オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月も半ば 梅雨の中休み 笑いは大切(笑)

<<   作成日時 : 2009/06/14 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もう6月も半ばになってしまいました、なかなかblogを更新できないでいます。梅雨で雨でいや〜憂鬱!と、思っていたら、意外と雨が降らない日も多いですね。

今の仕事もピークを超え、のんびりムードの中、笑うことがふえ・・・というか、笑いすぎて熱くなってしまうほど笑ったのってここ数年で久しぶりかも。女性だけど面白い人達が多くて、非常に恵まれた環境であったのが仕事内容を上回るメリットでした。女性で会社勤めをしたことのある人は、誰もが経験しているであろう”気を使うお昼”の時間も、全く自由で、一番の憂鬱事由になりかねない時間が大丈夫って本当にストレスがたまらないんだな、と実感しました。

クールビューティなイメージの女性が、実はもの凄くおもしろいことがわかり、笑いっぱなしでした。自分で”妄想族”というほど、いろんな妄想話を膨らませてくれ、くすくす笑い。
今回女性が殆どのなかに、男性が二人いて、そのうち27歳のいかにも情報処理、システム系の男の子が(実際、後で聞いてみたら、その通りでした)意外と、気が利いて、自分からどんどん仕事をこなし、力仕事を率先してやり、話もして、なじんでいるさまから最近よくいわれる”草食系男子”という感じ。でもあんな人、弟にほしい〜、という話題になり・・・

「夜遅くなって恐いとき、駅まで迎えにきてくれそう。」 ←うんうん、そういうかんじ
「突然雨が降ってきたら、傘を持ってきてくれそう。それも、電話しなくても、駅で待っててくれて”今日、傘、持っていかなかったでしょ”って言いながら、傘を渡してくれそう。。。」 ←をいをい!
かってに妄想しすぎ^^!
なじんでいるさまから「きっと、女姉妹がいるんじゃない?」と、そうそうきっとそうに違いない・・・と、聞いてみたら「いません」という返事。じゃ、きっと一人っ子なんだよ、そうそうきっとそうに違いない・・・と、聞いてみたら「違います・・・」え?弟がいるとか?と、聞いてみたら「そうです」・・・・・妄想はことごとく外れてまた大笑い。

おまけに、この女性が、私の正社員時代の同僚の奥さんだとわかったときには、もっと驚きまくりでした。名前を知った瞬間「○○さんの奥さんなのかな?」と、確信に近いものを感じていたのも事実なんですけど、こんなことは初めてですごい偶然でした。

笑うって、気持ちを和ませるというか、開放するというか、凄い力を持ってますよね。
なんでもないことを、おもしろくできるって大事かも。それって、普通の日常を”おもしろく”できるっていうことでもあるし(笑)

世の中は、嫌な事、心配な事、眉をひそめたくなることに溢れていますけど、皆さん、最近、素直に大笑いしたことありますか^^?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事おつかれさまです。
オクターブさん忙しいのかなぁと思っていました。更新嬉しい♪
なんだか楽しそうな職場!読んでてもくすくす・・・。最近おうちヨガしてるんでうけど、ただ大笑いをするっていう型があるんです。それくらい笑って体にもいいんでしょうね。
元同僚さんの奥様!?確信しちゃったオクターブさんがすごい(笑)。
みんち
2009/06/14 14:05
みんちさん、どうもです〜。
仕事自体は背中が痛くなるというか、整骨院のお世話にならずにいられないっ!という感じなんだけど(謎)記事に書いたように、一緒に働く人たちがとにかく楽しい人ばかりで、精神的にかなり良好に過ごせてます。ただ、バタバタしているのは事実で、中々更新できませんでした〜^^;
おうちヨガ!へぇ〜、ただ大笑いする型なんてあるのね。こんなに笑ったのって久しぶりで、体にいい感じはたしかにしてます。
元同僚の奥さんには、本当にびっくりなんだけど、不思議と確信してたのよねぇ。。。何故なんだろう^^?
オクターブの共鳴音
2009/06/14 15:25
こんにちわ。
本当ですよね。
緊張感の中にパ〜ァとした笑い!リラックスできますよね。
又、あの人が話すと違うタイプだったり・・・・
笑いすぎて、涙が出る事もある、職場に勤めています。
又寄らせてくださいね。
夕顔とひまわり
2009/06/16 16:46
夕顔とひまわりさん、こんにちは。
思いっきり笑うことのできる職場って、いいですよね。
記事に書いたように、本当に久しぶりに心から笑うことができました。こんなメンバーに出会えたことは、ラッキーだったと思います。
あまり頻繁に更新できてないんですけど、よろしかった、またお立ち寄りくださいませ〜^^。
オクターブのl共鳴音
2009/06/16 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月も半ば 梅雨の中休み 笑いは大切(笑) オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる