オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深き隣はなにをする人ぞ・・・ぬことたわむる←え? 雑感あれこれ

<<   作成日時 : 2009/10/10 13:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

と、いうわけでここのところ涼しくなってきたので、美味しいものが食べたい欲求が高まり&ル・クルーゼを使って作る料理にはまってまして、もう一つのblogは結構更新してるんですけど、こちらが全然なので、つらつらと書いてみたいと思います〜。

タイトルの「秋深き隣はなにをする人ぞ」は、芭蕉の句ですけど、秋も深まり静かな季節に、病気になり寝ていると、隣からの物音が気になり、何をしているのかな?と思う・・・ということみたいですね。
で、うちの隣は・・・・・工事中です、はい。うるさいです^^;

ぬことたわむると、書いたのは私自身のことでして(笑)
人からよく道をきかれる、の記事のコメント欄にちらっと書いたんですけど、昔から人間の赤ちゃんと動物、特に犬・猫から喜ばれる私。。。何故だかは、勿論わかんないんですけど。

画像いつだったか、帰り道に出会った猫が、家の前までついてきて、私が家に入るところまでじ〜っと、見てるなぁと思っていたら、朝のゴミだしのときに、その猫が家の前に横たわっているのを発見!あら、可愛い、とそのときは散歩の犬にフ〜ッとなって、そのままいなくなってしまったんですけど、ついこの間、久しぶりにゴミだしのときにその猫がまたいまして「にゃあ〜」と声をかけたら、あちらも「にゃぁ〜」と答えてきます。
何度かにゃーにゃー話しつつ(?)近づいていったら、突然その猫が寝転がり、ごろごろしたあとパッとうつ伏せにノビなどしながら、こっちをじっと見つめて「にゃあ〜〜〜」とおっしゃるじゃありませんか^^。
そしてまた、寝転がってゴロゴロして、ぱっとうつ伏せになりじっとこちらを見てまた「にゃぁ」と、ないたりしているので、これは遊びたいのかな?と、近づいていったら、ゆっくりこちらに歩いてきて、右、左と私の回りを周りながら体をすっと摺り寄せてくるので、あちこちナデナデしたりして、しばらく遊んでいたら、またすっと離れていってしまった猫さまでした。
※写真が、離れたあとのその猫の姿を撮ったものです。
画像勿論そうしている間も、2〜30m先の他の人やものには、きっと目をむけ様子をうかがっているんですけど、どうして私にだけそういう態度をとってくれるのか、全くわからないので、どなたか猫の生態に詳しい方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ〜m(_ _)m

バンダナのようなものを首に巻いているので、飼い猫なのかな?と思いつつ、限りなく野生に近いような?後ろから見ると、真っ黒なんですけど、首のところと手足の先が白くて、可愛い猫なんですよ^^。
ゴミだしのときには、ついついまたいないかな〜と、猫の姿を探してしまいます(笑)


そろそろというか、もう秋冬の服を着ないといけない季節でして、ここのところ買っていなかった、黒のバッグとブーツが欲しいなぁ、と探してみたら、今年は服だけではなく、バッグ、ブーツ皆、2Way、3Wayはあたりまえ、4Wayの商品まであるのがびっくり。
このご時勢ですから、価格抑え目も勿論ながら、一つで2度3度4度美味しいって結構嬉しいですよね(笑)
結局、探し回ったあげく購入した黒のバッグは、Au Bannisterでみつけたinterstapleの4Wayものです。最初説明してもらった時には、手品を見ているみたいで、え?え?え?と、聞きかえしてしまいました(笑)便利すぎて、ここのところこのバッグばかり持っています。

ロングブーツも、さんざん探し回ったあげく、いつもの卑弥呼のにしたんですけど、これも3Wayというか4Wayというか、チャックなしのスポッと履くタイプなのに、形が美しく勿論履きやすいので即決でした。
卑弥呼」←会社のHPです
※ここに購入した黒のブーツが載ってます^^。
今年は、ロング、ミドル、ショートと長さが変えられるブーツが多いみたいですね。あまりにあり過ぎて迷うんですけど、買うときって、これだっ!とほぼ見た瞬間決まるのがおもしろいというか。

今期もチェックが流行りのようで、夏のセールのときに秋に着られそう・・・と買っておいた服が活躍しています(笑)ああ、ロックテイストも流行りなんでしたっけ^^;?私の場合、元々音楽系なので、敢えてそうなり過ぎないように、抑えています(笑)

ユニクロが一社で、百貨店トータル売り上げを抜いたという衝撃ニュースが流れてましたけど、凄いですよね。百貨店も、いつもセールをやってるような状態で、購入する側は嬉しいですけど、お店側は大変ですよねぇ。最近行きつけのPARCOの中のあるお店は、1商品につき在庫を2点しか置いてないとか^^;!勿論、なるべく在庫を持ちたくないからなわけですが、2点って・・・・・^^;なので、セールのときは、セール用にまた作るかもしれない、とのこと。本当に厳しいんですよね。。。

セレクトショップのLUI'Sも(PARCO Part1 5F)、リニューアルオープンして、さらにおしゃれ度というかカッコよさが増したような。ここの商品は結構お高いんですけど、売れてるみたいですね。芸能人もよくくることで有名なお店です。今回から、レディスも置くようになったので、女子も要チェックですよ^^。
LUI'S」 ←会社のHPです
※商品も見ることができます。メールマガジン登録すると、10%Offで買えるときがあるので、お薦め。丁度今もその期間になります!10/10(土)〜10/18(日)◆渋谷店より、もうちょっとカジュアルなものが欲しい、という方は、新宿ルミネ エスト店がお薦めです。ん?渋谷TOWERの隣にできたルミネマンの3Fにも入ってるみたいですね?今度、覗いてみます^^。
→今日、行ってきました。前の渋谷店の品揃えに近い感じで、カジュアルなものはこちらにありました。渋谷で、2店舗、近いので両方見比べてみるのもいいかと思いますよ〜^^。

秋冬は色々なおしゃれが楽しめるのがいいんですけど、丁度今ぐらいの季節って何を着ていいのか、凄く迷いますよね。今日も、これから渋谷〜原宿に出かけるんですけど、何を着ていこうか・・・困った^^;


話はガラッと変わりますけど、日本は大丈夫だろうか・・・?民主党にはまかせられませんね?よ〜く見張っていないと、とんでもない法案を通しそうなので(外国人参政権とか)、皆さん目を光らせておきましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋深き隣はなにをする人ぞ・・・ぬことたわむる←え? 雑感あれこれ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる