オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Ry Cooderが来日する〜2009!RY COODER & NICK LOWE

<<   作成日時 : 2009/06/22 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何気なく、新聞を見てびっくり〜っ!Ry Cooderが来日するの^^!(驚)ホント?(嬉)本当みたい・・・でも、Nick Loweって誰^^?

と、いうわけで、ウドーのサイトを見てみたら、6月23日先行予約開始、でもS席12,000円ですか^^;

RY COODER & NICK LOWE」 ←ウドーの該当ページです

ニック・ロウは、エルヴィス・コステロのプロデュースで一躍有名になり、'92年にRy Cooder、ジョン・ハイアット、ジム・ケルトナーと共にリトル・ヴィレッジを結成。アルバム『リトル・ヴィレッジ』をリリースし、ワールド・ツアーを行うも、ジョン・ハイアットとRy Cooderの間に軋轢が生じてしまい、活動1年あまりで解散してしまうという、伝説のバンドで一緒に演っていたこともあるんですね。

ニック・ロウは、2003年までコンスタントに来日しているようですが、Ry Cooderは、多分私が観に行った1995年8月東京厚生年金会館ホールでデヴィッド・リンドレーと来日して以来じゃないかしらん?このときも、息子さんのヨアキムが一緒だったんですけど、今回も一緒に来るようですね。

Ry Cooderといえば映画「Paris,Texas」、「Buena Vista Social Club」、「Crossroads」の、サウンドトラックで有名ですけど、最近はカリフォルニア3部作「Chavez Ravine(2005)」、「My Name Is Buddy(2007)」、「I,Flathead(2008)」を完成させ、そろそろライブやらないのかなぁ、と思っていたところなんです〜。

名古屋公演 11/4  東京公演 11/5,9,10,11  大阪公演 11/6
東京は、JCB HALLとBunkamuraオーチャードホールが会場。う〜む、どうしよう。行きたいのはヤマヤマなんだけど、チケット高いなぁ〜^^;
※名古屋はZepp Nagoya、大阪はグランキューブ大阪だそうです。

う〜う〜う〜・・・・・いつもの友人にメールしてみよう^^! ←決断できないヤツ

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・  ・   ・    ・      ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・返事がきました〜!

『いく〜!絶対!ニックロウ大好きだし!今新聞取ってないので情報知らなんだ!ところで今新大阪です。新幹線で帰るとこ。』
※仕事柄、パソのメールに送っても、携帯で受けられるようにしている友人です。

と、いうわけで、やっぱり行くことになるかな(笑)
皆さん、どうします〜^^?

※友人にチケットを取ってもらいました〜。S席です^^!渋谷だと帰りが気が楽。
  フラーコ・ヒメネスは一緒に来ないのかなぁ。               (2009.6.28.追記)

※11月11日(水)観に行ってきました〜。も〜う、凄くよかったです^^。
  レポはこちらです〜。
 「Ry Cooder&Nick Lowe@Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました。最高!
                                            (2009.11.15追記)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライ・クーダー来日ですか!知らなかったです。
まだ未体験な人なのでぜひ観てみたいなぁ〜
出来ればデヴィッド・リンドレーと一緒のステージを
観てみたかったです。
12000円ですか〜イタいな〜(汗)


ジャック
2009/06/28 21:37
ねぇ、ジャックさん!Ry Cooder今回観ないと、もう一生観れないかもしれないのパターンかな〜と^^;
でも、チケット高いですよねぇ、本当に(苦)
DoobieとDerekも共演で9月に来るんですけど、こっちも13000円!!
ウドーさん、高すぎるでしょう、と。(こっちは、パスかなぁ。でも、往年の黄金メンバーで来るんですよね・・・。TOM JOHNSTONやPAT SIMMONS。。。)
単独じゃ集客できないのかなぁ、と思いつつチケット代なんとかしてくれ〜!と^^;
オクターブの共鳴音
2009/06/28 21:52
はじめまして
確かに最後かも?って思うと行きたくなりますね、、、まだ迷ってます
二人とも特別に好きなんですけど、、

またお邪魔します
col
URL
2009/09/27 17:50
colさん、初めまして、こんにちは。
Ry Cooderをお好きなら、行くのをお薦めします〜。
そろそろギター雑誌等に、今回のツアーの模様がUPされてますけど
なんだか太ってしまったRy Cooder。。。
今度は、どうなってるのかわかりません^^;!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします〜^^。
オクターブの共鳴音
2009/09/27 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ry Cooderが来日する〜2009!RY COODER & NICK LOWE オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる