009/04/10 02:18
アモンさん、奥様が大変なことになったんでしたね・・・。でも、アモンさんがちゃんとついてるから、奥様も心強いことでしょう。
そうでしたか、今はブログ全然やってないんですね。

>両方とも教則ビデオ持ってます
何気に、教則ビデオっておもしろいですよね。ベース弾けなくても、チャック・レイニーのとか、うちにあったりします(笑)
スティーヴ・モーズもアルバート・リーも自分で弾けるとは、とても思えないっす、私^^;アモンさん、弾けるんですね。凄いなぁ。
・・・でも、アルバート・リーはちょっと弾いてみたいな。。。
教則ビデオ探してみようかしらん?(笑)
スティーブ・モーズも音聴いてみたくなりました〜。

ホワイトスネークもディープ・パープルのように、何度も復活しますよね、そういえば^^。
最近、この辺聴いてないなぁ・・・聴いてみようかな、久しぶりに(笑)
オクターブの共鳴音
2009/04/10 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて5年たちました−祐天寺の桜 2009(1) オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる