オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自由が丘女神まつり」に行ってきました2009

<<   作成日時 : 2009/10/12 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年は、横浜に行った後、ちらっと寄っただけだったので、記事にしなかったんですけど、今年は昨日行ってきましたのでUPしてみます〜。

自由が丘女神まつり」 ←自由が丘のオフィシャルガイド内の該当ページです

昨日と今日の二日間なんですけど、今年も、駅前のステージでは色々とライブがあるようですね。アニメソングで有名な井上あずみさん、nawii、相川七瀬も今日ライブのようです。

画像まずは、私の部屋等お店が並ぶ道を歩いたんですけど、人がいっぱい。。。^^;いつもの場所(ローラアシュレイの角を、JeansMateのほうに曲がった角の広場)に、バルーンの滑り台が今年もでてました。でも、1時間待ちらしい^^;?子供さん、そんなに待てるんでしょうか^^;?
このような、小道にもワゴンでお店が沢山でているので、今年も凄い人です。天気もいいし、気候もいいので外に出たくなりますよね。でもいつから、こんなに混むようになったのかなぁ(苦笑)

画像多分お初のお目見えのように思うんですけど、本物の消防車に、子供さんを載せて写真を撮ってもらえるイベントがありました。
これは、楽しい嬉しいですよね。
皆ニコニコ顔でしたよ(笑)

画像どこも人でいっぱいなので、ゆっくりしか歩けず、ちょっとイライラ。
踏み切りを渡り、GAPのあるほうへ行ってみました。
この辺りは、道の真ん中にテーブルやベンチがでるので、昼間っからお酒で赤い顔をした人達が大勢になるんですけど、今年は道にも人が溢れていて凄かったです〜。

犬と一緒に来てる人が凄く多くて、そんな犬たちを見るのも私のお楽しみの一つだったりします(笑)今年も、可愛い仔がいっぱいいたなぁ^^。

いつもの場所ではなく、今年はGAPのビルの階段のところにステージができ、アコーディオンとオルガンをバックに、シャンソンを歌ってました。

画像街角でやるライブが減ってしまって、つまんないなぁと、昨年あたりまで思ってたんですけど、今年はまた大分復活してて、嬉しいかぎりです。

これは、ボサノバを弾いてる男性なんですけど、上手かったですよ〜。無名でも上手い人って、いっぱいいるんですよね。ステージの前には、テーブルと椅子が置いてあるので、飲食しながら聴けるようになってるんですけど、立ったまま聴いてる人も沢山いました。

この道も人がいっぱいで凄かったです〜。

ここのところ、ちょっと人が多すぎてゆったりとした気持ちで歩ける・・・という感じではないんですけど、自由が丘は路面店の街なので、やっぱりいい天気のときは外を歩きながら、色々見られるって楽しいですよね。
今日一日、色んなイベントとともに夜まで開催されてますので、いい天気ですし、何も買わなくても楽しめますので、お散歩がてら遊びに行ってみるのもいいのではないかと思います〜^^。
※あ、勿論女神まつりで人が来るのをお店も見込んでますので、安い商品とかもいっぱい出てるんですよ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「自由が丘女神まつり」に行ってきました2009 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる